焼きそば。



本日の夕食メニュー
 ●焼きそば (そば、豚肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、紅ショウガ)

昨夜、PC犬(=だんなさん)がダイエットエクササイズの開始時間を延期してほしいと言うので、
その間、ドール服を作り始め、今日の朝はそれを仕上げて、なかなかルンルンだったのだが、
夕食を作り始めるまえに、麦茶をいれておくガラスの容器を落として割ってしまって、
テンションがだだ下がり。いい感じに半分はかなり細かく割れて飛び散っていただきまして。

せっかくかけてた掃除機をまた持ち出して、再度掃除。
   。。。。。かなり凹む。
   この埋め立てゴミを出せる日がまた遠かったりして、また凹む。


今日は魚を南蛮漬けにでもしようかと思ってたけど、やる気がうせて”焼きそば”ー。
   自分が悪いのに、しっかりしろよ。
PC犬は、焼きそばが好物なので、何の問題もないのだが、
ワタシは夜に麺類を食べたくないーっ。。。。。食べたけど。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ haruさんへ。

モノを割るとテンションさがりますよねー。
「お気に入りのものにすれば。。。」という考え、よく分かります!
でも、割れ物は何かの拍子に割れちゃったりするもんですもんね。
今回割った容器は安いものだから、買い直せばいいや。
(しかし、冷たい麦茶の季節じゃないから、、、売ってるのかな)

ふたりで、ダンスエクササイズは笑えますよ。
協調性は。。。たぶん高まりません。
もう自分のことだけでいっぱいいっぱいで。

私もガラスポッドをよく割るので、分かります >テンションがだだ下がり
凹みますよね、あれ。
お気に入りのものを買えば割らなくなるかと、試してみたけれど
やっぱり割ったので、
最近はステンレスのポットを買いました。

夫婦でエクセサイズって、楽しそうですね。
協調性とか高まりそう!


★★ コメレスです ★★

v-22 Mtさんへ。
   鶴橋風月はお好み焼きの老舗で、支店がたくさんできてるんですよ。
   このあいだ、久しぶりに本店に行ったら、きれいに改装しててちょっと残念でした。
   風月のお好み焼きは、不安になるくらいキャベツだらけでしょう?
   でもおいしいんですよねー。

   タルト&ティ購入できたんですね。なんとなくそんな予感がしてました。
   なんだか運が強そうだもん。Mtさん。
   ワタシはそろそろブライス購入は控えなければ。
   今居てる子で、もっと遊ばないと。と思ってます。

v-22 にゃおさんへ。
   コメントありがとうございます。うれしいです。
   この日は、キャベツがたまたまちょっとしかなくって少ないのですが、
   いつもは我が家もたーくさんキャベツを入れちゃいますよ。(笑)
   たくさんの量をいっぺんに作る時は野菜は先にさっと炒めて別にしておいて、
   そばを炒めてる中へ戻したら、べちゃっとしないと思うんだけどなー。
   。。。。ちょっとしたことがめんどくさい時ありますよ。i-278

いつも楽しく拝見してます

焼きそばがあまりも美味しそうで、おなか空いちゃいました。
ウチは母親が一杯キャベツを入れようとするので、べちゃべちゃ
でまずいです。

鶴橋風月、大阪駅の高い駅ビルの上の階の方にありますよね?!
そこのお店好きで、良く行きます♪
こちらのお好み焼きと違って、キャベツがたくさんで粉が少ないので
何枚でもペロッと^^;
機会があれば、ご一緒させていただきたいです~。
食べた焼きそばは、スーパー銭湯『一休』と言うトコのです^^

タルト&ティ、購入出来ましたぁ♪
夜中1時過ぎにダメモトで軽い気持ちでアクセスしたら運良く!
12時間も携帯を握りしめてた方や、かなりご立腹の方もいたようで・・・
何だか申し訳ない気持ちが^^;

★ Mtさんへ。

Mtさんも焼きそば好きなのかー。PC犬と一緒だー。
昨夜の焼きそばはすんごい安いものを使って作ったので、
麺もほそーくてあんまり。。。でした。
”鶴橋風月”の焼きそばが好きです。
(関東にも進出してますよね)
太い麺でもちもちしてるの♪
最近は家で焼けるセットのものがスーパーでも買えるのですけど、
ちょっと高いので。。。。。やすいやつで済ませてます。

Mtさんはタルト&ティどうでした?ワタシは参戦もしませんでした。
携帯の方、すんごい混線っぷりだったみたいですね。すごい!

焼きそば大好き♪先日、大阪で初めて焼きそばを食べたのですが
なんかこちらと麺が違うような気がしましたぁ。
お店によるのでしょうか・・・
そうそう、関係ない話で申し訳ないのですが、タルト&ティは買えましたか?

★ 晶さんへ。

車でちょっと行くと、スポーツジムもあるのですが、
駐車場の空き待ちが大変で。(今は100円パーキングが増えてるみたいだけど)
もっぱら家でエクササイズしてます。ヨガもそうなんです。
晶さんもコアリズムDVDもってるのですねー。
けっこうおもしろいですよ。ちょっとダンスもうまくなってきたりなんかして、
その気になってきます。(なんちゃってー。)
ワタシは今、コアリズムをPC犬と一緒にやってますが、
彼が疲れてる時はお休みになっちゃうので、ひとりでもすることにしてます。
。。。逆にPC犬と一緒だと、面白い動きに笑いが。。。。

ヨガもいろいろですよね。
でも、一連の流れを覚えるとパワーヨガもけっこうな運動になりますよね。

★ ミヤチョさんへ。

急なテンションの下がりように自分でぐったりします。(笑)
なんとなく、その後の失敗も、つながってる気がしてきて、
テンションがだらだらーっとさがる。
やる気無く、嫌々作った料理はきっと美味しくないですよね。
焼きそばで良かったということにしておこう!

急須を2個はけっこう凹みますね。
割っちゃった時もががーん。となるんですけど、
それの後始末してる時がかなりさびしいんですよねえ。

おうちでダイエットエクササイズだなんて、スゴイ!
うちにはYOGA本の付録のDVDやコアリズムの
DVDなんてものもあるんですが、なかなか家で
一人でやる気にならないんですよね~。

先月会社の近所のスタジオヨーギーができたので
会員になって週2回せっせと通ってます。
ただ、パワーはポーズが複雑なのが多くてついて
いけずビギナーだと汗ががっつりかけず、なんとも
不完全燃焼です。。。

テンションが下がってしまうのは仕方がないですよね。
しかし作り手のテンションは料理の良し悪しに関わると感じるので、そんなときは焼きそば程度のお料理をするのがちょうどいいのです!
私も先日、急須2個を立て続けに割ってしまいガックシしてました。
割りすぎです。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム