帆立と根菜の雑炊。



本日の夕食メニュー
 ●雑炊 (帆立、大根、人参、椎茸、ねぎ)
 ●漬け物

どうしたgumaco家。
七草粥にはまだ早い。

「お肉が食べたいです!」というPC犬(=だんなさん)のリクエストに応えようと、
正月の贅沢をしてないし、休みの最後の日くらい、おいしい牛肉でも!
。。。。と、PC犬と共にスーパーへ買い物に行った。

七草粥セットを売ってるのを見て、「今年も、七草粥する?」と尋ねたところ、
「正月に暴飲暴食してないけど、僕の胃が早く治るように。。。ということでやっとく?」
とのこと。

   。。。。あれれ?胃痛って、もう平気なんじゃなかったっけ?
   普通のご飯に戻してるし。気にしてなかったんだけど。。。。


ってなわけで、また胃に優しい食事開始。
ワタシもダイエットしないといけないし。一石二鳥か。

どうして、胃が治ってもないのに、平気だと言っていたのか?と、ムムッとしてたら、
いつまでも痛いと言ってたら、ワタシがしょんぼりするからだそうな。
   なんと無駄な気遣い! (-д-)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

今年もよろしくお願いします。
神戸、、、いいなあ。。。
神戸ってなんだかおしゃれな気がするのです。
長旅おつかれさまです。

PC犬。優しいのかなんなのか。。。。。。
ぎりぎりで言うなら、もっとはやく言っとけー、
治りが遅くなるじゃないかーと思います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はgumaco家から程近い旦那の実家にいました。
そのうち、なか3日半は私のみ神戸の実家で過ごしました。
(姑が1人になるため)
帰りは朝7時半に出て神奈川県央に17時半に到着しました。

PC犬さん、なんて優しいんだあ!!
やはりお仕事のストレスが胃にきてるのかな。
お大事になさってください。

★★ コメレスです ★★

v-22 Eine Tulpeさんへ。
   牛肉は。。。。。胃がすっきり治ったら。。。。になりそうです。
   こないだ、深夜にホルモン焼きを食べに行っちゃいましたが。
   もう禁止にします!
   Eine Tulpeさんも、ホットケーキ好きですか♪
   たくさん食べると、ちょっと、「うぐっ。。。」ってなりますよね。(笑)

v-22 norycoさんへ。
   norycoさんのとこは、食事療法、終了できたんですね。
   よかった。よかった。
   しかし、せっかく治ったのに、お酒はひかえて欲しいですよね。
   日本のスーパーは年々、開店が早くなって、
   年中無休の店も増えて、正月も関係ないって感じです。
   関係あるのは、並んでるものの値段ですね。
   ちょっと割高で、昨日は結局ほとんど何も買いませんでした。とほほ。
   
v-22 凌さんへ。
   自らカミングアウトしましたよ。っていうか、墓穴?
   よくよく聞くと、「なかなか治らないので、自分でも不安。胃カメラしようと思う。」
   だそうです。。。。って、相当じゃないか!
   人によって、原因とか、調子の悪くなる食べ物も違うんでしょうね。
   今日も、雑炊の準備万端。
   もしかして、仕事始めでPC犬は宴会かもしれないけど、
   雑炊だったらすぐにできるので、行ってこーい!と送りだしました。

というわけで、あっさり肉を食べられる機会を逃してしまったのですね>PC犬さん。
こういうことは、もうちょっと計画的に行かないとw
でもやっぱり治ってなかったのですね、胃痛。
私は薬でかなりよくなりました。
ってか、脂っこいものを食べても全然平気だということに気付いた・・・
何故かネックは乳製品。 普通は乳製品って胃にいいよね?
ぐまこ家で肉食生活が復活するのはいつなのかっ?! 乞うご期待!w

無駄な気遣い!www大うけしましたw
PC犬さんったら~おっちゃめー(それどころではナイってw)
早く良くなってくれるのが一番ですよね!
うちは普通に戻っていいって年末に言われて大喜びです、が。
また大量に飲んでいるので成長なし・・・かなり怒ってます、新年早々。

日本は新年早々ちゃんとお店が開くのでいいなぁと思います。
7くさがゆセットとかほしい~~!もはや、懐かしいですw

こんばんは☆

胃に優しい食事をされたのですね。
牛肉は、後日…でしょうか??


先日の記事ですが、私も、ホットケーキ大好きです。
年末に食べたのですが…
学習能力がないため、いつも、食べ過ぎちゃうんですよね(苦笑)
しかも、マーガリンたっぷり塗って…
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム