ナナシっ子。バレンタインラッピング。


チョコマカロン。


『ナナシとマルイ。PC犬に愛を。』

今日は2月14日。バレンタインデー。
gumacoはお菓子作りするのはやめましたよ。
だって、PC犬に好きなチョコレートのお菓子は?って聞いたら、
「キットカット」とかいうんだもん。やる気なくすわ。



↓ 『続き』はブライス写真。




ナナシとマルイはいつもお世話になっている(?)PC犬に、バレンタインデープレゼントを準備。
お菓子の手作りは大変なので、ピエールエルメでマカロンを買ってきたようです。

お店でラッピングしてもらえるのに、ここは”ひと手間を”ということで、
自分たちでかわいいラッピングをすることにしました。

包装紙カットカットー♪

これはいつ食べるデスか?

ピンク色の包装紙を買ったので、プレゼントのBOXにあわせてカット。
お店でのラッピングだったら、みんなと一緒だから、
ここはセンスと技で、世界にひとつだけのプレゼントにするのです。





マルイはちょっと不器用なので、こういうことはナナシにおまかせ。



マルイには、メッセージカードでも用意させましょう。

マルイ、それ、得意だったっけ??














『 あ。』


紙。小さい。。。。


ナナシとしたことが!


包装紙を小さく切りすぎてしまったようです。

これじゃあ包めないよね。。。。



はてさて、どうする?


残りの包装紙も小さいし。
かといって、包まないで渡すのもどうかと思うし。


「ちぇーっ。失敗しちゃったゼぃ。」

「失敗したデス。」



包装紙を買い直して来たら?




『こうなったら、しかたないよね。』

????










たべちゃお♪

「PC犬、いつもありがとよ。先いただいとくゼぃ♪」

「デス ♪ デス ♪」




コーヒーに合います。

『 ごちそうさまでした♪ 』




ま。良いんじゃない?
チョコレートあんまり好きじゃないみたいだし。
チョコレート菓子もいまいちなんだってさ。

ふーんだ。


ちょっとお菓子作りを楽しみにしていた
gumacoなのであった。ふーん。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

そうそう。マルイははじめから食べたくてうずうずしてます。
そう言われてみたら、マルイが何か目に見えないプレッシャーを
ナナシにおくっていたのでしょうか。

どちらにしても、実はふたりとも自分たちで食べるつもりだったのだと
思うんですけどね。(笑)

高級で、素敵なラッピングに心おどらせるのは、女性の方なんでしょうね。
トリュフとかを買ってきても、結局食べるのはワタシだったり。
自分が選んだ選りすぐりのチョコを食べるのはうれしいけど。

ぶっっっ!!!
マルイちゃん最初から狙ってるし!!!
その視線がきっとナナシちゃんの手元を狂わせたのでしょう。
「たべたいーたべたーい」という マルイ呪文が聞こえてきそうですw

ナナシちゃんも確信犯だなー
包装紙ぬらしちゃったら危険なのに、
コーヒーもばっちり準備してあるしwww

私は昔、バレンタインだしプレゼントする!と
ちょっと奮発したチョコレート菓子を持って
当時付き合っていた今のだんなさんの家に行こうとすると
あ、meijiのミルクチョコレート頂戴!バレンタインだし!
といわれた思い出がw
もちろん高級なほうは私が食べましたw

そして、まだ知らないマカロンより、キットカット食べたーいと思ってしまいましたwww

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
   キットカット。お徳用パックて安いのが売ってますよね。
   それでも、ううーん。。。と考えた末の答えなので、
   チョコレート自体、あんまり好きじゃないみたいです。(食べるけど)
   バレンタインに売ってるとっておきのチョコレートは、
   チョコレート好きの女性のためにあるんですよね♪
   (男性にはわからないわっ。)

v-22 凌さんへ。
   キットカットを衣つけて揚げるんですか!!
   おもしろそうだけど、作り方を言っただけで、PC犬がしっぽをさげて
   去って行きそうです。(無難、普通が好きな彼。)
   ほんとは、ワタシもキットカットを買ってきて、
   なにかやらかしてやろうと思ったんですけど、
   コンビニで売っていたのはたくさん入りのお徳用パックと、
   期間限定の不思議な味がついたようなキットカットしかなかったのでやめときました。
   
   バレンタインに使える食玩ー。。。。と探してみましたが、
   やっぱりチョコレートはありませんでした。(コレクションがかたよってるなあ。。。。)

v-22 Mtさんへ。
   もしかして、確信犯かもしれないナナシ。(笑)
   PC犬、残念ながらチョコレートケーキとかあんまり好きじゃないんですよ。
   やきっぱなしのガトーショコラとか、チーズケーキとか、
   簡単で作ってても楽しいのに、そういうものに限ってあんまり好きじゃないらしく、
   めんどくさいです。(シュークリームとか苺ショートとかは好きなんだけどな)
   保険のおばちゃんと一緒のチョコをプレゼントとは、、、、
   ちょっと「えへへ」って苦笑いしちゃいますね。
   ま。チョコレートは高けりゃ良いってもんでもなくて、気持ちですもんね。

ちょっと不器用ってのが

マルイちゃんらしいですね^^
ミスっちゃうナナシちゃんも可愛いー。

gumacoさんお手製、Vt.お菓子も見たかったですー。

私は、先日大阪へ行った時にぐりぐりへ早めに市販のチョコをあげたのですが、
お保険屋のおばちゃんに貰ったチョコと私があげたチョコが同じだったらしいです^^;

ナナシちゃんとマルイちゃんを見ていると、ほんわかした気持ちになりますね♪

この際キットカットをアレンジしたお菓子を作って欲しかった!!
キットカットって、フリッターの衣つけて揚げたり(イギリスのお菓子)、
割ってクッキーやチーズケーキに入れたり出来るんだよ。

このピエールエルメのマカロン、なんでこんな色なのかわからないけど、
この箱はシックで超可愛い。 マカロン食べたいなぁ。
東京でラジュレ探さないと・・・

好きなチョコの答えがキットカットじゃ、作る気なくすよね。
スーパーで山のように買っちゃる!って思うなぁ。

ナナシちゃんとマルイちゃんも。。気持ちはきっと
伝わってるんじゃない? そうそう、バレンタインのチョコは
あげるというより自分へのご褒美だよv-218
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム