冬でも”こおり”。



昼に、たらこたっぷりのパスタを食べ、
PC犬(=だんなさん)の提案で、車に乗って「かん袋」へ。
着いたのは丁度、三時頃で、ほとんど並ばず、席もすいていてゆったりできた。

いつもは”くるみもち”の上にかき氷を(味はついてない)のせた「こおりシングル」
を1人1つずつ頼むのだが、今日は「こおりシングル」2つと、「くるみもちシングル」1つ。
”シングル”にはおもちが5つ入っている。
”こおりダブル”にすると、おもちと一緒に氷もダブルになってしまうので、
若干寒い?それにちょっとしゃばしゃばする。。。
と推測。何回も行ってるけど、頼んだ事がないので。

ちなみに、くるみもちの「くるみ」は「胡桃」ではないので、胡桃の味がしたりはしない。

今日も変わらず、美味しかった。ちょっと贅沢した♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム