長芋の肉巻き。



本日の夕食メニュー
 ●長芋の肉巻き
 ●ポテトサラダとモヤシ (じゃがいも、人参、かにかま、もやし)
 ●人参と白菜の味噌汁

人から、「亀か?」と言われるでっかいバックパックを背負って、自転車に乗り、
近所のスーパーに食料の買い出しに行った。
ワタシの自転車は折りたたみの小さい物で、後付けでそれに見合う小さいカゴを付けており、
食料の買い出しにはむかず、バックパックを持参しないと面倒なのである。

バックパックに白菜、大根、人参、じゃがいも、もやし、きのこ、調味料などなど。
前カゴにいれるように、スーパーの袋に肉やら卵やらを綺麗にならべていれて。
えっさーほいさーちゃりちゃりーっと帰宅。

   。。。。。けっこう疲れる。

明日は節分。
毎年のことで、いつも「海苔業界にのせられてる」と思いながらもやめられない、
のり巻きのまるかぶり。恵方をむいて、無言で食べきる。
残念なことにPC犬(=だんなさん)がのり巻きのかんぴょうが嫌いで、
去年はなんだか贅沢な、うなぎ入りの海鮮巻き寿司を買ったような。
あのかんぴょうが美味しいと思うんだけどな。
また明日もチャリチャリーっと、海鮮巻き寿司を買いに行ってくるか。
   もしくは電車で。。。。かな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

厄を祓うような行事ごとはなんとなくやっておきたいですよね。
今日の朝の情報番組で、最近は巻き寿司にこだわらず、
どこの業界も”ロールもの”を出して、節分にあやかろうとしてるみたいです。
肉巻き、春巻き、ロールケーキ。。。。なんでもありです。

カナダの寒さはハンパじゃないでしょうねえ。。。
ワタシが自転車で8分くらいのスーパーに行くのに寒がってるのとは次元が違う。
(こないだ、カナダで豆腐を凍らせて、釘をうってましたよ。)

節分の用意をすっかり忘れていたので、
明日はどうやって節分ごはんをしようか考えているところです。
冷凍の海老でどうにか誤魔化そう・・・
うなぎ入りの太巻きって美味しそう♪

うちから近くのスーパーまで徒歩15分なのですが、
途中に歩道橋(階段はないんだけど)があって、
めっちゃ寒いので徒歩ではなかなか行けません(涙)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム