刺身の盛り合わせ。



本日の夕食メニュー
 ●刺身 (鰤、鮪、サーモン、烏賊)
 ●もやしとえのきのポン酢和え (もやし、えのき、わかめ)
 ●白菜と南瓜の味噌汁 (白菜、南瓜、青ネギ)

今日は久しぶりにPC犬(=だんなさん)と一緒に食料の買い出しに。
PC犬の夕飯リクエストは”鰤の刺身”。
   鰤の刺身は彼の大好物であるが、ワタシは鰤、ハマチやらの刺身は苦手。
   ちなみに、鮪もそんなに好きじゃない。

肉食ばかりしてるわけにもいかないし、コレ!ってな魚がなかったので、
刺身にすることにして、PC犬に、「好きなの選んできて。」と言って、
刺身売り場から持って来たのが、写真の四種盛り。
   「好きなの、選んできて。」、、、って、わんこに言ってるみたいだ。

内心、「どんなに鰤食べるねん!」だったのだが、
特に嫌になることもなく、うれしそうにぺろりとたいらげた。


刺身がメインの時、他に何を作ればいいのか考えてしまう。
味噌汁は基本、作るとして、他に。。。。
で、PC犬に尋ねてみたところ、
「おかずの種類はたくさんいらないよ。刺身と味噌汁で充分。」だそうで、
先日のワタシの”おかずの種類を増やす努力をしよう”の目標は要らなかったみたい。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム