ソーセージとちょこちょこ。



本日の夕食メニュー
 ●ソーセージ (粒マスタード添え)
 ●ポテトサラダ (じゃがいも、人参、コーン、ワインビネガー、塩こしょう、マヨネーズ)
 ●茄子とベーコンのホットマリネ (茄子、ベーコン、しめじ、プチトマト)
 ●ブロッコリーのゴマだれ和え
 ●しめじとわかめのミルクスープ (鶏ガラスープの素、スキムミルク、塩こしょう、醤油、しめじ、わかめ)

本日の夕食も、手抜き。
ソーセージは以前、ワタシの実家からいただいたものを冷凍保存していた。
焼いて、マスタードを添えるだけで充分♪

★ guma*ticポテトサラダ

   なんとなく、マヨネーズを乱用するのに抵抗があるワタシ。
   ポテトサラダに使うマヨネーズは少量にとどめる。

  レンジ加熱したあつあつのじゃがいもに、塩こしょう、ワインビネガー、(時々顆粒コンソメ少々)
  をいれてフォークでマッシュしながら下味をしっかりつける。
  マヨネーズはつなぎ程度に入れる。ぼそぼそしすぎな時は、牛乳を垂らしたり。
  マヨネーズ味を控えるかわりに、粗挽き胡椒をいれたりもする。

★ guma*ticミルクスープ
   1人分だけスープが欲しいときに、鍋を汚すのがいやで、スープカップに直接作る。
  スープカップに鶏ガラスープの素小さじ1程度、スキムミルク大さじ1、白胡椒少々、
  醤油少々を入れて、熱湯を注いでスキムミルクがダマにならないように溶かす。
  小房にわけて冷凍ストックしてあるシメジを入れて、レンジで温め、わかめを投入。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。




今日は、昨日の吐き気、胸焼けがいまいちぬけず、
とりあえず、朝食はPC犬(=だんなさん)と一緒に、”マネケン”のワッフルを食べる。

むかし、ふたりともこのワッフルにはまり、コンビニの個包装のをよく買って、朝食にしていた。
朝からカリッと温めた甘いワッフルを食べるのは、ちょっとした贅沢。
ココロに栄養。カラダに贅肉(汗)。

   これで、かなりやる気もアップしてたのだけれど、身体にあわなくなったのかな?
   なんだか寂しい気分。



。。。でもって、昼食も夕食も食べられず。(お腹がすかないからいいんだけども。)
   痩せるーとか喜んでる場合じゃないぞ。
   こういうのって、胸焼けが治ったとたん、堰を切ったように食欲がやってくるんだな。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム