豚肉の赤味噌ダレ 大根プラス。

100110dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●豚肉と大根の赤味噌胡麻ダレ炒め
   (豚肉、大根、赤味噌、すり胡麻、蜂蜜、酒、醤油)
 ●千切りキャベツ
 ●ポテトサラダ (じゃがいも、人参、ハム、ワインビネガー、塩こしょう、マヨネーズ)
 ●わかめの味噌汁

常備している赤味噌を使い切ってしまったので、買ってこなければ!
前に一度作って気に入ったメニュー。
ピーラーでひいた大根を炒め物にプラス。
かさが増して、満足感もアップ。
味噌だけだと味がぼんやりなので、すり胡麻をたくさん入れて。

 ★  ★  ★  ★  ★  ★

逆流性食道炎って、感染するんかいな。
。。。。ってわけはないのだが、PC犬(=だんなさん)に続き、
胸焼けがとまらなくなったワタシ。
   PC犬(=だんなさん)も、まだ本調子ではなくてゲップゲップしている。
   胃に優しいはずのメニューを続けてきてたのになあ。。。。
   これで、食欲でも減退してくれりゃあダイエットにもなるんだけど、
   食欲はあるんだな。困ったもんだわい。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

「もらいつわり」みたなものでしょうかね。
ワタシも聞いたことあるー。
両方の具合が悪くなるのはめんどうだねえ。
まあ、食事の制限とかはうまくいきそうだけど。(笑)

ほんとは牛肉をご所望だったのですが、買い置きがなかったので
(うちに牛肉の買い置きなんてめったにないのですけど)
ちょっと甘辛にして、豚肉をエセ牛肉に。(無理か。)
でも美味しいです。

★ 晶さんへ。

なるほど。
ワタシがPC犬を心配するあまりの結果なのですね。
なんて優しいワタシ!
(なんちゃって)

「薄情な娘」にぷぷぷっ。。。

妊娠した妻の代わりにだんなさんがつわりになる
という話を聞いたことがあります!
あまりにも思いすぎて?なんでしょうか。
私も痛みをだんな様に押し付けようとする癖がw
あ、だからいつもだんなさまばっかり悪くなるのかな・・・

豚肉とお味噌ってあいますよねー♪
きょうもまた、おいしそうですっ

うちの母はわたしがどこか痛くなると、それまで全然平気
だったのに痛くなるようですよ(笑)
病気が移るというよりメンタル的なもののよう。。。

あ、でも、母がどこか痛くなってもわたしは全然平気
なんだよなぁ。。。(薄情な娘です。。。)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム