どてやきぶっこみカレー。

100207dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カレー (豚肉、玉葱、人参、どてやき、にんにく)
 ●ポテトサラダとブロッコリー (じゃがいも、人参、サラミ、ワインビネガー)

一時期は市販の固形のカレールーを買わなくなっていたのだが、
お気に入りのお手製カレーを作るにはけっこうな時間がかかるため、
最近は手抜きをして、固形カレールーを使用。
前に作ったどてやきが冷凍庫に眠っていたので、解凍してカレーに投入。
どてやきには牛すじ肉の他に、蒟蒻も入っていたのだが、
一度冷凍しているので食感がちょっと変わって、カレーに入っていても違和感無し。
蒟蒻を冷凍し、解凍してから絞って使うと、肉もどきに使えるのだ。
最近はPC犬が悲しがるのでやらないけど。


PC犬(=だんなさん)がじゃがいも嫌いのため、カレーにはいれずにポテトサラダに。
   固形で、煮たり蒸したりしたじゃがいもは嫌いだけど、マッシュしたもの好きだそうな。
ポテトサラダには、実家から「とても辛いから」と使用上の注意とともにもらったサラミを刻んで。
ちょっと味見をしたら、その辛い事!
塩もかなりきいているが、胡椒とチリがきいていて、カレーより辛いくらい。

   お昼にマクドナルドの誘惑に負けて、ニューヨークバーガーを食べてしまったので、
   お腹がすいておらず、ワタシはちょこっとだけカレー。
   今日も運動しなければ。「コアラテラル」デス。(苦笑)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

パテのぱっさぱさ度にびっくりじゃない?
こんなことなら、チーズバーガー食べるよ。って感じで。
すんごい残念な昼食だったよ。
。。。。。期待はしてなかったけど、試してみたくなっちゃうのよね。。。。
(踊らされてる。。。)

まさに今NYバーガーを食べながらこの記事を拝見してました。。

まじ時間が経つごとにぱさぱさになっていって…
さいごは無理矢理詰め込みました・・・。。うぷ。。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   こんにゃくを使ったもどき料理。ワタシは充分だとおもうのですけど、
   所詮こんにゃくなので、 肉汁がじゅわーってなことがないので、
   美味しくても、「肉ではない」ということにがっかりするPC犬です。
   (おいしいんならいいじゃん!って思うんですけど。)
   テンペ、って、納豆をぐぐっとシート状みたいに固めたようなやつですよね。
   いっとき主婦のあいだで流行ったらしいですが、ワタシは買った事がないです。
   
   えーっと。。。。NYバーガー。やつはすんごいカロリーを抱え込んだぱっさぱさの嫌なやつです。

v-22 Mtさんへ。
   どてやき、食べました?
   白みそがとろとろのつゆだくのやつかしら。
   美味しいでしょう?酒の肴って感じですけど、ちょこっとでご飯がいっぱい食べられるかも。(笑)
   ワタシのレシピって、全部適当なもののうえに、関西の料理!ってなものはほとんど(全く)
   無いような。。。。。(汗)勉強にならなくてすみません。
   なにげに作ってみようかしら?ってなものがあれば、作ってみてくださいませ。

どて焼きとやらを

昨夜、初めて食べて、こちらで言うモツ煮込みより甘くて美味しい!!
ハマリそうだったので、こちらのカレーにもヨダレが^^;

関西の味が全く解らず、そちらの味の料理を出来るようになりたいのですが
gumacoさんのレシピをプリントアウトして、勉強してもいいでしょうか?

凍み蒟蒻・・・
PC犬さんが悲しがるということは、やっぱり肉とは思えないのですね。
私は肉なしごはんでもいいんだけどチョコ星人がうるさいので
色々方法を探しているのですが、なかなかいい方法が見つかりません。
テンペの使い方を研究せねば・・・

NYバーガーって話題になってるけど美味しいの?
でかいってだけだろうか・・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム