かにしゃぶ。



本日の夕食メニュー
 ●蟹しゃぶ (蟹、白菜、水菜、菊菜、えのき、うどん)

我が家ではめずらしくゴージャスな夕飯。
実は、蟹しゃぶ用の蟹を、PC犬ママが買ってくれたのだ。
   いつも美味しいものばっかり頂いてしまう。
   PC犬パパが味にうるさいからだ。きっと。

お正月にPC犬の実家に行った時、「蟹を買ったから、持ってかえってねー。」
と言ってくれて、「しゃぶしゃぶ用だけどね。」と申し訳無さげに付け加えてたけど、
充分ですよ!蟹ですし!タラバだし!食べやすいし。

昆布の出汁でしゃぶしゃぶにして、最後は出汁にPC犬が味付けをしてうどんで〆。
ほんとは雑炊といきたかったのだが、ごはんがなかったので。
美味しかったー。


。。。。。で、蟹を食べた後、ふたりともちょっとお腹がきゅるきゅる。
痛いわけじゃないけど、腸が動き出した感じ??
PC犬は蟹を食べた後、よくお腹がゆるくなるんだけど、
これってアレルギーなんだろうか?
   甲殻類のアレルギーの人って、しっしんがでたりとかするって聞くけど、、、、

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  

今日は昼から、かずと一緒に手芸屋さんへ。
   えーと。会うのって何ヶ月ぶり?もしかして1年とかたってる??
生地は1mからの販売なので、ちょこっとでいいものでも、そうはいかないとこがツライ。
ちりめんの着物生地がかわいかったけど、1mあっても困っちゃうし。
やっぱりネットで10cmから買えるお店で買うしかないのね。
でも、生地とか手芸用品をいろいろ見て回るのは楽しい。
今月号のGUMA*TICに使う服の生地を。。。と思ってたけど、
まずもって、何を作るかも決めてなかったので、結局買わず。
ドレスも仕上げたいけど、素材感が決まってなくて、それも迷うだけ迷って買わず。
   さて、どうしましょう?

かず、何時間もおつきあいありがとう。
今度はぜひ、ブライスを見せてちょー。


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

蟹のおいしいお宿でがっつり食べたい。。。
(蟹はそんなに好きじゃないとか言っておきながら。)
焼き蟹もいいですねー。
うどんすきとか、かにすきとか「○○すき」ってあまり言わないのですかねえ。
かにすきは、かに鍋っていうのかしら?

うぉ~、蟹だ~!!身がプリップリして美味しそう。
焼き蟹も美味しいよね。
甲殻アレルギーで喘息症状が出る人は聞いたことあります。
そういえば神奈川に来てできた友達に「かにすき」が通じなかった。
関西に戻ると「食」は関西だなあって思う。

★ 晶さんへ。

蟹、そんなに飛びつくほど好きってわけではないのですけど、
やっぱり美味しいですね。
殻に入った生のものにはかなわないけど、美味しかったです。
お手軽だったし。
。。。。なんだかんだ言って、蟹好きだったりして。(へへへ)

PC犬の両親は、美味しい食べるのが楽しみって感じの人たちなので、
いつも良い物をたべさせてもらっちゃいます。
PC犬がワタシの実家に来たときは、ふっつーのごはんなのに。(笑)

★ かずへ。

だよねえ。。もう1年くらいたつよね。
楽しかったー。
お茶でもする時間あればよかったんだけど。
おかっぱーずも見たいし、あの子のボディチェンジはどうなったのか。。。

蟹、おいしかったよん。
そんなに「蟹、めっちゃ好き!」ってことないけど、
やっぱり美味しかった。
蟹分解酵素とかがあるのかな。。。。。

きゃ~!!! カニ v-347
もう大好きです。多分、いやきっと一人で一杯食べれると思う。
かに食べ放題とか行ったら、もくもくと身をほじります(笑)

カニ刺もいいけどこの時期はしゃぶしゃぶおも美味しいよね~。
PC犬さんのご両親はグルメなんだね。素敵♪


こっちこそありがとう!
1年ぶりとかかな?
とにかく凄く楽しかったよー。
今度はブライス連れてくよ。
Zioの天パっぷりを是非見て(笑)

カニ美味しそうー。
カニしゃぶって食べやすくていいよね!
ワタシの知人は、甲殻類を食べると、体調によって湿疹が出るっていってたな。
お腹がゆるくなるっていうのはあんまり聞かない気がするけど、
カニの何かが消化しにくいのかなぁ?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム