デフォルトブライスの魅力。


『秘密のふたり』

うちにはカスタムブライスが4人。
みんな家族のようにかわいい。


カスタムをすると自分だけの子として愛着が倍増。
だから、デフォルトのブライスを買っても、
カスタムができあがるまでは箱入りにしていた。

でもね。

↓ 『続き』はブライス写真。デフォルトブライスが苦手な方は注意。



最近ヴィンテージブライスが気になって、可愛く思えて欲しくなって。
でも、”人形恐怖症”のワタシ。
他の人が可愛がっていた人形を、自分のものにするのが少々怖い。
   それでもまだヴィンテージブライスには未練があるけど。

。。。で、ふと思い出した。
クローゼットに眠るふたりのブライス。
いつかカスタムをしようと思ってしまってあったのだが、
なんだかカスタムするのがもったいないような気になり、ずーっと箱入り。
   すでにちょこっとだけはカスタムしてしまっているが。

100311blythe2.jpg


同じ服を作ったから、仲良くおそろい。


100311blythe3.jpg

むむむ。やっぱりブライスはそのままでもかわいいじゃないか。
   。。。。でも、PC犬(=だんなさん)はデフォルトブライスがちょっと怖いんだって。
   分かる気はするよ。ワタシもそうだったから。


特に正解しても賞品はでませんが、このネオブライス。
だれと、だれか。わかるかなー?(簡単だわいな。)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
いちど凌さんちに居るブライスを全員並べて写真を撮ってほしい。。。。
ノスタルさん。2体ほしくてうずうず。(TωT)
アイラブさんとブギちゃんで双子ーなんて思ったけど、
そういえばスペリとエクセじゃん!違うじゃん!。。。と。
胃のために買いましょう!ノスタルさん。
で、いいかげん、サリーライスもお披露目してほしいですわ。

袖の何がまずいかっていうとですね。
。。。。。裏表逆につけたのです。致命的です。門外不出です。(汗)
(ってか、そのままにせずに糸をほどけよーっ!ですね。)

v-22 かずへ。
デフォもかわいい。
。。。。カスタムしたらアイが増すような気がする。。。。
写真も撮りやすくなる。。。。。
嗚呼。。。。と言いながら、今朝、アイラブさんの唇を少々カスタムしてしまったよ。
(がっつりじゃないので、やり直すけど)
君んちのおかっぱーずは、何もせずとも双子みたい。(笑)

v-22 norycoさんへ。
norycoさんちのこのちゃんは、プチ整形(?)の旅にでるんですよね?
。。。。今からあれだけかわいがっちゃうと、旅にだせなくなるんじゃない?(イヒヒ)
ブライスの公式HPで”news”のページで本をひろげてる子はだれ?!
って、ブライスをはじめて買う時に気になったのがアイラブさんなんですよ。
そう考えると過剰なカスタムはしない方がいいかなーと。ううむ。
vin風にしたいなーなんて思ったりもしてるんだけど。
あ、ちなみに、今回のお洋服は本に載ってた型紙を少々変えて作りました。
(ほとんど同じ形のオリジナル型紙があるはずですが、見つけられなかった。orz)

v-22 まり♪まりさんへ。
うわっ!あ、、ありがとうございます。
ご訪問いただいて。。。うれしいです。
うちのカスタムッ子はみんなひどいすごい笑顔なので、
デフォルトの子と一緒に並べるとかなりの違和感があります。
だから、デフォもかわいいなーと思い出してるんだけど、やっぱり手を加えちゃう。。。って感じです。
ワタシは、人形に思い入れしすぎてしまうから、逆に人形がこわいです。
あんまりかまわないで、ほったらかしにしてたら「なんで遊んでくれないのー」って恨まれそう。
で、それがデフォッ子だったら、ちょっとホラー映画っぽくて。。。。(TωT)
。。。。そんなこと言ってるくせに、vinちゃんが可愛くて欲しくてたまらないです。
なんでしょうね。あの不思議な魅力は。

日々のご飯やらレシピもテキトーながら載せてます。(汗)
褒められると。。。。木に登ります。

qumakoさん、こちらでは初めまして。^^
ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます!
qumakoさんちには可愛いカスタムちゃん達がいらっしゃるんですねぇ♪♪♪
そして、デフォも可愛いんじゃ・・・って思われてきたって言うの良く分かります。
私も以前はプチカスタムをしていて、デフォのまま遊ぶ事はありませんでした。
でも最近は、デフォはデフォの可愛さがあるなって思ってきました。
デフォよりカスタムっ子の方が好きって方はいらっしゃると思っていましたが、デフォがコワイって言うのは初めて聞いたので、なんだか新鮮な気がしました(笑)。
そして、vinちゃんなどで、前に可愛がってらした方がいらっしゃるのがコワイ感じがするって言うのも、考えた事もなかったので、それも又新鮮です(笑)。
色々な感じ方があるものなんですねぇ。
長くなっちゃいますが、qumakoさんのレシピにも感激!
おいしそうで、ご飯がすすみそうなものばっかりで、是非参考にしたいです!
盛り付けもお上手で、お写真もとっても美味しそうに撮れてますね♪♪♪
食器も素敵です!
いや~~~、ホントどれもおいしそう。

アイラブさん!!かわいいです~♪
そうなんですよね。
私も見れば見るほどこのままで置いときたいかもと思っちゃって。。。
前はこんなにかわいいと思ってなかった気がする・・・
ヴィンっ子はめぐり合えば、と頭の片隅においておいて
デフォで置いておきたい子を真剣に選ぼうかと思う今日このごろです。
しかしそれにしてもかわいいお洋服~
もう、カスタムにしても何にしても、gumacoさんオリジナル!
って感じがとてつもなく素敵です。

デフォちゃん。
可愛いよねー。

けど、やっぱりカスタムするんだよね???(笑)

双子ちゃん、かわいいなぁ。。。
ふと思ったんだけど、
ウチだと【おかっぱーズ】になるんだろうか?

あの天パ頭を何とかしないと、可愛さ半減よね(笑)

やったー! 当たったー!
これでブライスこんだけ持ってる価値はあったw

この2体も欲しいブライスに入っているのですが(特にアイラブさん)、
今はノスタルジックポップに釘付け・・・(あれだけ東京で我慢したのに(涙)
前髪作ったらめっちゃ可愛いんだねー。
本体だけで買っちゃおうかなぁ~。 う~、迷うぜ。
胃炎を悪化させないためにも、ブライスは買うべきか?
(と、欲求不満のため、無駄に人のブログにコメントを残す私w)

こういう「昔の子のお出かけ着」みたいなの、うちの母上大好きよ。
袖付けしくってても、そんな細かいところまで見えないんじゃないかと・・・(笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
凌さん、おみごと。大正解です。
(ワタシの隠し子ブライスを知っていたとしても、見たら分かるんですよねー。さすが。)
ほんとはもっともっと早くにカスタムにかかるはずだったんですけど、
開頭のために買ってみたちっこいのこぎりが、薄めの木を切っただけで刃こぼれしちゃって、
(みんな、100均で売ってるのこぎり推奨してるというのに。)
カスタムがストップしたまま箱入り状態。。。。。。

ワタシはブライス公式HPに載ってる子がかわいい!と思って調べたらアイラブさんで、
お迎えしちゃってました。
ディスコは、今日はじめてちゃんと箱から出してみました。
髪が綺麗なメッシュ!(もしかして今更ですか?!)
なんだか昔の子のほうが、植毛の感じもきれいな気がするのですが、気のせい?

これはベチ服で、アノ本に載ってたやつですよ。
。。。。でも、マルチに使いたいなーと思って、ちょびっと身幅とか変えちゃいましたけど。
これをほんとはryoママに差し上げようと思ってたのに、実は袖付けを失敗しており。。。。(涙)

v-22 晶さんへ。
お揃いのお洋服着てるのってかわいいですよね♪
双子カスタムちゃんを夢見てますが、ノスタルジックポップを2体買うのはいかがなものか?
と、二の足をふんでまして、この子たちで我慢しようかと。
。。。。でも、PC犬が「デフォがー。うちにデフォが居るーっ。はやくカスタムしてー。」
って言ってます。(苦笑)
人形捨てるのって怖いですよね。ワタシのぬいぐるみは母がワタシの留守中に
捨ててて、すごく悲しかった思い出があります。ワタシもいなくなったぬいぐるみに誤りました。

ううーん。vinちゃん。かわいいんだけど。。。。縁があるのやら。

v-22 agaさんへ。
ブライスのヘアアレンジをするのが好きなんだけど、我が家のカスタムっこはみんなズラだから
できなくって。デフォ髪のアレンジの楽しさにはまりそう!!
この子たちはかなり前から持ってたの。
もちろんカスタムを使用と思ってて。
。。。。でもなんだかちょこっとリップリペとメイクとマット加工だけでもいいような気がしてきたよ。
肌はね。。。。ごめん。写真加工なの。(苦笑)
まだマットスプレーしてないの。半マットスプレーってのもいいかもなあ。。。。
ちょこっとつや感があるのっていいね♪

★ ななちゃんへ。

うんうん。ブライスって奥が深いし、歴史があるのよー。
ぐ。。。guma家にはお人形が。。。。何体でしょう?(苦笑)
人形恐怖症が聞いて笑っちゃうよね。
ナナシとマルイは我が家ではブライスの中でも別格になってますよ。
キャラクターものっぽくて、ぬいぐるみみたいで、
人形的怖さゼロ!へへへ。

可愛い~!
なんとオシャレな髪型!
それに恥ずかしそうにしている視線がたまらない。。。

こんな昔の子も持ってたんだね。
肌にはなにかしたのかな?半マット?
撮影具合でそう見えるだけで、手を加えてないのかな?
つやつや加減が残ってて、すごく好きな肌質だ~

双子っぽくて可愛いねぇ~v-10

人形ってどうしてもやっぱり念が入ってそうだよね~。
リカちゃんは多分3世代くらいもってたけど、捨てる時に
怖くて謝りながら捨てたもん。。。

でも、いつかgumacoちゃん家にもVINさん来ちゃうん
だろうなぁ。

向かって左はディスコブギー。
右は、アイラブさん(I love you, It's true)
スーパーひとし君で宜しくお願いします。

アイラブさん、超かわえー・・・
この子が私をブライス道に引きずり込んだブライスなのですよ。
何故買ってないのでしょうw ディスコも買う予定でウォッチしてたけど
何故か他のブライスが増えちゃったのです。
リップを変えるとかなりいい感じになるね。

これはべち服なの? クラシックで可愛い♪

ブライスって奥が深いんだねーi-190てか、guma家には結局何体のお人形さんがいるんだろ?いつか勢ぞろいの家族写真が見たいよi-237
gumacoちゃんの影響でブライスの本を立ち読みする事もあるけど、やっぱりどの子を見てもナナシちゃんとマルイちゃんが可愛く見えちゃうのよねi-233
カスタムのやり方すら知らない私だけど、これからも可愛い子たちをいっぱい見せてね~i-233
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム