ナナシっ子。豆まきしますか?

なんだ、なんだ?

『鬼は外。福は内。』

ブライス記事を季節のイベントにあわせてアップできるように、
前もって撮影して準備したりしていないワタシ。

案の定、節分のナナシとマルイの豆まき!
。。。なんてものを用意できなかった。
それにしても、斜め上から見るブライスのほっぺが好き♪

ちなみに、ナナシのみの過去の節分記事は★こちら


↓ 『続き』はブライス写真。





じゃあ、スルーしとけばいいじゃん。ってことなんだけど、
どうしてもモヘアのくるくるウィッグを登場させたくて、写真を撮ってみた。

鬼っ子と天使っ子。

このくるくるモヘアウィッグ。ワタシはかなりのお気に入りで、
マルイもけっこう似合ってると思うんだけど、
以前、マルイにこれをかぶせて撮った写真をPC犬(=だんなさん)に見せたら、
『ぎゃー。はははははー。パーマ失敗した子みたい。ナナシに怒られそう。』と言われてしまった。

   そんなにおかしいかなあ。。。。
   マルイはけっこううれしそうな顔してると思うけどな。(いつもですが)




せっかくだから、鬼の角でも作ってあげようかと思ったけど、それさえ面倒になり、何もつけず。
せめて服だけでも鬼っぽく。。。。と思って着せたのはレース糸で編んだワンピ。
「GUMA*TIC 9月号」でナナシが着てたものですけど。

   『普通、上が黒で下が黄色じゃないの?』
   ってなもんですが、なかなかいい感じじゃないですか。(自画自賛)




★  ★  ★  ★  ★  ★



節分で、”鬼”と対になるものといえば、”おかめ”(?)。


まさか、ナナシを”おかめ”にはできないので。


鬼退治するゼぃ♪

鬼に対抗して、真っ白コーデで "なんちゃって天使”。

中身が天使かどうかは。。。。。気にしない。
でも、マルイ鬼よりずーっと強そう。








『 鬼は~外 』


なんて言って ”マルイ鬼” を外へ閉め出すわけにもいかず。
彼女の出身は東京ですからね。帰れませんよ。


うまく噛み合ない歯車だけど、仲良くやっていっておくれ。

結局のところどうなの?

家主とペット。。。。かな?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 norycoさんへ。
   お。norycoさんもくるくる髪がお好きですかー?
   すごく雰囲気をかえるのに良いアイテムだと思います。
   じつはワタシも金髪のマルイがマルイらしいと思ってます。
   もうあれがデフォですからねー。
   ナナシはめんどくさいマルイーと思ってるけど、外にすてたりしませんので、
   なんとなくうまくやってるのでしょう。
   norycoさんの節分記事、楽しみにしてます。

v-22 かずへ。
   なるほど。ボールペンね。
   タイムリミットまで1年あるので、探してみます。(笑)

確かに、天使は金髪とか銀髪のほうがらしいかもw

【金棒型ボールペン】とか、あってもおかしくないと思うんだけど、ないのかな?

うあはー♪
かわいい!くるくるウイッグ!
ほしいんですよー!(というかもう目星はつけてるw)
でもいつものマルイちゃんが好きかなー
定着しているものに愛着がわくって感じでしょうかねぇ。。。
不思議。。。
なんだかんだ言っても仲良しな二人が、ものすごく好きデス♪

私は時差を言い訳に、今からやろうと思います。。。
も、もうすぐ4日だけどw

★★ コメレスです ★★

v-22 pokikoさんへ。
   くるくるウィッグは、くるくるがきつすぎるからだと思います。
   女子学生が親にだまって初めてパーマをかけにいって、
   失敗してしまった感じ。。。。みたいです。(苦笑)
   ワンピに使ってるレース糸は太めのものなので、
   けっこう短時間で編めますよー。
   ナナシに着せた羽織ものは自分でもお気に入りです♪

v-22 Mtさんへ。
   色の名前はすっかり忘れてしまいました。(苦笑)
   このてのウィッグを出してらっしゃるお店は2つ知ってますが、
   。。。。金額も忘れました。やっぱりモヘアはストレートのものより少しだけ高いかなあ。
  「ガーリー」。ありがとうございます。マルイもきっと喜ぶ事でしょう。
  (彼女にガーリーの意味が分かるかどうかはわかりませんけど。)
   
   関西へいらっしゃーい♪なんだかうれしいです。

v-22 かずへ。
   かずに言われて思いました!
   そういわれてみればこれは天使にも見える!
   (金髪のくるくるの方が良いような気がするけど。)
   鬼っぽい服は、ワタシも鬼のパンツがっ!!!と思ったけど、
   ありもので撮影したかったからね。妥協の産物です。
   金棒か。。。。樹脂粘土で作るか。。。。。

v-22 ここたんへ。
   お。おひさしぶり。げんきかのう。。。
   モヘアのウィッグじゃないけど、ウェフティングっていう毛束を持ってるんだけど、
   それは、びよびよーっとウェーブが取れてきちゃったから、
   水をべたべたつけて整えたら元に戻ったよー。(ここたんもやってみたんだっけか。)
   なんだか角がないので、ふたりとも天使になっちゃった。
   
v-22 うけらさんへ。
   うけらさんに言われて、マルイの顔を見ると、
   そういえばむにーっと上がった口角のとこに牙でもありそうな感じ。(笑)
   。。。あ、まさか。下から上に生えてるわけじゃないですよねっ。。。
   恵方巻きを食べておいて、節分を忘れるとは!!
   (丸かぶりで盛り上がらないのか????)

v-22 リナタロウさんへ。
   お?!こっちのマルイのほうがすきですかっ!!
   。。。。。PC犬には相変わらず不評で、かわいいけど、笑える。。。らしいです。
   男性にはこのアフロチックなくるんくるんヘアーの良さがわからないみたいですよ。

v-22 凌さんへ。
   あまりミニチュアのことに精通してませんが、
   リーメントで手巻き寿司じゃない、”切ってない太巻き寿司”なんてないですよね?
   (需要がないのか。。。。そっか。。。。)
   ワタシははじめ、ふたりに豆まきをさせたいと思って、樹脂粘土で豆を。。。
   なんて考えていたのですけど、升も用意しないとだめだし。と思い。やめました。
   大阪人には欠かせない恵方巻きミニチュア、できあがったらください。(笑)
   できれば、ネギトロでもカナダのなんちゃってじゃなくて、ふつうのがいいです。(をい)
   みんなからの指摘でも思いましたが、くるくるウイッグだけじゃ鬼にはなれないらしく、
   ”角”が必要だったみたい。鬼のパンツも。

   バレンタインにむけて、手編みのセーターをがんばって編む女性。素敵。
   それがたとえ自分の人形用だとしても。(笑)

恵方巻きのミニチュアを作ろうと思ってから何年経ったことか・・・^^;
未だにブライス用の鬼コスさえ出来ておりません。
やっぱりくるくるウィッグがないと鬼コスは決まらないね。
マルイ、結構似合ってる。 鬼のパンツも穿いて欲しいなw

節分用に赤いブライス用セーターを作ったんだけど、
なんと! 袖の長さが左右違う!(笑)
バレンタインまでにもう1着作らねば・・・

あ、かわいい……。
わたし、こっちのマルイちゃんのほうが好きです。
くりくり、すごく似合ってます。
ナナシちゃんのまっ白コーデもかわいいな♪

うっ可愛い!!
これ以上ないってくらいマルイ隊長、似合ってます!
「鬼」と聞いたせいもありますが、なんかイタズラを思いついた小鬼ちゃんみたいです
心なしか、口角に牙が生えているようにも見えます

ああ~ワンピもコートも素敵・・

それにしても恵方巻きを食べたくせに、今日が節分だと忘れていたなんともマヌケな私
また節分には欠かせないお巻き食玩を出し忘れました(笑)

くるくる、うつくしひ。(-ω-)
お。おかしいなぁ。

あぐりさんのも同じヘアなはずなのに。 
( 第二弾のは違うけど、でも出したときはこんなでした)

とっても可愛いですよ。
ワンピも素敵。
いたずら天使ちゃん。

くるくるヘア、可愛いよー。
似合ってるー。
てかさ、海外の所謂天使ってこういうヘアしてない?
確かに、ドリフ的鬼のイメージもあるけど、寧ろ天使ヘアじゃん!!

鬼っぽい服、ってのを見て、真っ先に虎柄のパンツを思い浮かべたのはワタシだけ???
来年はゼヒ、金棒を。

あら

マルイちゃんガーリーじゃないですかぁ?!
(ガーリーって使い方、アッテイマスカ・・・^^;)

このウィッグはミルクティブラウンと言うお色でしょうか?!
私も欲しく狙っていましたが、お値段が・・・><

可愛い♪
マルイちゃんに合っていますね!!

あっ、先ほど独り豆まき完了しました^^
恵方巻きは本場関西で来年から♪

マルイちゃんにウィッグ似合ってますよ♪
ご主人なんで笑うんだろうw
レース糸で編んだワンピも可愛い。
茶色のリボンがアクセントになってて素敵。
(やはりレース糸なんだね。細そう・・・)
ナナシちゃんの白でまとめたコーデも完璧です。
白いブーツもカッコ良くて好き~。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム