ぐまツアー大阪。




こちらですよー♪



gumacoによる大阪ツアー

お客様は
カナダの凌さん、東京の晶さん
移動車の運転手はPC犬(=だんなさん)

西心斎橋にあるドイツ雑貨屋さんDDRを出て、
日本橋のドール関連ショッピングにごあんなーい♪


ってなわけで、運転手のPC犬は、
先回りをして日本橋の駐車場に車を停めに行き、
西心斎橋から日本橋まではgumacoが道案内。

せっかく大阪に来たのだから、
道頓堀の戎橋あたりを歩いてグリコの看板やら見て。。。。
という”手はず”でPC犬に道案内のレクチャーをうけていた。

DDRのビルを出て、自信満々に
『左へまっすぐ歩きまーす♪』



雨が降る中、まーっすぐ歩いて行ったら、大通りに出た。
『大通りを渡ったら、もうすぐ戎橋が見えますよー』
。。。。と予定だったのだが。

そこは、心斎橋。
難波をめざしてたのに心斎橋。


これが正しい!と思って道案内していたので、
目前に広がる思ってもみなかった風景に唖然。呆然。


その後、カナダの人と東京の人に
慰められる
応援される
激励される

その後、PC犬に
叱られる
呆れられる

(TωT)




『道が分からないなら分からないと連絡してきなさい。』

だってさ。
わかってたんだもん!。。。でも間違ってたんだもん!
ふーんだ。




凌さん、晶さん雨の中、意味なく歩き回らせてすみませんでした。
次の機会には皆様を安心安全に(?)ご案内できるよう
つとめたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


え?!もうgumaツアーはヤダッって?
ツアコンはPC犬をご指名ですか?


‥‥(-ω-)‥‥


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

ええ。ええ。
ぜひ、旗持って先導お願いします。
御堂筋沿いではないぞよ。
DDRのビルの螺旋になった階段をぐるぐる降りたら、
わかんなくなったおー。

もし次回があるなら、
ぐまツアー地図係(引率?)で参加したいよ(笑)

ぐまちゃんのレス読んでて気づいたんだけど、
マサカ御堂筋沿い歩いてて逆走したの?
御堂筋は車が北→南の一通なのよー。
車と同じ方向に歩けば、心斎橋から難波方面に着くはずよー。

コレ試験に出るから!メモしとくように!!!(笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 新三さんへ。
方向音痴、地図がよめないのは女性が多いっていいますよね。
そういう”女性だから”。。。。みたいなのはとっても嫌いで、
なにか反論してやりたくなるんですけど、こればっかりは反論の余地無し。
串揚げ、大阪ツアーの昼食メニューでした!
とってもベタに、「だるま」に行きましたよ。ふふふ

v-22 てみたんへ。
(`Д´) ちっ。。。。。
。。。てみたん、大阪に詳しいじゃないかい。(TωT)
なんか、こじゃれたオサレなとこに限って、
迷路の中にあったりするんだよなー。
南船場もおなじく!よくわからなくなる。。。。。
方角で道案内って迷惑ですよね。(オイオイ)
それはどっちー?ってききたくなっちゃう。

あははーw
難波に向かってたのに心斎橋に出たら
そらびっくりデスよねw

一日泊まらせてもらった友人のお家が長堀橋でした。
心斎橋から難波も歩いたなーと懐かしくなりました◎

でも確かに大阪の道は分からないです。
南船場にあるご飯屋さん行こうとして迷いました。。

どなたかもおっしゃってるように同じ碁盤の目でも京都の様に
分かりやすく山があったりとかないし都会で高い建物も多いから余計分からなくなる。。。

大阪は結構方角に苦労しました(。´ε`。 )
お店の人にも「西に歩いてください…」って言われて
すでに方角が分からないのにどっちが西じゃー!!って思いましたw

すごいですねぇ…。

あたしも何人か方向音痴を知ってますが、
不思議と、みんな女性なんですよね。
で、gumacoさんはベストスリー入り決定です。
おめでとうございまっするv-308

大阪、しばらく行ってないなー。
串揚げが食べたくなってきました。

★★ コメレスです ★★

v-22 フランキーさんへ。
な。何が楽しみなんだ!!??
大阪巨大迷路にほおりこみますわよ。(TωT)遭難しますよ。

v-22 凌さんへ。
そうですよねー。雨降りだったし、外で記念撮影どころじゃなかったですよね。
(調子にのる、ぐま。)
。。。。すみません。ほんとに。反省してます。
道案内役を兼ねて、かずに来てもらおう!という作戦は、実はPC犬から提案されてました。(TωT)

えーと。新大阪までの切符を買っていて、新大阪で改札から出ずに引き返してしまったので、
近鉄電車にのりかえのときにエラーで自動改札が通れず、
(新大阪→鶴橋の切符を買ってなかったので当たり前だったのですが)
アワアワして、駅員さんに
「かくかくしかじかで。。。ワタシ、近鉄で家に帰りたいのです。どうしたらいいでしょう?」
とか、いい大人にあるまじき説明をしてしまいました。

v-22 haruさんへ。
ホテルで部屋に戻れない!わかります!
大型駐車場で車に戻れない。
カラオケボックスで部屋に戻れない。
。。。。。たくさんあります。(オイオイ)

そっかー。グーグルマップで詳細を印刷、、、ですね。
ワタシはひどい方向音痴のくせに、地図をひろげて、
ううーん、、、と悩んでる姿を見られることに抵抗があり、
(ここはワタシの庭よ。的にスマートに移動したい。)
分かりもしないくせに、とりあえず歩き出してしまうタイプです。
「分かってると思っていても、行き先に電話してみる」ってのがいいのかも。(重傷。)

v-22 にゃおさんへ。
今回行ったのは、食玩のお店です。
アゾンのショップとかにも行きましたよー。
ほんとはボークスにも。。。と思っていましたが、
ワタシが道に迷ったせいで”1時間おし”になり、行けませんでした。(汗)

v-22 norycoさんへ。
思い込みが崩壊したとき、立ち止まってじっくり考えたら、
ちゃんと間違いを訂正できると思うのですが、
テンパってしまって、頭がまっしろ。
車のナビみたいに、簡単にリルート検索ができません。。。。。

HEPの観覧車って大きいから、思ってたより遠い!
ってことがよくあります。大通りに横断歩道なくて渡れなくて途方に暮れたり。。。。

うははは!
思い込みの自信が崩壊するときって
もう情けないやら恥ずかしいやらですよね~
私は店に入って外に出たらどっちから来たのか分からなくなる人なので
笑い事ではないのですがw
大阪ってでも、歩き回れる距離にいろいろあるから
迷っても楽しいですよね!
あ、以前大阪駅からHEPの観覧車が見えるのにいけない!
って、あれ、私何度も体験したことがあります・・・
正しい道に出てから、あぁそうだった、と思うのに
何回も行けなくなります・・・
何はともあれ、ツアーお疲れ様でした!!

日本橋のドール関連ショッピング
気になります。どこだろー

あるある!

あるますよ!そういうこと!
友達を連れてレストランに行こうとしても、
なぜかたどり着かないとか、私も何回か経験してます。
ウッカリすると、ホテルの中で、部屋に戻れなかったりひどいです。

 最近は懲りて、グーグルマップを必ず印刷していきます。
かなり拡大したビル名まで書いてある奴を使います←これで北が分からなくても大丈夫!
そして同行者に一緒に地図を読んでもらいます←責任分散にもなります(腹黒)
さらに怪しいと思ったら、ヒマそうなお店に入って、住所を確認です。

 モチロン、行き先の住所と電話番号は必須です←最終奥義、店に電話!
結局人頼みで、偉そうに言えることじゃないですね…。


お世話になりました~♪
めっさ楽しい数日でしたよん。
雨だったからグリコの看板前でも写真は撮れなかっただろうし。
気にしない、気にしない。
ぐまこっちなんだから、1回くらいこういうハプニングがなければ
楽しめないじゃん。 お約束のようにやってくれて、楽しかったですw
迷うのは知らない場所だけじゃないのね・・・
次回はかずさんにも手伝ってもらおうかな?(先ずは方位磁針ですねw)
個人的には、今日新大阪で別れてから無事に家に帰れたかが心配でした(笑)

たのしみ~。大阪上陸作戦が今から楽しみでしかたがありません。よろしくお願いしまっす。

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
この度は、へっぽこguma*ticツアーにご参加いただきありがとうございました。
足元の悪い中、不必要に歩き回してしまい、誠に申し訳ございませんでした。ほろろ。。。。
次の機会には、敏腕ツアコン晶さんのように、スマートに案内できるようになっておきます!
コンパスを買います!

v-22 うけらさんへ。
う、、、うけらさんに言われた。。。笑われた。。。。。
車移動中の会話には、うけらさんの名前がばんばん出てましたよ。
「大阪で食玩探しの旅に行くなら、うけらさんを呼べばいいのでは!」(←平日に突然呼びつけるのか?!)
。。。。って、ワタシはどんだけ信用されてないんでしょう。
(実際迷ったので何も言えませんが。)
実はその時、ワタシは「でも、うけらさんもちょっと方向音痴だって言ってた気がしますぅ。」
なんて言っておりました。すみません。もうしわけありません。(白旗)

迷ってしまって、PC犬に電話したとき、彼が「山の方向に歩いてきて。」
と言いましたが、「山なんて見えないもん。」と応えました。
やっぱりコンパスを持ち歩くべきですね。ワタシは。

v-22 恭ちゃんへ。
ワタシにとっての巨大迷路はアメリカ村です。
まあ、今回はその巨大迷路に入らなくてもいいのに勝手に入って、
勝手に迷ってしまったんですけど。(涙)
とりあえず、しゅっぱーつ!と歩き出す前に一度立ち止まって、
自分の位置を認識しないとだめですね。

東京の人の大波はすごそうだなあ。。。。。
でも、人の波をすりぬけて早く歩く自信はありますよ!!大阪人ですから!
(自慢することか。)

あのあたりは町全体が碁盤の目だから
ランドマークを決めておかないと方向がわかんなくなるよね。
次回からはお店の案内地図とコンパス持って行きませう。
私の場合は大丸とホテル日航(心斎橋寄りにある)が見つけられたら
なんとか大丈夫かな(夜だと不安)

しか~し、私は「渋谷」が巨大迷路でいつも迷子になります。
どの坂を登っていいのかわからなくなる時が(--)
あのスクランブル交差点では人の大波にのまれるし。。

難波目指してたのに心斎橋!?
あはは、それはきっと楽しすぎたんですね
思いっきり反対方向です~~(笑)
確かにあそこは右むいても左向いてもおんなじ感じですもんね
京都のように山が見えるでもなし・・
でも「次のお楽しみ」になって良いことです♪
道案内お疲れ様でした

凌さんや晶さんとどんなお話をしながら大通りを歩かれたのか、お聞きしたいものです

あはは。なるほど、そういう予定だったんだ。

色々お世話になりました。
おかげで楽しいツアーになりました。

gumaツアーはスリルがあって楽しいので
次回もgumaツアーでお願いします。

★ かずへ。

どうなっちゃってるんでしょうね。ワタシは。
ワタシの中では、まーっすぐ歩いて行ったら、
大通りに出て、右手にスポタカが見えて、
右前にははり重、川が見えてすぐそこが戎橋!
。。。。だったんだよ。
大通りにはでたけど、そこは心斎橋。
クリスタ長堀の入り口が並んでて、
右前方に見えるのは東急ハンズ!。。。。。( ゚Д゚)!!

ここどこっ!!。。みたいな。

ぐまこさん。。。
アナタは一体。。。

きみに必要なのはコンパスだ!!!
(あっても迷ったらどうしよう。。。)

ぐまちゃんも呆然だったろうけど、
コレ読んでるワタシも呆然、唖然よー。(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム