ナカザキチョウ素敵巡り。



2月5日(金)中崎町の雑貨屋さんめぐりに行った。

もちろん、ひとりでではない。
むかしから良く知った場所ででも迷子になるワタシ。
前から行きたい行きたいとは思っていたが、
ちょっと分かりにくいところなんだなあ。。。


ということで、
ノモちゃん(仮称)、イオちゃん(仮称)にくっついて行った。


↓ 『続き』は写真いろいろ。


お昼に大阪で待ち合わせ。
まず、待ち合わせ場所の"HEP"へ行くのに迷ってしまった。
駅のどの出口からでたらいいのかわからず、野生の勘をたよりに外へ。
"HEP"には大きな赤い観覧車があるので、遠くからでも方向さえあっていればよく見える。
ワタシの勘も捨てたモノではなかったようで、駅の出口を出たら観覧車が見えた。
しかし都会の道路は広い!
   向こう側へ渡りたいのに、横断歩道が無いのだ。うがーっ。

再び駅へ戻って陸橋を渡って、駅の中を突っ切り外へ。。。。。
赤い観覧車がどんどん大きく見えてくるにつれ、涙がでそうになる。
少々テンパリながらも、約束の時間に待ち合わせ場所に着く事が出来た。



中崎町へ行く前に、まずランチに。
お店のチョイスはすべてふたりにおまかせで、ワタシはただただくっついて行くのみ。

お目当ての店に行く道中、ノモちゃんとイオちゃんが前に見て大笑いしたという、”とても残念なマネキン”に会う。
以前、ノモちゃんに写真を見せてもらっていたのだが、実物を見て、やっぱり笑ってしまった。

100205other6.jpg

これは、一体だれなんだろう?
すんごいリアルな顔だし、かなり嫌そうな顔をしているし。

100205other7.jpg

そのうえ、この残念なマネキンちゃん。
三人も並んでいるのだ。

顔のつくりはまあ、いいとしても、表情はなんとかならないものか?
三人ともかなり”着せられて嫌そうな顔”をしてるし。



★  ★  ★  ★  ★  ★



ランチはもう少し歩いたところにあるベトナム料理屋さん。

100205other301.jpg100205other302.jpg

店内はベトナムの雰囲気で、やたらテンションアップ。
ベトナム行った事ありませんし、海外旅行したこともありませんけども。

ランチメニューがたくさんあって、すごく迷ったけど、
ふたりのおすすめっぽいものから選び、モツの煮込みにしてみた。
デザートは食べ放題で、デザートバーにおいているタピオカやら白玉やら、
トッピングを好きに選んで2種類あるココナツミルクをかけて。
飲み物も、お茶が数種類、コーヒーに紅茶、ジュースがあって飲み放題。
タピオカ好きなワタシは、どんぶりいっぱいでもデザートを食べたかったのだが、
ごはんを完食したらお腹がいっぱいになってしまって、結局1回だけおかわり。
お茶は、なんだかにがーい冷たいのを。失敗した。(涙)


同じ物をたのんだイオちゃんは、「辛いー。」と言って、おかずのお汁を残していたが、
ワタシは全然平気で全部ご飯にかけて食べてしまった。
また別のメニューを食べに行ってみたいなあ。。。。。。
   。。。。。が、ひとりでは迷っちゃっていけない気がする。
   いや、きっと行けないだろう。




わくわくの雑貨屋さんめぐりは楽しかった!
あまりの楽しさに、雑貨屋の外観とかの写真もすっかり撮り忘れるし、
何もかもが可愛く見えて、お買い物するのを忘れる。

点在するいろんなお店を見てまわった。

100205other5.jpg

↑ ノモちゃんが「吐きそうなくらいかわいいものがいっぱい」と言っていた雑貨屋さん。

アンティークなものがたくさんで、ほんとにくらくらするくらいかわいいものでいっぱい。
。。。。。というわけで、案の定、いろんなものをじろじろを見倒して、
買い物するのを忘れてしまった。欲しいものあったのになあー。

100205other4.jpg

雑貨屋さん巡りの最後の方に入ったフラワーアレンジのお店。
お店の人がカウンターでフラワーアレンジを静かーにしていた。

ノモちゃんがここでお買い物をして、会計をしているときにはじめて気がついた、
カウンターの上のちょっと大きい”もふもふ”が本物のにゃんこだということに。

時々、ちらっと片目をあけたりしてたけど、
あとはほとんど動かず。なんていい子なんだ。





最後は、前からネットを見ていて行きたい、行きたいと思っていたお店、「乙女屋」さんへ。
”美しくロマンチックなものを愛する少女の心の為のセレクト雑貨SHOP”ですよ。
   。。。。。ワタシが”乙女”ってどうやねんって感じだけど。
   とにかく素敵な物ばっかりなんだもん。


作家さんの小さい作品とかも実物を見れるって素敵だ。
ネットでは、大きさとか質感がよくわからないし。



★  ★  ★  ★  ★  ★



   興奮しすぎて、買い物を忘れたワタシがこの日に買ったものたち。↓↓↓

100205other2.jpg

ロバのちっちゃい人形以外は全部”乙女屋”さんで買ったレース。
お気に入りは金の糸と、リボンの細工がされているアンティークレース。

たぶん可愛すぎて使う気になれないと思う。


「中崎町の蚤の市マップ」をゲットしたので、絶対また行ってやる!
 。。。。。大丈夫だ。ワタシには携帯ナビがついている!!

使いこなせないけど。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ミヤチョさんへ。

ほほーっ!Ne-net!
そうだ。そうだ。プリントとか、面白いですよね。
店舗には行ったことがなかったので、ピンときませんでした。

首のあたりにある線は、かぶせてるためについてたのですね!
半目の子もいるのかー。
全員一緒の顔なのかと思ってました。
これを教えてくれた友人は、数日後、別の場所で、
この顔のマネキンをたくさんの人が持って移動してるところを見たそうです。
かなりびっくりな光景だったらしい。
すごいインパクトのあるマネキンだから、お店としては目立つけど、
かわいさとか、一般受けとかはどうなのでしょうね?(笑)

このマネキン、私も先日発見しました!
Ne-netというブランドで、買い物したことはないけどよくお邪魔してしまうお店です。
いつのまにこんなマネキンに?!気づかなかったー!

先日の夜、閉店後の店の外からじっくりとマネキンを観察しました。
どうやらマネキンにマスク状になってる「この顔」をかぽっとはめてあるようでした。
まゆげもボウボウ生えてるし、まつげもバサバサしてるし、よく見たらみんなちょっとずつ骨格が違う!
男子もいたし、半目開けてる娘もいました。
ずっと見ていたら動き出すんじゃないかと思い、怖くなって早々に立ち去りました。
そのときのマネキンが着てるマリンな夏物がかわいくて、後日またお店に足を運んでしまったのでした。
でもやっぱり何も買いませんでした。

これを書き込みたくて過去記事を漁りました。
「残念なマネキン」で検索した形跡があったら、それは私ですw

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
   うけらさんの素敵なお店巡り記事、素敵でしたよねえ。
   ワタシは素敵なお店探しが下手なので、お友達に連れて行ってもらいました。
   マネキンのお店は。。。たぶん高架下みたいなとこだったような。。。。(あいまい)
   梅田のロフトあたりの道をがーっと進んでいくと中崎町雑貨屋ゾーンへ。
   、、、、と、方向音痴のワタシの説明ではさっぱりでしょうから、
   地図をぜひチェックして行ってみてください。探索する感じでたのしいです。

v-22 norycoさんへ。
   アンティークレースなんて買ったのはじめてです。
   安いものだったし、あまりにもかわいくて買ってしまいましたが、
   なかなか使えないなあ。眺めるだけかなあ。。。。
   (収納を考えないと、レースがかわいそうだな)
   ロバはアンティークじゃなくて、お安い雑貨なのです。
   ちっこくてかわいいんですよ。
   前から、ブライスが乗れちゃう馬の人形、リアルなバンビの人形が欲しくて
   たまらないのですけど、とりあえず撮影小物のため、安価なロバで我慢です。


v-22 晶さんへ。
   ランチした店は、店内だけど、屋台みたいなインテリアでおもしろいお店でした。
   た、、、タピオカって身体に悪いのですかー?
   むかしは見た目も苦手だったのに、今じゃあすんごい好きなのに。
   牛乳とアイスだったら入手が簡単でいいですね。
   でも、入手簡単だったら、頻繁に食べてしまいそうでこわいです。
   
   ふわっふわのにゃんこ、めっちゃかわいいでしょう?
   全然動かないから、ただの毛玉だと思ってたんですよ。
   写真の「手」とか(あ、猫だから前足か。)がかわいすぎる。

v-22 凌さんへ。
   凌さんだったら、あの素敵な雑貨達を活用して、写真も綺麗に撮ってくれそうだー。
   お店の中が何やら”映画の中”に自分が入っちゃった感じのレトロ感だったり、
   乙女空間だったりで楽しかったです。
   ロバは、、、、20頭くらいで、あの馬一頭になります。(アンティークじゃないので可愛い値段。)
   プチプライスくらいだったら乗れそうですが、マルイは乗れませんよー。

えー! 私も行きたいー!!!
ベトナム料理も乙女な雑貨屋さんも大好き。
(乙女とはかけ離れていますが・・・^^;)
憧れの馬!・・・と思ったらロバだったかw
マルイなら喜んで乗りそうだけど。

ベトナム料理のこういう屋台ぽいお店っていいですよね~。
あぁ、アジア料理はやっぱりいいw
わたしもタピオカ大好きです。ココナッツミルクたっぷりの
デザートも好きだけど、バブルティーも捨てがたい。。
タピオカって体に悪いって言われたんだけど、これだけは
やめられません。ちなみにココナッツミルクの代わりに
牛乳+バニラアイスを入れるとなんちゃってココナッツミルク
になったよ。

お店もかわいいけど、ふわふわで丸くなってるにゃんこは
超萌え~。うぅぅ、可愛すぎる。
こういうの見ると顔がふにゃ~ってなっちゃいます。

なんて偶然!
私も、手編みレース買ってきたとこだったのですよー!!
こんなに素敵じゃないけど、ちょっと似てます♪
かわいいですねー><
絶対しばらく使えないですね。

そしてロバ!さすがですーー素敵なお買い物!
私にミラクルヒットですw目がたまらん~~ううう

あぁ、雑貨屋めぐりしたいなぁ~

中崎町にかわいい雑貨やさんがあると聞いて、
私も以前に行ったらば・・・・迷って辿り着けませんでした(笑)
でもこのマネキンのお店・・・通ったような・・・?
高架下みたいなとこでしょうか・・・・
蚤の市!!そりゃ行きたい!!
うむ~~~~また挑戦せねば!!

★★ コメレスです ★★

v-22 ミヤチョさんへ。
   マネキン、おもしろいでしょう?
   着ている服もけっこう個性的なプリントものだったりして、
   ”なんとなくおしゃれ”といえばそんな感じに思えるのですけど、
   表情が。。。。。あまりに乗り気じゃなくって笑えます。

   食器を扱う店とか、服、手作り雑貨、アンティーク雑貨、生地、人形。。。。
   と、1日でいろんな素敵でおもしろいものを見る事ができて目の保養になりました。
   変なところで貧乏性なので、今回買ったレースを使う日がくるかどうかは分かりませんが。

   ほんとだ!!こんなとこにPC犬が!!(コソッとついてきていたのか!。。。嘘です。笑)

v-22 にゃおさんへ。
   小さい路地がいっぱいのところに、古い民家がたくさんあって、
   そんな中にいろんな雑貨やさんとかカフェが点在してるんですよ。
   。。。。と、えらそうに言ってますが、はじめて行きました。(笑)
   レースとかチロルテープとかって、かわいいというだけで欲しくなったりしますよね。
   ブライスにだったら、ちょっとしたレースもストールとか髪飾りに使えて素敵。
   お針子も楽しいですよー♪

v-22 いおちゃんへ。
   ん?!そうなの?(笑)
   名前をふせるべきか、書くべきか。。。。と考えて、仮称にしてみたのよ。
   また連れてってー。(←どこまでも他力本願)
   帰り道も助かったよ。ありがとう♪

私のオンラインゲームで使う名前がバレタ!!って
焦りましたw 偶然 だったんですね。。。w
またまた行きましょ~~ランチも巡りもご一緒しますよ!!

中崎町がこんな楽しそうな所だとは知りませんでした。
梅田で働いてるのでちょこっと寄ってみたいです。
最近お針子に憧れていて、できもしないのにレースや
チロルテープを買ってしまいます。
でもやっぱりできないのでブライスの首に巻いたり、髪
を縛ってます。

残念なマネキン、個性的でおもしろい!
ちょっとロウ人形っぽい?
でも髪の毛の乱れは直してあげてほしいですね。
吐きそうなくらいかわいい雑貨屋さん、私も行ってみたい!
「アンティーク」って言葉が頭についたモノは、確実に使えないであろう私です。
「アンティーク調」ならいいんだけど。

ただでさえ素敵な雰囲気が、gumacoさんのカメラテクでさらに素敵に見えますね。
”もふもふ”の手前で尻を突き出しているぬいぐるみはPC犬さんかと思ってしまったのです。

★ ノモちゃんへ。

えー。実名(?)出すのはいかがなもんかと思って、仮称にしてみたんよー。
かわいかったなー。いろいろ。なんでもが。
店内に椅子持って行って座っていたいわ。
つれてってー。つれてってー。

どうも
ノモちゃんです
てか。ノモってなんやねん(笑)
また行こうや可愛い物巡り
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム