ブライスの悪夢をみた。



ワタシはこわいものが苦手だ。

って、当たり前な感じだけど。
お化け屋敷とか怪談とか。



で、こないだ怖い夢をみた。
ワタシが「怖いモノ」の中に、人形も入っている。


ぐすん。。。


部屋においてあったブライス(人形)の”ナナシ”と”マルイ”。
手に取って見てみたら、顔が溶けてしまっているのだ。
「うわー!どうして?暖房をつけてたからか?どうすればいいの?」
と、ショックをうけてパニクっていたら、知らない女性が、
「ああ、ちょっとほおっておいたら、そういうことあるわよ。」
と声をかけてきた。(場所設定は不明)

女性は、ブライスの頭部内にぴったりの詰め物を作って、
固定をしておかなければならないと言い、
フェイスが溶けてしまったのはどうにもならないとも言った。

うちのブライスはワタシがカスタムしたものだが、
ナナシとマルイを復元する自信がなくて、途方にくれる。









と、そんなくだらない”夢”だった。


目が覚めたワタシはなんだか疲れていた。

人形はただの飾りの置物ではなく、
ワタシの中でペットのような、
家族のような存在になっているのではないだろうか。


。。。。だから人形はこわいんだ。(涙)




思い出したように、むかしの写真を見ながら、
我が家のブライスのお気に入り顔写真をひっぱりだしてきてみた。

ヴィンテージのブライスの顔がかわいくて好き。
でも、人形がこわいワタシは、どうしても人が大切にしていた人形を、
自分のものにするのに抵抗がある。。。。というか、こわい。

人形は主が変わっても、大事にしてくれる人の元へいき、
歳を重ねていくのが幸せだということも、分からないではないのだが。

ワタシがいなくなったら、このブライス達はどうなるんだろうか。
PC犬(=だんなさん)に、「ワタシが死んだら、一緒に焼いて欲しい」と言ったが、
「最近は物を一緒にいれて火葬してくれないと思うよ。」と言われてしまった。
。。。。そういえばそうだ。


ナナシとマルイ。
セリとムラノ。


じゃあ、どうなるんだろうね?
そう考えたら、その前に誰かに託すのがいいのかもしれない。
ペットもそうだよな。

   うーん。。。。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム