卵とろっと親子丼。



本日の夕食メニュー
 ●親子丼 (鶏肉、玉葱、卵)
 ●大根と人参とワカメのサラダ
 ●ワカメスープ

昨夜は仕事で帰ってこなかったPC犬(=だんなさん)。
本日無事帰還。
夕食にがっつり炭水化物!ってのが嫌なので、
丼は大好きだけどあまり作らないんだけど、PC犬の好物なので親子丼。
(お好み焼き、たこ焼き、焼きそばは別物!)
ワタシは一応ダイエット宣言もしてるし、
そもそも夕飯にご飯を茶碗1杯も食べないから「ちょこっとどん」。
サラダをたくさん食べた。

大盛り親子丼のアップ写真を見ると、つばが出てくる。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ haruさんへ。

とろとろ加減って、難しいですよね。
「まだ生すぎるんじゃないかな?余熱でも無理なんじゃないかな?」
なんて思ってる間に火が通っていきます。
このときはなかなかいい出来でした♪

一応、ダイエット中ですから!(ほんとかー?)
ご飯を食べない分、生サラダをむしゃむしゃ食べました。

わー、トロトロの艶々タマゴだぁ。美味しそう(ごくり)。
卵料理って、熱を入れすぎてもダメ、入れなさすぎてもダメで、
火加減がむつかしいです。

ちょこっと丼って、ガッツリ丼とは雰囲気が変わりますね。
小さくなるだけで、特別っぽい感じになるとは!
米を食べ過ぎると、野菜が入らなくなるから、これは良い手ですね。

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム