大阪雑貨屋探訪。- mayfield -


大阪。岸里にあるアメリカンアンティークてんこ盛り雑貨屋
”mayfield”さんに行ってきた。

↓ 『続き』はブライス写真と日記など。 




アンティークなものは、我が家に似合わないから、好きだけど見てるだけ。。。。
だったワタシだが、このあいだ中崎町の雑貨屋めぐりをしてからどうもアンティーク病。
   うちのブライスたちはみんな現代っ子な感じで、アンティークな雰囲気が似合わない。
   そんなこともあって、タイニーベッツィーをお迎えして。

ベチ子に合わせて、アンティークなドールハウスっぽいものも作ってみたいし、
お洋服もそんなテイストのもの作りにも挑戦してみたい。

そう考えていたときに、by.echo*さんの個展(in DDR)に行った。
リアルクローズと、立体的なフォルムにこだわって(?)作っているワタシのへっぽこ服とはちがい、
もうそこにあるだけで絵画のような素敵なドール服たちが並んでいた。
そして、そのお洋服を着た、ヴィンテージブライスたち。
vinちゃんだけは、人様の写真を愛でるだけで良い!
と思っていたのに、実物をみたら、もうダメ。。。なんなの?このかわいさは。

   ただいま、vinブラ病です。(涙)

大阪でも素敵なアンティーク雑貨屋さんがあるはずだ!と、ネットで調べていてみつけたのが”mayfield”さん。
場所は?と思って、お店のブログを見たりしてたら、そこにvinブラちゃんが!
お店の写真も素敵で絶対行くぞ!と思っていたのだが、酷い方向音痴のワタシ。
まずは場所をしっかり調べてから。。。。。と思っていた。

で、メリヤス会館にあるHALEに行ったときに、たまたま”mayfield”さんの名前が出て、
「ワタシも、そこ、知ってるー!行きたいと思ってたの!」とテンションアップ。
。。。。ううーん、先を越されたわ。と思って、場所をしっかり調べていざ出陣。
   携帯ナビに頼って行きましたが、しっかり、ばっちり迷いました。


100304blythe2.jpg

HPに書いてあったとおり、
「アメリカンアンティークがてんこ盛り。おもちゃ箱をひっくり返したよう。。。」
素敵なお店ー♪ブライスも気になっていたけど、それよりもちっちゃいものやら、
お店のディスプレイに釘付け。。。。。
   かわいいものがたくさんありすぎると、あわあわしちゃう。

ちゃっかりvinちゃん3人も見せていただいちゃった。
かわいすぎでくらくら。
実は、お店探しとは別に、ワタシのブログにコメントをくれた人のブログをたどっていってた時に、
偶然”mayfield”のお店のブログとは別にされている、お人形中心もブログに行き着いて、
「ん!なんか知ってるぞ!」と。
行ってみたかった雑貨屋さんと、かわいいーと思ってたブログを書いてる方が一緒だったとは!
   世界は狭い。つながりって素敵。(勝手にワタシが知ってただけだけども。)

お店のブライスちゃん達はみんな、素敵なお洋服を着せてもらってて感動。
お部屋ディスプレイもかわいくて、自分が住みたくなります。
   似合わないけど。ちゃんと自覚はある。
欲しかったけど買えなかったちっちゃいクマのぬいぐるみも見せてもらったし。
vinちゃんのお話も、お洋服のお話も、雑貨のお話も聞かせていただいて。
   このごろなんだか良い出会いがたくさんあるなあ、、ワタシ。
   今度は携帯ナビなしで行けるかしら?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

お店をやってらっしゃるんですが、店はブライスのショップというわけではなくて、
(ブライスもありますが)アメリカンアンティークのお店なんです。
ドールを飾っているケースの中はほんとに可愛いものでいっぱい。
。。。。うちの所帯じみてるブライスハウスとは全然違います。(汗)
月曜日やってないんですよねー。ここ。
むむーん。(TωT)

うぎゃ! 私もこのブライス知ってる!
(ブログは見た事あるけど、店があるとは・・・w)
私にはどうしても出来ないこのレトロなセッティング。
いいなぁ・・・ 大阪で連れて行ってー!
月曜日やってるかな?

★ Mtさんへ。

忙しいでしょうねー。身体こわさないようにしてくださいね。
幸せな事満載の忙しさだったら大丈夫かしら。
ワタシはあまりかわいい雑貨屋さんとか、知らなかったのですが、
探してみたらけっこうあるもので。
いままでは大型のインテリア雑貨ショップとかには、好きでよく行ってましたが、
こういう隠れ家的かわいい雑貨屋さん巡りが楽しくなってきました♪
。。。。方向音痴なので困るんですけどね。(笑)
vinちゃん、かわいいですよねー。ほえー。

ホントッ、おもちゃ箱ですねー

ご無沙汰していますー。
物件の手続きやら、なんらやかんやらでバタバタしておりました><;

大阪に、こんな素敵な空間があるのですね♪
引っ越して少し落ち着いたら、いろいろ行ってみよー。
引越しが楽しみです^^

ブロンドヘアーに、グリーンってやっぱりいいなぁ。
可愛すぎますねぇ♪♪

★ norycoさんへ。

素敵でしょう?
ワタシ自身「かわいいもの」が似合わないんですけど、
こういう空間。大好きです。
帰国の際は、いろんな素敵なとこめぐりしてください!

素敵空間ですね~
こういう雰囲気、落ち着くし、好きです~
大阪は南船場とか心斎橋あたり よくうろうろしてましたが
次の帰国では、加えていろんなところが候補に挙がりそうです!
いいなぁいいなぁ、かわいいなぁ~

★ emickさんへ。

ほんとにながながとお邪魔しちゃいまして、すみませんでした。
かわいいものばかりで夢中になりましたー。
身近にブライスが好き、vin好きという人も少なくて、
ブライスのことをたくさんお話できてうれしかったです。
emickさんちの子はみんな幸せ者だなーと思います。
全員とっておきのお洋服を着てて、かわいいものにかこまれてて。
vinちゃん、ちょっとオークションをのぞいたりしてみたのですが、
なかなか「この子だ!」っていうのにはめぐりあわないものですね。
vin貯金がたまった頃にでも、良い縁があればいいんですけど。

買った小物はかわいすぎて、所帯染みたうちのブライス部屋にはちょっと合わないので、
飾るためのドールハウスでも作りたいなーと画策中です。
(いつになるんだ?!)
またお邪魔いたしまーす。

先日はご来店いただき、どうもありがとうございました。
そして、とってもかわいく紹介していただき、本当に嬉しいです!
普段、なかなかブライスがお好きなお客さまっていらっしゃらないので、
私もたくさんお話できてとっても楽しかったです。
gumacoさんちのカスタムさんもとっても可愛かったですよ。
手作りのお洋服も素敵でした!
私も作ってあげたいと思うのですが、なかなかで・・・。
可愛いお洋服を見せていただくと、私もがんばらなくちゃな~と。

gumacoさんもいつかヴィンちゃんをゲットできるといいですね。
うちのはかなりの難アリですが、それはそれでとってもかわいいです。
ネオにはネオの、ヴィンにはヴィンの魅力がありますね。

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています。
お買い上げのミニチュアで、お嬢さんたちのおうちをかわいくしてあげてくださいね。

★ いなほちゃんへ。

お洋服もかわいいし、vinちゃんの顔もかわいいし、
ネオも大切にされてて素敵だったよー。
なんか、素敵な物は東京発なんだ!と思い込んでたのに、
けっこう関西の作家さんで素敵な人多いし、
素敵な雑貨屋さんも探せばあるんだー。といまさら。
agaさんのベチ子かわいかったよー。
ベチ子お迎え我慢したいなほちゃんには、目の毒??(笑)

ぎゃーーー!みんなとても可愛い服着てるー!
好みすぎる、可愛すぎるっ(´д`;)
左下の写真のお洋服…欲しい…w
いいなぁ、ぐまたん素敵なお店や素敵な人と出会っててうらやましい!
コメント書いたら私もお邪魔しに行ってこなくてはー。

お、アガちゃんがベチ子写真載せたのね!みてこようっと。
(人様のブログで言うことじゃないw)

★ agaさんへ。

やっぱり知ってたか!
ファイヤーキングを見ながら、「ここ、agaさん、きっと好きだろうなー。」
と思ってたの。ファイヤーキングを使った素敵なランチの時間を思い出したよ。
(うちじゃなくて、agaさんのね。笑)
vinちゃん、この子だ!っていう子をお迎えできたらいいねー。
ワタシもういつか手にしてみたいな。。。(恐がりだけど。)
べち!それは見に行かないと!!

ここのお店だったのかー!むかし
アメリカンビンテージ(ファイヤーキングとか)経由でお店のブログを見つけて、
それからブライス経由でドールブログも知って、よくお邪魔してます。
とっても可愛いお店だよね。こういう雰囲気大好き♪
あぁ~生vinちゃんを手にとって見れていいな~
私もいつか、できたら今年中にお迎えしたいっ。

ベッツィ写真載せたよー
よかったら見てね♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム