ハンバーグスケーキ。



本日の夕食メニュー
 ●ハンバーグ
 ●ブロッコリー
 ●パンプキンサラダ (かぼちゃ、枝豆、鶏そぼろ)
 ●コンソメスープ (たまねぎ、人参)

バレンタインデー。
お菓子やら、パンやら、、、とにかく料理をする事が好きなワタシ。
   。。。。ただ、何か作りたいだけなんだけど。
しかし、スイーツ好きのPC犬(=だんなさん)なのに、
ワタシの作りたいようなスイーツはあんまり好きじゃないのだ。
チーズを使ったお菓子とか、チョコレートを使ったお菓子はあんまり好きではない。
   。。。。作ったら食べるんだけどさ。
ってなわけで、お昼にケーキを買って二人で食べ、夕食にはハンバーグ。

『チョコレートケーキがだめならコレならどうだ!』

で、デコレーションケーキならぬ、”デコレーションハンバーグステーキ”
2枚の玉葱入りハンバーグの間にチーズをはさんで2段重ねにして、
上からなんちゃってデミグラスソースをかけ、刻んだパプリカを散らして、
皮を湯むきしたプチトマトをベリーにみたててのせてみた。

   ソースをちょっとゆるく作りすぎてしまい、チョコレート感がなくなってしまったが、
   ハンバーグにはPC犬も「わんわん♪」喜んだ。ほほほ。


ちなみに、こちらが今日のお昼に食べたケーキ。

後ろに写っている苺ショートがワタシ。

前の表面がかりっとしたキャラメル、
下が2層になったケーキがPC犬。




苺ショートはとってもさっぱりしていて、
苺もたっぷりでサイコーに美味しかった。
ちゃんと1個食べきれたし。


それにしても、
「チョコケーキはあんまり好きじゃない」
とか言うPC犬のチョイスしたケーキは、
下の層がチョコベースだったよ。

でも美味しかったのでよかったみたい。
100214sweets.jpg



  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム