塩ちゃんこ鍋。



本日の夕食メニュー
 ●塩ちゃんこ鍋 (鶏肉、白菜、大根、しめじ、椎茸、薄揚げ、にんにく、鷹の爪)

昨日の余韻を引きずり、気分が悪かった1日。
夕飯は今日もいらないなーと思っていたが、夕方には楽になってきたので、
簡単にできる鍋にしてみた。
水炊き好きの我が家だが、最近ちょっと食べ飽きた感じのため、
出汁の味を変えて、いつもの「すき」とも違うものにしてみた。

出汁は昆布と鰹。ニンニクのスライスと、折った鷹の爪を入れて、
酒、みりん、味付けは塩で、醤油を少しだけ。
   身体がぽかぽかして美味しい。
このごろは、しめの”うどん”までいきつかないことが多いのに、
出汁が美味しくて、しっかりうどんでしめた。

   しかし、今日まで続いたあの気持ち悪さはなんだったんだろう。
   一日無駄にした感じでもったいない。
   ブログ更新するのに、写真加工途中、記事作成途中にいちいち気分が悪くなり何度も中断。
   ダイエットにはよかっただろうけど、長くは続かなかったな。。。。。こらこら


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ちるちるさんへ。
   復活したのねー。よかったー。
   ちるちるさん、なんでも一生懸命だから、
   しんどいときはだるーんってしたほうがいいよー♪
   塩ちゃんこは、にんにくと唐辛子効果で、身体がぽかぽかだった。
   身体には気をつけてね。

v-22 Mtさんへ。
   ちゃんこ鍋って、なんでもありですから、おうちのお鍋もちゃんこー♪
   (おすもうさんは、ごはんは全部ちゃんこだけど)
   お優しいお言葉、ありがとうございます。(涙)
   気をつけます。

おぉ~、ちゃんこ♪
実はヘルシーなんですよね^^
両国に6年住んでいましたが、
6年間のうちお店に行ったのは2回程度^^;

ところで、体調は良くなったとの事ですが
気候の変化が激しさや疲れで、体力が落ちているのかもしれませんね。

ご自愛くださいね~。

gumaちゃ~ん ε=ヾ(*・∀・)/

いつも弱ってる時に
コメントありがとうね~!!

復活したよー!

塩ちゃんこ、おいしそう!!
あったまりそう~!!
今日も寒いんだよー
だって、昼間に雪がちらついたの~
あったかい鍋、食べたかったな~

いつもありがとう☆
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム