年に一度のお約束。(?)

100111dinner102.jpg

今日の夕食メニュー
 ●焼肉
 ●冷麺

PC犬(=だんなさん)の提案により、本日はお気に入りの焼肉屋さんでゴージャスディナー。
お会計はPC犬もち。
メニューのチョイスもPC犬まかせ。
   なんせ、焼肉奉行おいぬ様ですから。

焼肉が美味しいのは当たり前なんだけども、
このお店でのお気に入りはなんといっても、生のもの。
刺身にユッケに生レバー。
どれもこれも絶品。
   もう、焼く肉はいらなんじゃないかい?って思うくらい美味しい。

100111dinner2.jpg

そうは言っても、焼肉を頼まないはずは無い。
   いいお肉を頼んでくれたー♪
このお店のタレはちょっと酸味がきいてて、脂ののった肉がさっぱり食べられる。
本日の一番の驚きは、『リブ芯』だった。
別に、千切りでさっぱりドレッシングに浸した野菜が出て来て、
焼いたリブ芯に巻いて食べるのだが、「これが肉?」ってぐらい美味しかった。

100111dinner3.jpg

お肉だけでお腹いっぱいだったけど、なんとなく〆に冷麺を頼んではんぶんこ。
あー。しあわせ♪

ごちそうさまでした。
このお店で焼肉を食べた帰りには、いつもふたりとも
『もう牛肉はとうぶんいらないな。。。。』と言うのがお決まりだ。

   。。。。。食べ過ぎ?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ Eine Tulpeさんへ。

ワタシも、蟹は、たくさん食べると、
「もう1年は蟹、いらなーい。」ってなりますよ。(笑)
食べ物にも、マイブームってのがあるんでしょうかねえ。。。。

★ ななちゃんへ。

美味しかったのです!
まるで作りもののようなお肉でしょう?
安い焼肉屋に行くくらいなら、ホルモン焼き屋に行き、
美味しい肉を食べたいときはこのお店に行くの。
美味しそ~~~i-233

レバ刺し、無いのー?!
それは悲しい。
まあ、店によって、においが気になったり、鮮度が命だからねえ。

★ 凌さんへ。

わかる!食玩みたいですよね。
なんだかサンプルのような。
ロウとかでできてそうな感じです。。。。でも本物よ。

美味しいディナーで、翌日PC犬はしっかりお腹をこわしました。
ワタシはまったく平気なので、なま肉のせいではなく、
PC犬の肉分解酵素の無さのせいだと思います。(笑)
カナダの本格バーベキューも素敵だと思うけどなー。

★ ここたんへ。

生肉美味いです。にょほほ。
。。。。案の定、PC犬は「良い肉」を食べ過ぎたのか、
お腹がゆるくなって、仕事ができずに早退してまいりましたよ。(笑)

そういえば、冷麺病にかかってるときがあったよねー。
今はもう寒いから、冷麺病もしたびでしょうよ。

ろんろんは、冷たい麺、あんまりなんだ?
冷麺って、日本か、韓国のものなのかねえ。。。
おいしいのにね。もったいない。

こんばんは☆

「もう、いらない!!」というくらい食べないと、頻繁に焼肉を食べたくなっちゃいますよね。
「かに」もそうなのですが…
(私だけかな??)
それとも、食べたくなるサイクルがあるのでしょうか!?

美味しそ~~~i-233
見てるだけでテンション上がったよ!何故か息もハァハァしちゃったi-229

レバ刺し、大好物なんだけど、前の東京の家の近所の創作居酒屋さんにはあったんだけど、千葉では見かけないのよね~i-241羨ましい~i-233そういえば、前に大阪の友達に会いに行った時もレバ刺し食べさせてくれたな~。大阪ではメジャーなメニューなのかしら??羨ましい・・・i-233

「うわー! 食玩みたい!」と思ってしまったのは私だけでしょうか?
(でしょうね、きっと) 自分が払ってでも焼肉が食べたいというPC犬さんの
必死の作戦だったのか、それともぐまこっちのための特別ディナーだったのか?
どっちにしても美味しいご飯は幸せなことです。
カナダでは本格派焼肉しか食べられなくて、日本の焼肉に慣れてる私には
なんとなくなのです。 日本で焼肉食べたいー!

生にくー( TДT)(胃弱なのに生もの好き)

な、なんと美しいお色....。
見た目だけでも こうきう、なのです。

し。しかも冷麺( TДT)ううう。食べたい。
(一時期に比べて激しさは減ったものの、いまだ冷麺病。笑)

最後に半分こ、がとっても ほわわ、な感じなのです。
うちは相方さんが文化的に?冷たい麺があまり慣れてないので
私は、いっつもお肉食べながらがっつりと一人で食べるのです。(涙)

一年に一度、なのね。
それは素敵なイベントごと....(。-_-。)ポッ

★ Mtさんへ。

ゴージャスでしょう?
こないだ行った、お安いホルモン焼きのお店とは
くらべものにならない感じでございます。
お肉大好きPC犬の、一番お気に入りのお店なのです。
大阪に来られたらぜひぜひー。

うわぁ~、すんごいゴージャス!!
いつも牛角オンリー・・・^^;
羨ましいです!!

大阪へ越したら、ぜひ行ってみたいです♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム