ナナシっ子。香川へゆく。

何をさせるねん。


『ナナシ。香川へいくのだ!』

先日マルイにかぶせていたモヘアのくるくるウィッグ。
PC犬(=だんなさん)のリクエストでナナシにかぶせてみた。

この格好で香川に行ったわけではないのだが、
香川→四国→八十八カ所めぐり→「水曜どうでしょう」
というワタシの中の不思議な思考回路のせいか、こんなことに。
「水曜どうでしょう」は、北海道テレビのバラエティ番組で、
ワタシとPC犬がすんごいはまった番組で、(と説明も不要なくらい有名)
今や全国区の有名人となった大泉洋氏が出演していたのである。

ということで、なぜか大泉洋氏コスプレになった(後付け)ナナシ。



2月6日土曜日、うどん屋を三軒はしごの後、
ブライスのお店「ワルソネコ」さんのところへ。



 ↓ 『続き』はブライス写真など。



うどんはどの店も美味しくて、お腹いっぱいになり幸せ気分。
この時点で、まだ11時すぎだったと思う。

ナビでお店をPC犬がしっかりチェックしてくれていたので、スムーズにワルソネコさんのところへ到着。
   ワルソネコのたっくすさんとこぺさんとは、以前大阪のHALEでお会いした事があり、
   ワタシはただのHALEのお客だったのだが、お話に参加させていただいたのだ。
   いつか、だれかにくっついてお店に連れていってもらおうと思っていたのに、
   こんな早くお店行きが実現するなんて。。。PC犬、ありがとう。


ブライスだだだーっ。

とにもかくにも、飾られているブライス達にgumaco興奮。

東京の代官山のジュニームーンにとてつもない憧れを持っていたワタシなのだが、
実際行った時は改装前だったこともあったのかもしれないが、
ドールはたかーい棚の上に何体か飾ってあるけど遠くてよく見えず、
ブライス自体は1体も売ってなくて、特別なカスタムドールに高い値札がついていて、
店内のオサレ感は素敵だったけどちょっとがっかりしたのだった。



カスタムは好きだけど、やっぱりデフォルトのブライスはかわいい。
PC画面でしか見た事がなかったブライスも、実物を見る事ができてほんとに感動の嵐。
うどんの話からブライスの話、ワタシが知りたかった塗料などお話、
たくさんたくさんお話させていただきました。
   やっぱり、ブライスを好きな人、物を作るのが好きな人とのおしゃべりは楽しい。
   とってもお勉強になったし。


  記念撮影だにゅー。

ワルソネコさんとこのワンダとフローラ。
久しぶりに登場の、我が家のぐれいぐ。(くろくま帽着用。)
お手製かえる用の”眼鏡”を見せていただきました。なんと素敵なフィット感。
   ワタシも服以外のアイテムも作ってみたいなあ。


ワンダの眼鏡はレンズ部分をよく見ると、ドーナツ!

美味しそうだにゅー。

食べちゃいかんよ。ぐれいぐ。



せっかく香川まできたのだから、待ちに待ったアレを。


”アレ”は、ずーっとどこで売ってるのかしら?と探していたもの。
HALEでお会いした時に、オーダーのことを教えていただいて、
ここが会ったが百年目(?)とばかりに、お願いいたしました。



何個買おうか、試しに1個にするか、いっぺんに2個頼むか。
色はどうしようか。。。。せっかくだから好きな色を。。。

なんて、いちいち迷いまくってしまったため、
ほんとに手にするまでに時間がかかっちゃいました。


写真で出来は見せていただいていたのだが、実物を見るのはわくわく。












『オーダー品、できてますよ。』ってな感じで。

きりり。

ヘルメットー♪



思い切って、2個同時にお願いしたのだ。
ヘルメットのカラーにはほんとに悩みに悩んで、
ワルソネコさんのヘルメットをもってらっしゃる方のブログを見てみたり、
人間用のヘルメットをネットでいろいろチェックしてみたりして、結局1ヶ月くらい悩んでたかも??

色味も想像していたとおりのものになっており、塗装もきれい♪
内布も2つ、色違いにしてもらって、付け替えてアレンジして楽しめるように。

ライダーなのデス♪

ゴーグルの色は決めていなかったので、現物を見て、これも色違いで黒とガンメタをチョイス。
デフォルトの子サイズで作られているため、ナナシとマルイはかぶれないかもしれない。。。
と、覚悟はしており、さっそく試着してみたところ、マルイは内布を取ったらなんとかOK。
少し小さいけれど、ゴーグルをしたら雰囲気もしまって、かっこいい。
   ルンルンのマルイの後ろにどよーんとしたナナシの影。


ナナシの人一倍、いや、二倍の頭でっかちさを知っている人は、
彼女のぶーたれ顔の理由をすぐに理解されると思うのだが、
ナナシは内布を外してもかぶることができず。。。。。。。

どうせデカ頭だよ。

大丈夫よ、ナナシ!落ち込むなー。
貴方にはちゃんとデフォ頭があるんだから!


きちっとヘルメットをかぶった写真は、後日撮ってみようと思う。
これで、サイドカー付きのベスパをふたりで乗れるよ。
それをナナシが望んでいるかどうかは別として。(苦笑)

セリとムラノなら、きっと内布をつけたままかぶれるぞー♪
楽しみ楽しみ。






最後に、ずらりとならんだブライスの写真を記念にぱしゃり。
”ナナシとマルイを探せ”
端から、ブライスの名前を挙げてみるのも楽しそう。
分かる方はぜひ挑戦を。。。。答え合わせもご自分で。(笑)

一緒に並んでみる。

また絶対絶対お邪魔いたします。ワルソネコさん楽しいお話をありがとうございました。
どこでもドアが本気で欲しくなったgumacoです。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななちゃんへ。

ななちゃんも、水曜どうでしょう知ってるかなー。
メットかっこいいでしょう?ブライスは頭でっかちだから、
他の物で代用できるものがないのでうれしいーっ。

最後の写真。ブライス好きにはたまらないのよ。
これはお店の一部だけなんだよ。すごいの。
。。。。ナナシ。ブータレ顔がひどくなってるね。(苦笑)

日曜どうでしょうi-278

メットかっちょいいね~i-234カラーリングも素敵i-176

最後の写真、こんなに沢山ブライスが並んでると壮観だね~i-178
やっぱりナナシちゃんとマルイちゃんはベッピンさんだなぁi-233
でもナナシちゃんが心なしか、まだぶーたれてる?i-278

★ こぺさま。

もう本当に本当に楽しかったです。
時間があればずーっと居たかった。。。。
なんならあのピアノの上にディスプレイされてもよかった。(迷惑)

ヘルメットの色。とっても綺麗で、色チョイスには自画自賛しています。
色にもラインのデザインにもすごく迷いましたが、
かっこいいのものを作っていただけてとってもウレシイです。
どうにかして、旦那さんにお願いして車でまたお邪魔したいと思います。

並んだブライスの答え、ありがとうございます。
お着替えしていると、なかなかどの子か分からないのでありがたいです。
これで凌さんもすっきりするでしょう。(笑)

★ norycoさんへ。

実家は香川に近いのでしょうか?
ワタシには夢のような空間と、学びの場所でした。
ナナシは、一応現地でウィッグとってつけてみたのですけど、
やっぱりナナシはウィッグをつけたままかぶりたそうです。
(マルイがかぶれているから特に。。。。笑)
バイクはそもそもナナシのもの。ですから。そりゃ悔しかろう。
また今度みんなにかぶせてみますねー。♪

土曜日は遠いところお越しいただきありがとうございました!
再びお会いできて、たくさんお話できて
一度お会いしたかった旦那様にもお会いでき、
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
ナナシさんがかぶれなかったのが残念でしたが
ちょうどヘルメットもお渡しできてよかったです。
アーミーカラー系+塗装白ラインのヘルメットは実は初めてで
私たちもたいへん勉強になりました。
今度お会いできるのは大阪か香川か…
またお目にかかれる日を楽しみにしています!

凌さんに解答を:
エンチャンテッドペタルの後ろのスペリオールは
バーディーブルーで正解です。
グッドネイバーカフェのきぐるみの中は髪型つながりで
ピカデリードリーアンコールでした。

す、すごい!
懐かしい子も一杯ですねー!!
あぁ、実家にいる間に行っておきたかった。。。
ナナシちゃん悔しそうですね~
似合うのは絶対彼女のほうなのにw
得意がおのマルイちゃんにほれますw
ムラノさんせりさんも楽しみだぁぁ~~!
素敵な一日でしたね~♪

★★ コメレスです ★★

v-212 まさみさんへ。
   まさみさんはじめまして。コメントありがとうございます。
   とってもうれしいです♪そしてナナシが好きだなんて!(よいひとだ。。。。)
   水曜どうでしょうのまち!ということはさっむーい国!(国?)
   水曜どうでしょうはなんだか変な魅力がある番組でしたよね。
   ゆるーいようできつーい。。。みたいな。(笑)
   くだらなさすぎることをしてくれるのがとっても好きでした。
   どうでしょう好きは、香川に行くと「四国八十八箇所巡り」を思い出してしまいませんか?
   もう聞き慣れてしまった札所の看板を見つけたらなぜかにやっとしてしまう。。。。

   ワルソネコさんはほんとにブライスのおもちゃばこに紛れ込んじゃった感じで興奮でした。
   機会があればぜひぜひ。

v-212 リナタロウさんへ。
   レトロママとサリーライスは見つけやすいですよね。
   みんなデフォ服から着替えているので、さらに分かりません!!
   。。。。ということで、ワタシも答えを教えてさしあげる事はできません。(笑)

   マルイは、ちょっと天使か鬼っ子コスプレみたいだったけど、
   ナナシは普通に似合ってますよね?
   (PC犬は相変わらず笑ってましたけども)
   この日は、リナタロウさんのお洋服と帽子着用で行ったのですよー。
   ナナシびいきのワタシは、皮付きのコートの方をナナシに。。。と思ったのですけど、
   なぜかマルイの方が似合ってしまい、マルイのアイテムとなりました。
   ナナシの方はちょっと渋いコーデになりました。
   これで、ナナシに黒のキャスケット、マルイに茶色のキャスケットをかぶせて。
   ヘルメットが入らないんだなー。と残念に思っていた時に「手仕事劇場」のすばらしさを再確認しました!
   デカ頭にやさしい「手仕事劇場」。キャスケットはナナシもちゃんとかぶれてるし!(余裕♪)

   バイクの後ろの方にプーチンの人形とかもちらりと写ってますよ。(胸キュンはそこじゃないか)
   ゴーグルはワンコ用なんだそうです。自分では売ってるのを見つけられませんでしたが。
   リナタロウさんもぜひバイクをゲットしてほしいです。
   サイドカーでも、仮面ライダー用のバイクでも。(笑)
   うちのサイドカーには。。。。PC犬でものっけましょうか。(ナナシとマルイだろ!)
   
v-212 晶さんへ。
   ほんとに壮観!です。
   ブライスのおもちゃ箱の中に入ったみたいでした。
   ぐれいぐ、口が、「たべたいなー」って感じですよね?
   フローラさんの目玉にかぶりつきそう。(こわっ)

   マルイ、めちゃくちゃうれしそうでしょう?
   それに比べてナナシのブータレ顔といったら。。。。(笑)

v-212 agaさんへ。
   こんなにブライスが並んでるのを見たのは初めてでした。
   箱入りじゃないから、髪の色、雰囲気、顔のいろまでばっちり見る事ができちゃう。
   手作りのものも、買えないような値段設定ではないのでとってもウレシイ。
   はてさて。やりたいことはたくさんあるのですけど、
   何からはじめましょうかね?って感じです。

v-212 凌さんへ。
   ずらーっと並んでて、さらにデフォじゃないものに着替えもさせてあるので、
   ばっちり当てるのは結構難しいでしょう??(見えてない子以外はわかったのかな?)
   ほんとは、ナナシの横の空間には、初期のアシュレットがいたのですが、
   手に取ってみせてもらってたら、違うとこに置いて写真を撮っちゃってた。
   箱にはいってる状態だと、ううーん。。。とよくわからないですけど、
   ちゃんと外に出して飾ってあるので、ほんとに興奮の空間でした。
   アイチェンジとかもしてみたりしちゃって。

   ナナシの頭のでかさは天下一品(?)ですよ。涙
   ウィッグを取ってもナナシはナナシだからいいかしら。
   他の三人はみんなかぶれるのに、自分だけかぶれないなんて、
   ナナシの反乱がおきる!!

   。。。。ほんとは水曜どうでしょう。です。(苦笑)
   ウクレレ!!。。。。もってないよー。(涙)

v-212 Mtさんへ。
   香川のうどんは美味しかったし、そんなに並ぶ事もなく、
   (少し遅かったら、すんごい行列になっているところでした。)
   Mtさんは、ヘルメットほしいでしょうー。
   もうバイクはゲットされましたかね?
   。。。。その前にボディの交換。。。。かしら。
   「ぐりぐり」の由来、もしかしてそうかな?と思ったんですが、
   失礼があってはいけないと思って言いませんでした。(笑)
   でも、かわいい呼び方♪

おかえりなさーい♪香川旅行を満喫されたのですね!!
うどんもたくさん食べられたようで、羨ましい~^^

最後のお写真のマルイちゃん、ちょっと違う方向を見てるのに
またまたキュンとしちゃいましたぁ!!

しっかし、ヘルメット!!
ヤバイ!!!私も注文した~い!!!!
早速調べてみます♪

あっ、グリグリですが・・・
出会った頃のヘアスタイルが、正しく今回のナナシちゃんヘアのような感じだったのです^^
クルクルのが可愛い言い方ですが、男の子(笑)なのでグリグリです^^

むー。 エンチャッテッドぺタルの後ろにいる子が顔が見えなくてわからん。
バーディーブルーかな?
そしてくまの着ぐるみをかぶってる子はグッドネイバーカフェのはずだけど、
その子は前列左端にいるので、中に入ってる子は・・・スペリの誰だ??
アラモードがいるー!!! 欲しいー!!(過去ものブライスに無駄に興奮する凌(笑)

ナナシってそんなに頭大きかったのね・・・
やっぱりフレフレは髪が少ないのでしょうか・・・
(ハロハの方が髪が長いってのもあるけど)
どうにか写真加工を駆使して、ナナシにもかぶらせてあげて欲しいです。
ウィッグを久しぶりに取って、髪を風になびかせるしかないのかw

日曜どうでしょう!!!ww
ウクレレ(だっけ?)も持ってサイドカーに乗って登場させてー。

こんなにたくさんのブライス!
実際に見れたら壮観だろうな~
しかもお手製グッズも山盛りのワルソネコさんだし
いろいろ手にとって見れたら感激だね♪

ぐまたんのクリエイティブ精神も刺激されて
ここのブログでも新たな作品が登場するでしょうか。
それも楽しみ~

これだけブライスがいると壮観だね~。
久々におでかけにお供してるにゅーがかわいい。
ほんとに気をつけないとドーナッツにがぶって
いきそうだよねー。

マルイちゃんもヘルメット&ゴーグル被ってうれしそう。
ナナシちゃんが一番似合いそうなアイテムだけに
その場で試着できなかったのは悔しそう。。

ぜ、ぜんぜんわかりません(泣)
ブライス好きなのに、まったく詳しくないパンダ(←)
ナナシちゃんと、マルイちゃんと、かろうじてレトロママだけ認識。
で、写真見て気づきました。
わたしたぶん、クルクルヘアが好きなのだ、と。
ナナシちゃんも似合う! 
やっぱりguma さんセンスいいなあ。
なにやらちょっと自画自賛っぽく聞こえたら嫌なのですが、
あのコートとタートルに、ダメージジーンズがすっごいぴったり。
好きですこういう格好(どうでしょうも好き、道産子ですから)
あちこちに散らばっているアイテムたちに、胸がきゅんとなりました(キモイ)
ヘルメットかっちょええ!!
わたしもこのゴーグル、欲しいのです!
でもバイクがない!!(笑)
サイドカー、楽しみにしてます。
むりやり犬の被り物を送りつけたくなります。

こんにちは
はじめまして
去年の3月にブライスを購入してからお邪魔しておりました
復活も信じていたので嬉しかったです!
今日は大好きなものが3つも登場なので
つい、コメントしてしまいました
水曜どうでしょうのまちに住んでおります
去年は香川にうどん三昧の旅に出ました
そのころはまだブライスがいなかったのでワルソネコさんは知らなかったのですが
楽しいお話がいっぱいで次は是非にお邪魔してみたいと思います
我が家も夫婦でどうでしょうは大好きです♪
車の中ではいつもDVDの副音声が流れています♪
ナナシちゃんがとっても好きです!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム