【 たまとろカレー焼きそば 】

 100119food.jpg


レシピモニターでいただいた、ハウスカレーパウダーで、アレンジ焼きそば。

焼きそばはPC犬(=だんなさん)の大好物。
3人分のパックを全部アレンジにするのも。。。なので、1人前分だけをカレー味に。
カレーバウダーのみで味付けというのは、粉っぽくなってしまうので、
ケチャップ、醤油をいれて、きめてはとろとろの目玉焼き。
食べる時には黄身をつぶして、全体にからめて食べます。
   こうやって、ちょっと分だけ味の変わったものを作ると、2つの味を楽しめる♪
   味付けのときに、わけて混ぜて炒めるだけだから。


 ↓ 簡単レシピは『続き』に

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


【 たまとろカレー焼きそば 】

《材 料》 (1人分)
中華そば  ・・・・・・・・・1袋
豚肉    ・・・・・・・・・適量
キャベツ  ・・・・・・・・・適量  乱切り
ピーマン  ・・・・・・・・・2個  乱切り
にんじん  ・・・・・・・・・1/4  薄い拍子切り
たまねぎ  ・・・・・・・・・1/4  櫛切り
塩こしょう ・・・・・・・・・適量
★カレーパウダー ・・・・・・・適量
★ケチャップ ・・・・・・・・大さじ1と1/2
★しょうゆ  ・・・・・・・・小さじ1
酒     ・・・・・・・適量(そばをほぐすのに、必要であれば)

《作り方》

(1)フライパンに豚肉をいれて炒め、色がついてきたら野菜をいれて塩こしょうをして炒める。
   そばをいれ、ほぐすために少量の酒をかけ、そばをほぐす。
   ★の調味料をいれてよく混ぜながら炒め、皿に盛る。
(2)とろとろの目玉焼きを焼いて、盛った焼きそばの上にのせる。
   (黄身をかためてしまわないように。白身の上が焼けていないくらいでもOK)

※ 食べるときは、先に目玉焼きをつぶして全体を混ぜてから!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム