東京暴発弾丸トラベル。- ナカノアタリDOLL編 -

りにゅーある。

2月27日『東京暴発弾丸トラベル』記録。

『オサレ女子の会』
が楽しすぎて、次の待ち合わせに間に合わなくなり、わたわた。
予定を全く把握せず、お店で時間も気にせずはしゃいでしまってすみませんでした。

↓ 『続き』は日記と写真。(ブライスとワンダ)



その後の予定がある方とはここでお別れして、西荻窪へ電車で移動。
ここから仮眠をとって、ラーメンを食べに行った後のPC犬(=だんなさん)とも合流。
PC犬はSleepyさんと一緒に。
凌さんがブライスの道にはまっていくきっかけを作ったフランキーさんもここから参加。
実は、ワタシとPC犬はこのふたりが初めて会う場面に立ち会いたかったのだ。
   え?!そのために東京まで?!。。。。って、それだけじゃないですけども。
   それぐらい楽しそうだったんだもーん。
   いやーん。どんなリアクションするのかしらー♪なんて。

しかし、「うーわー!はじめましてー!貴方が凌さん??」
「ふ、、、ふふふふフランキーさんですか?」ってなこともなく、
『なんだい?ふたりとも初対面じゃなかったのかよー。』ってくらいに自然なご対面。
   まあ、見た目で「わ!」と思われるのはワタシくらいなものか。ちっ。
   大人だからね。おとな。



 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


まずはブライスやらドールOFなどのお店”Honey*bee”へ。
ワタシは発売になったばかりのブライス「ノスタルジックポップ」に心がユラユラ。
。。。すでに大阪で予約してるので、ここで買うと2体になるのだが、
双子のブライスが夢なので、PC犬に「ほしー。」「肌色が他の子と違うんだよー。」
「双子にするとかわいいよー。」とおねだり攻撃してみたが、全く効果無し。

ワタシは結局何も買わずに店を出た。。。。。。。。未練が。。。。。。。。。。


続いて”中野ブロードウェイ”に。
食玩やらブライス、SD、ユノア、ドールOFを見る。
去年の夏も来たけれど、なんでもありのごった煮状態の建物だ。
物がありすぎて、なんだか空気が薄い気がした。
で、その薄い空気と異空間に紛れ込んでしまったような不思議な感覚にやられたPC犬は、
ふたたび駐車場においている車に戻って仮眠をとることになった。



続いて移転してリニューアルした”ワンダショップ”へ。
前に店舗があった場所の斜め前で、横びろで窓が大きくて、とても明るいお店になっていた。
  去年8月のワンダショップレポは★こちら

はしゃぐ、さりこ。

最近発売になったキノコ人の”ハル”と”フロイ”がたくさんディスプレイされていてかわいかった。
お友達に実物を見せてもらったことはあったので、初めて見たわけではなく、
「これはスルーかな。。。。」と思ってたのに、ワンダショップマジックにかかってしまい、
おしゃべり虫の”ノイ”と共に”ハル”を購入~。。。。。
   いいのよ。OFは自分で作るんだから、OF代はういている。(材料費は?という突っ込みは受付ません。)
   OFを買ったら、トップスとボトムスで5,000円とかしちゃったりするんだし、その分をドールにまわして。。。
   ああ、なんか、何を言っても墓穴を掘るだけだな。(汗)



撮影スポットのキノコの家がかわいい!
うちにも欲しくなりますよ。。。。置くところはないけどさ。

ハイ、ジャクシー♪パシャッ

 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


みんなのお買い物が済んだら、ワンダショップを出て、
夕食の時間まで近くのキリンノマークのホットサンド屋さん”birthmark”でお茶をすることに。
   ワンダショップの後はこのお店。。。ってのがお決まり??

ワンダイベントをしたり、撮影スポットをもうけているお店で、店内でカエルを出すのも平気。出し放題。
  ちなみに去年も同じルートをたどりました。★こちらの記事。

まったりタイム。

ワタシは”柚子サイダー”をオーダー。
柚子茶のあのジャムみたいなのがグラスに入ってて、瓶入りサイダーがついてくる。
これはね。美味しいんだけど、何気なくストローで飲もうとすると、
柚子の皮がストローに吸い付いて酸欠になりますよ。ご注意。
   よく、よく混ぜながら飲んで、途中から添えてあるマドラーで柚子をすくって食べる。。。みみっちいワタシ。

すたいりっしゅぅ?

晶さんが編んだワンダ用のポシェットに、買ってきたばかりの”ノイ”を入れてみた。
ぴったり入ってかわいい!うひひひひ。
   。。。。どうしても袋から出したい。。。と言うお子様なワタシ。
   パッケージの袋には”切り口”とかが付いてなくてどこからも開かない!
   (ま、レトルトカレーでもないんだから、切り口なんて無いわな。)でも、今開けたーい!
   。。。。フランキーさんがお店の人にはさみを借りてくれました。すみません。みなさま。




カエルの撮影だけでは終わらず、ブライスも出しちゃう。
こんな時、こんな場所でないと、皆のブライス出して撮影会なんてできないもんね。
   。。。って、朝もやってたじゃないか!。。。とかも、突っ込まない。




カフェに来たら、することはひとつ!(?)
「かっこいいごっこ」です。
※ かっこいいごっことは、カフェでノートPCを開くことです。

にゅふ♪

ナナシ:「なんだよー。マルイ。帆立なんで出して。かっちょ悪いじゃん。」
マルイ:「ほたて隊員は参加できないデスか。」

どこででも出すんじゃねーよ。

ナナシ:「恥ずかしいからなおしといて。小春ちゃんとかっこいいごっこするんだから。」




”かっこいいごっこ”にはノートPC!

ナナシはPCを新調して、MacBookからMacBookProにしたのだ♪


※ フェンリアちゃんと小春ちゃんのメガネはフランキーさんの作品。
3月のイベントに出るんだって。

なんで帆立が?




”ぱかっ”とな♪



こんにゃろ。またか。











マルイ:「マルイもかっこいい準備したデス♪」


小 春:「ナナシちゃん。。。。。。。」

ワッフル焼きたてデス。

ナナシ:「ごめんね。小春ちゃん。恥ずかしい思いさせちゃって。。。」
マルイ:「こはるんるん♪」
小 春:「う。。。。うん。。。」

Let's 他人のフリ。

ナナシ:「マルイの存在は忘れて。」
マルイ:「 みんなで るんるん ♪ ♪ 」


そんなこんなで、ここでもやっちゃうよー。




かっこいいごっこinTOKYO

大阪、東京、カナダ!なんてワールドワイド!(?)

やっほーい♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

はいはい。すんごい期待してました。
MLでみんながコチン話とかで盛り上がってるのも、
東京行きを再計画させるきっかけになったのですが、
凌さんとフランキーさんの感動の対面をPC犬とかなり楽しみにしてました。
その貴重な一瞬を見たい!と。見逃したくない!と。
。。。。。うす。。。でした。うすいというか、、、、あまりにも自然。。。。。(-ω-)

ノスタルジックポップ。かわいいですよねー♪
黒髪の質とかはどんなものかわかんないですが、肌色がー。
まだ取りに行けてないのでうずうずー。。。。。
ワンダショップはディスプレイもかわいいし、品揃えもいろいろで楽しいですね。
デニムは残念でしたね。そか。定番商品っぽいのがきれてたのか。

薄い感動の対面ですみませんw
そんなに期待されてるとは・・・ 言ってくれれば(なにするんじゃw)
かなり感動してたのですよ。
フランキーさんのせい・・・じゃなくてお陰で、人形生活が始まってしまったし。
かなり機嫌よかったでしょ、私? 気に入らないと周りが心配するほど
不機嫌になるのですw フェンリアにも会えて嬉しかったー!!

ノスタルジックポップ、私も欲しいー!!
東京では我慢したけど、買うなら日本に居るうちに・・・(うー)
ワンダショップも楽しかったなー。
デニムがなくて残念だったけど。
たった1週間ちょっと前のことだなんて信じられないよね。

★ フランキーさんへ。

そういえば、参加者のほとんどがカメラ持ってなかったですよねー。
4人(ブライス)並ぶと、さすが全員カスタム!顔が違ってておもしろい。
膝の上が寂しかったのでフランキーさんの知らないところで
フェンリアちゃんを帆立担当にしちゃってましたの。(笑)
凌さんとの感動の対面。どうなるのかしら?と変にわくわくしてたワタシとPC犬。
そか、緊張していたのか。。。
凌さんって、なんだか「陽」のオーラを発してるみたいで素敵。
えーと。フランキーさんは普通じゃないのに「普通」のオーラを発していると思います。
大阪来られるときには、ぜひ声をかけてくださいまし。

カッコイイごっこ写真楽しみにしてた!。当日デジカメ忘れたおっちょこちょいです。

 フェンリアちゃんホタテ担当もきっとよろこんでると思いますよ。


 そして凌さん初対面!。薄いリアクションですみません。って期待されてもね~おっさんだし・・。

 でも凌さん素敵な方だった~ずっと緊張したんだよ、マジで~。とても楽しいオフ会でした。ナナシとマルイと四人で写真とれてよかったです。

 今度は大阪遊び行くからよろしくね。

★★ コメレスです ★★

v-22 Sleepyさんへ。
ご、、ご心配おかけしてほんとにすみません。
毎度お世話になりっぱなしで。
ノスタルジックポップお迎えですか!
あの透明肌はどうしても欲しくて。
なかなか出てこないタイプの子だから、今お迎えしてて損は無いですよね。
ワタシもはやく手にしたいなー。
(まだ受け取りにいけてないのです。)
うちはカエルが増殖し過ぎて、もう名前を付けるのをあきらめました。
もう増やさないぞ!
。。。といいつつ、新しく出る骸骨くんが気になってるワタシ。(汗)

v-22 晶さんへ。
どんどん「ホタテ」が必需品(常時装備)になっちゃってます。(笑)
小春ちゃんとツーショットしたいナナシの邪魔をするマルイ。
実はけっこう裏があるヤツ??
ノイさんが入るバッグは一緒にお散歩してるみたいでかわいいです!


v-22 いなほちゃんへ。
う。。。うん。
誘惑に負けてノイを買っちゃいました。
ネットで買ったら、送料がさあ。。。とか、
せっかくだし。。。とか言い訳しながらも。
新しくなって少し広くなったし、体調もよければ散歩がてら。
(って、そんなにご近所じゃないのかな?)

記念撮影の真ん中の黄色いのはフランキーさんがつれてきた
「トリバー」っていうお人形なの。
カエルの中に溶け込んじゃってる。(笑)

v-22 norycoさんへ。
マルイはなんだかにっこにこ。
(あ、いつもか。。。。。)
ナナシの隣に座りたいんじゃなくて、
小春ちゃんとナナシの間に座りたかったんでしょう。
(彼女がそこまで考えてるかは謎。)

v-22 リナタロウさんへ。
ちっこい虫。かわいいでしょう?
あまりにちっこい人形なので、うっかり捨てちゃったり無くしちゃったりするんじゃないか?と、
スルーを決めてたんですけどかわいくって結局。
何匹も並べたい衝動にかられますが、それはさすがに我慢。
「黄色いの」はトリバーっていうお人形で、
オカメインコがモチーフ。。だったと思います。
(コトリバーっていうちっこいのもいて、それもかわいいです。)
フランキーさんの眼鏡。かわいいですよね。
もう、ほんっとに形に「むきょー」ってなります。
他にも眼鏡を持っていますが、フレームが細くなったり太くなったりしてる感じ
(表現が稚拙ですみません)がたまらんです。

v-22 りんごひめさんへ。
ワンダショップはリニューアルして広くなったし、明るくなって、、、とにかくかわいい。
りんごひめさんも東京に行った際はぜひぜひ。
。。。営業日はしっかり確認しておかないと、毎日営業じゃないので
「あうっ!」ってことになりますけど。(笑)

勢ぞろい。。。

お疲れ様でした。いやぁ。。。
本当に来るのか?本当に今晩帰るのか?心配でした。

今度はもう少しゆっくり来てね。(家に着くまで心配だから)

ノスタルジックポップ我が家にもいます。開けてませんが。。。
すぐにIVORYさんに行って購入してきました。あの肌が気になって
仕方ありません。スプレーしたらどうなるかも試してみたくなります。


我が家のカエルも写真撮影に参加できて良かったです。
(名前が思いつかないのでカエルちゃんと呼ばれています。)
フランキーさんのオカメイエローが中心に居るところがいいですね。

色々な色のカエルちゃんを見ていると他の色も欲しくなります。

そっかぁ。
ホタテも隊員だもんね。
マルイ隊長としては隊員もちゃんと小春ちゃんに
紹介したかったんだね~。

そしてナナシちゃんを差し置いて小春ちゃんの
隣をゲットしてるし(笑)

にゅーにも新しいお友達ができてよかったね~。
ノイさんが入るバック量産しきゃ(汗)

うおー!お迎えしたんだ!!
いいな。私ほんとうはみんなに着いて行って
ノイを買いたかったんだ~(笑)
どうしよう、新しいお店も見てみたいし近々行こうかな?
あー自分の体力がうらめしい。

そして、記念撮影の真ん中の黄色いの。私も「これは誰!?」
ひよこ???
さりこがキノコになじんでて可愛いな~♪
マルイがすごい楽しそうにしてて可笑しい(*` 艸´*)
あー楽しそうだなぁ~。

マルイちゃん嬉しそう~!
一人で勝手に嬉しそう~www
ナナシちゃんの隣を死守したんでしょうか
いいポジションに座ってますねw
いやはや素敵です、たのしそう!
行ってみたいところがたくさんです~♪

盛りだくさんすぎて、焦点が合いません(汗)
コメントしたいところが山ほどある(泣)
とりあえず、ちっこい虫がめちゃくちゃかわいいです……orz(バンッ、バンッ)
そして、カエル集合写真の、真ん中の、黄色いのはなんですかっ!
あと、さりこちゃんに心惹かれはじめました。
わたし、やはりなにか被っているのが好きなようです(にゃこるちゃんとか)
で、一緒に写っている変な茶色いモシャモシャをかぶっている
ミドリのカエルちゃんがかわいすぎです。
そうして、最終的にフランキーさんの眼鏡です。
この形が……欲しすぎです。
憎らしいほどステキです。
海越えるまでも遠く、海越えてからも遠い。
嗚呼、哀しみの北海道。

なにやら、中学生のような文章になりもうした(反省)

わぁお♪1度是非行ってみたい~ワンダーショップだぁ~
憧れますだぁー・・・田舎もんなのであまりに遠くて(・。・;
今年は絶対江戸へ行くズラぁ~♪
柚子サイダーも美味しそうですね♪
カッコイイごっこ・・・素敵っす♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム