焼きハラミ。



本日の夕食メニュー
 ●焼きハラミ
 ●焼き野菜 (キャベツ、もやし、エリンギ)
 ●もやしのナムル
 ●生キャベツ
 ●卵スープ

ハラミって、横隔膜なのよね。
一応、ダイエットをつづけている我が家のふたり。
胃の具合が悪かったりして、鶏と豚、なるべく胃に優しいものを。。。としてきたけど、
普通の食事でもいいと医師から言われているとのことだったので、
久しぶりに肉。。。。まあ、ハラミですけども。
霜降りの脂たっぷりの牛肉はいかがなものかと思うが、
燃焼には牛肉は良いともきくので、スーパーで焼肉用肉をじーっと見、
赤身肉にするか。ハラミにするか。と悩んだ末にハラミに。

お肉大好きPC犬(=だんなさん)は久しぶりの牛肉に「うまー♪」と感動。
   馬じゃなくて牛です。
   おおげさですわね。


異常にもやしが使われている今日の食卓。
。。。。。それは、もやしが3袋でお安かったからだ。
1袋は昨日完食。今日は2袋あけてしまった。
なんか、日にちの感覚がおかしくなっていて今日が金曜日だと思っていたのだ。
土曜日は出かける予定にしているので、もやしを食べてしまわなければ!!
と必死になったのに。今日って木曜日なのよね。がくっ。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

お家で牛肉が出る事がほとんどない我が家ですので、
PC犬はかなり喜んでいました。
むむー。今回の副菜はもやしだらけで失礼しました。
焼き野菜の中には人参とか玉葱を入れた方がよかったなーと思いましたが、
もやしがとにかく多かったので無しとしました。
もやしって、「何日までもつかな?」というスリリング感がありますよね。(笑)

ごくっ。。。
PC犬さんじゃないけど、久しぶりのお肉に興奮ですw
最近副菜に悩むことが多いので、献立載せてくれてると
なるほどーって思って参考にさせてもらってますww
もやし。何気にすごく好きデス。
しゃきしゃき、美味しいですよね~
でもホント、おいとけないんですよね~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム