こたつ犬、ふたたび。


おこたですよ!


『PC犬(=だんなさん)は、ワタシの家にこたつを持ってやってきた。』



こんな感じで。
 ★そのころの思い出日記 → こちら

結婚前、忙しすぎてプライベートで会う時間がなかったふたり。
いつでも自由でいたいワタシは、
家に住みつこうとするPC犬を「帰れ。帰れ。」と、
毎日のように「しっ、しっ。」としていたのだが。
  (PC犬はちゃんと自分の部屋を借りており、帰る場所があったから。)
ワタシの家から、職場が近いこともあって、
残業帰りに家に来て。。。。というのが定番になっていった。
そうこうしてるうちに、調子にのりだしたPC犬は、
一人暮らしの我が家に「おこた」を持ち込んで来たのである。
どうも。こたつ犬です。



で、今の一戸建てでは「こたつ導入禁止」にしている。
こたつは人間を堕落させるからである。

そんなおおげさな。


そんな我が家であるが、以前から気になっていたものを、
昨日、どうしても欲しくなり、購入してしまった。
あ、リアル電化製品情報ではございません。


↓ 『続き』はちっちゃいものと、PC犬の写真。




発売されたのはもう随分前なので、ミニチュア好きの人からすれば、
『なーんだ。』ってなもんなんだけど、
リーメントぷちサンプルシリーズの”我が家のこたつ”

ブライス用に、自作したものがあったのだが、ちょっとしたミスでつぶしてしまった。
   脚をネジ留めにしてたら、ボンドで貼付けてたネジがとれちゃった。
また作ればいいし、ナナシの部屋には、こたつを置くスペースもないし。。。
と思っていたのだが、お店で見てたら、むくむくと物欲が。

   このサイズは、ちびPC犬にぴったりなんだー!
   それに、みかんと籠もついてくるんだー!
   。。。。これはまさに、PC犬セットなのだー!



ってなわけで、買ってしまった。

   わほ♪


箱から出して組み立てて。
下にヒーター部分がでっぱってるのがなんだか懐かしい感じ。
ちゃんと電気のコードもスイッチもついててリアル。


座布団は2枚ついてて、
こたつ布団は薄い生地でちょっといまいちだけど、
自分で準備する必要もないから我慢我慢。
ミニチュアに分厚い布団は不必要か。

ちびPC犬を座らせたら、ほんとにぴったりで笑った!
リアルPC犬も笑ってた。

ワタシがむかし描いたイラストをそのまま立体化したみたい。



本物のこたつは導入しないので、
このこたつ犬(PC犬)を見て和むこととする。


ぬくぬく。

それにしても、ほんとにリアル。

ぷぷぷ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

1度しか使ってないのですねー。
、、、、まあ、そちらの世界観ではこたつはねえ。。。。って感じですよね。
(おこたで寝てる小春ちゃん、かわいかったけど。)
せっかくの冬アイテムだから、1度はだしてあげないと!
でも、机の下の写真を撮りたくなりますよね?このミニチュアって。

お友達の家のこたつは、ちょっと気をつかいますねー。
正座したまま、ちっちゃくなってます。(笑)

私が買ってから1度しか使ったことのないリーメントこたつ!(笑)
実はみかんの籠盛り目当てに買ったというのは内緒でw
ネオブライスの頭(?)には小さいので、PC犬さんにぴったりですね。
1年に1度くらいは出してこないとなぁ。

こたつって家族だったらいいけど、友達とか親戚の家とか行って
勧められるとちょっと戸惑ったりします。
脚とか当たっちゃうしなー。

★ pokikoさんへ。

人のブログを見ては、欲しいなあ。。。かわいいなあ。。。
と思っていたのです。ようやくゲットです。
「こたつ無し」を決めてるお家は多いようですね。(笑)
うちは、だんなさんが婿入り(養子ではないですけど)
道具よろしくもちこみましたけど。今は無いです。

このコタツ、ホントに良くできててヒットでした。

我が家もコタツは無しです。
主人が嫌いなので、実はコタツ仕様のテーブルを
嫁入り道具に盛っていったのですが
とうとうコタツとしては使いませんでした。
でも、ぷちの世界では情緒があって好きです。

★ セロリさんへ。

大丈夫ですよ。
ワタシ、この記事を書いてて、デジャヴ?と思い、
昔の記事を読み返したら同じ事書いてましたし。(笑)

七草粥の日はすぎたけど、お腹を休ませるのに、
お粥を一食いれるのはいいことなのかも!デス。

コタツの魔力、分かります~i-179
・・って、今見たら前のコタツ記事にも同じようなコメントしてました、ワタシi-229

記事違いなんですが、gumacoさんちのお粥やお雑炊を見てウットリしてます~。
わたしもここ数日、なんだか胃腸の調子がキュルキュル・・。
胃腸風邪が流行ってるみたいなので、それなのかしらん。
うちも七草粥を作ってみようかな♪(←だいぶ遅れてますが・・)

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
   こたつは、一度入ると出にくいし、寝転びたくなるし、
   ほんとにすごい魔力をもったヤツです。
   (部屋がもれなくちらかる。。。。ワタシだけ?)
   一人暮らしをはじめるときに、「こたつは絶対おかない!」
   と決めていたのに、PC犬のせいで。。。。
   今は断固、「こたつ無し!」です。

   ミニこたつかわいいですよー。
   でも、遊馬ちゃんの部屋にはやっぱり合わないですね。
   おしゃれなお嬢様のお部屋が大変なことになっちゃう。

   晶さんの、
   「こたつにはやっぱりみかん。それにバニラアイスのカップがあったら完璧♪」
   というコメントをPC犬が読んで、
   『なんで?なんでバレてるの??』と、動揺してました。
   (自分の脳内を見られたのかと勘違いしたらしい。)

v-22 うけらさんへ。
   こたつは魔物です。ほんとに。
   あ、うけらさんはもうコタツの僕なのですね。(笑)
   このこたつ、季節ものだし、ブライスには小さそうだし、
   絶対買わないぞ!と思っていたのに買っちゃいました。
   ほんとにかわいいですねー♪
   うけらさんとこの、momokoさん×こたつのシーンは、すごくリアル。
   本物と間違うくらいぴったりですよね。

   。。。七草セット、、、、知らなかったんだ。。。。。   

v-22 norycoさんへ。
   まさに、イラストそのまま!でしょう?
   ちびPC犬が、市販のこたつミニチュアサイズにぴったりだったことに
   ちょっと感動です。
   背負わしたくなってますが、それはサイズ的にしんどそうかも。(笑)

   こたつって、出したら絶対部屋が散らかる!
   。。。。。あ、ワタシが散らかすのですけど、
   こたつから離れられなくなるので、手の届く範囲に必要な物を
   全部並べちゃうからえらいことになる。掃除機もかけにくいし。
   のだめは、ドラマでしか見た事がないのですが、
   こたつのお話の回を見た時は、「おお!これは、ワタシ=千秋、PC犬=のだめだ!」
   と思いました。

v-22 agaさんへ。
   20年もこたつに入ってないのねっ。
   そうそう、脱水症状みたいになるし、こたつで寝ちゃだめだと思ってても、
   心地よくて絶対横になっちゃうんだよねえ。
   優しいおじいちゃんだね。こたつで寝て、ほっとかれたこととか、
   怒られた事しか思い出にないわ。(笑)
   
   ちびPC犬にぴったりでしょう?
   座らせてにやにやしちゃった。
   PC犬は、これを見て、またこたつが懐かしくなったみたい。
   PC犬の実家にあるので、帰ったらすぐにこたつにまっしぐら。

こたつ大好きー
おばあちゃん家にしかなかったので
もうかれこれ20年近く入ってないや・・・
こたつで食べたあと ごろん~って横になるの最高だよね。
そこで寝ちゃうと、おじいちゃんが布団に運んでくれたなぁ・・・
(人さまのコメント欄で思い出にふけるな!)

このミニチュア、PC犬さんにぴったりサイズ!
まさに買うべき運命でしたね、これは。
横になってる図がめちゃ可愛い~

やだ!すごい!
本当にイラストが立体化したみたい!
イラスト見て、作らせていただきました。というコンセプトで
作られたようなリアル感。。。
ぜひ、背負ったバージョンも(笑)

私もコタツはイヤ派だったのですが
今じゃもう、堕落して
日本に帰ったら絶対買っちゃうだろうなぁ、というものです・・・。
さすがに担いできたりはしませんでしたが
いつも冬になると買おう買おうといってきただんな様と共に生活に浸透。
コタツ、恐るべしデスね。
のだめにもそんな話ありましたねw

そう、コタツは曲者です
魔の家電製品です(TT)
私はもう手下と成り果てております(笑)
このコタツとってもリアルですよね~
ブライスには少しバランスが悪いものの、
ウチではmomokoさんやカエル族にぴったりです

↓はい、七草セット知りませんでした
うちでは七草粥をしないというのもあるのですが
七草というのは野菜売り場で1つずつ七種を揃えるのだと思ってました

こたつって一度入ると出たくなくなるんだよね~。
うちも今の家に引っ越した時にこたつは使わないようにしたよ。
(こたつ机はテーブルとして使ってるけど。。。)

このセット、KIDDYLANDで見るといつも欲しいなぁ~って
思うんだけど、遊馬の部屋には似合わないので眺めるだけで
我慢してます。

プチPC犬さん、すっかりこたつで和んでるねぇ~。
こたつにはやっぱりみかん。それにバニラアイスのカップが
あったら完璧♪(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム