東京暴発弾丸トラベル。 - インド料理 -



2月27日『東京暴発弾丸トラベル』記録。

東京最後のプログラムは夕食!
南インド料理店”コチンニヴァース”貸し切りだ。

★去年のコチン1回目ナナシ編
★去年のコチン2回目記事


↓ 『続き』はひたすらに料理の写真。


中野ブロードウェイ、ワンダショップをまわり、
バースマークでドール撮影を楽しんだ後は夕食である。
   PC犬は車での仮眠から目覚めて、現地集合。
   ほんとに、この人は東京を満喫したんだろうか?


インド料理屋と銘打っているお店。大概は北インド料理のお店が多い。
実際、このコチンニヴァースがワタシの初南インド料理のお店。
むかしからスパイスが好きで、エスニック料理に興味があったので、
各国のカレーのレシピ本や、スパイスの本を買い込んで、自分で作ったりしていたため、
南インドカレーの雰囲気はなんとなく知っていた。

が、インド料理はカレーだけではないのだ。
炒め物や揚げ物もあり、このお店は創作料理的なものも作られるので、
出てくる1品1品におもしろさがある。

100307food201.jpg100307food202.jpg100307food203.jpg

みんなとのおしゃべりも楽しくて、写真はぱぱっと撮っただけ。
お料理の名前などは全く覚えていない。
撮った写真を見ていて、お料理のアップ写真ばかりではなくて、
オフ会のがやがやとした楽しい雰囲気が伝わる写真を撮っておけば良かったなあと、少々後悔。。。。

このあと、PC犬の運転する車で大阪へ。
   たのしかった弾丸トラベル。これにて終了。
   次は来年?


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ななちゃんへ。
インド料理でも地方によってかなり違うんだよー。
北インド料理のお店のほうが多いような気がする。
ナン食べ放題に、カレーとタンドールとかのセットを出してるお店は
大概「北」っぽい気がする。。。。。
今回もPC犬がフル運転で楽しちゃった♪
マルイが持って行った小道具には、まわりから「あ、やっぱり持ってきてる」の声が。(笑)

v-22 norycoさんへ。
ほうれん草のカレー美味しいですよね。
どれをどれにかけて。。。とかのルールはいっさい無し!
好きなものに好きなのをかけてたべちゃいますよー。
美味しいわ、楽しいわで、良い写真はありませんでした。(笑)

v-22 みゆさんへ。
「カレーと言えば」だったんだ?!「甘いもの」「シロノアール」といえば。。かと思ってた。(笑)
ワタシも詳しいというわけではないけど、めっちゃ好きです。
マトンって、カレーで好きになった肉かも。店によっては「わちゃ」ってこともあるのかなー。
梅田のミラ。ぐぐってみよーっと。

カレーといえばの私がやってきました。笑
詳しいというわけではなくて、ただただカレーが好きなだけのアレです。笑
カレーはチキン!と思ってましたが、一昨年辺りからベジタブルとか小エビのとかもアツい。
マトンは…店と自分の気分によります。笑
インド料理は炒め物系もアツいですよねー。

梅田のミラに行きたくなってきた。

ほうれん草のカレー!
あぁ、絶対好みっぽい!!
美味しそうです~
ガーリックライスとあわせて食べるのでしょうか??
つばが出てきます・・・
幸せ空間に、幸せごはん♪
究極の組み合わせですよね~
楽しく見させていただきました~

うわ~みんな美味しそうi-237
南と北で違うとは知らなかった・・・i-201
そういえば近くにインド料理店があったな~i-190あれはどっちかな?
やっぱり北かしら???

東京ツアー今回も楽しそうだったねi-233
PC犬さんも一緒に参加してくれるのがいいなぁi-189
運転もi-34

今回もマルイちゃんのホタテ&ワッフルメーカーオサレ女子がツボだったわi-278
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム