ナナシっ子。クリスマスの訪問者。




クリスマスには、ベッドに靴下をひっかけて。

サンタクロースからのプレゼントが次の日の楽しみ。





クリスマスパーティーの後は、ちゃんと眠っていないと。

サンタクロースはいい子にしかプレゼントをくれないからね。




ちゃんとベッドで。。。。と思っていたのに

クリスマスパーティーのごちそうを食べ過ぎて
眠たくなって、そのまま眠っちゃった。


宴のあと。

   テーブルの上のかたづけもしないままだけど、
   毎日いい子にしてるので、きっとサンタクロースは来てくれるはず。




だって、ナナシは突然東京からやって来た、

”不思議で騒がしくて面倒なヤツ”の面倒をちゃんとみてるんだもん。


クリスマスプレゼントをもらう資格があるんだい。





   
    眠った子を起こさないように、そろーり、そろーり。

    赤いズボンに赤いコート。
気づかれたらアウト!

ほうら。

サンタクロースがやってきた。




大きい、大きい袋を持って。






『大きな袋』は必需品。

たっぷり入って、しっかりしたもの。



毎年使う大切なものです。


がさごそ がさごそ

サンタクロースの袋の中にはプレゼントがいっぱい。


みんなに笑顔をとどけるため。






彼女にぴったりのプレゼントを
















ちゃんと眠っているかな?


確認。確認。

     彼女は ふかーい 夢の中。






テーブルの上は、楽しいパーティーが終わった後のまま。

ちっともかたづいていないけど。







きっと、とっても楽しかったのでしょう。

遊び疲れて、眠ってしまったのでしょう。






だから今夜は許してあげましょう。



  ぱさっ。。。

枕元に、そーっとプレゼントを置いて。






彼女が笑顔になりますように。




もう、すぐそこにきている新しい年が、

明るく楽しく幸せでありますように。




















さーて。


 
すたこら。


彼女が夢からさめぬうちに、

そーっと帰らなければ。













夜明けが近い。














『 ちょっと まていっ! 』




↓ 『続き』は、サンタクロースのその後。(ブライス写真)




   『 どこいくんじゃい!そこの不審者! 』


起きたぞ。

『 お前じゃ、お前。 』



あら?ナナシ、起きてたの?





そこの金髪の、赤いコートの浮かれた格好してる









” マルイ! ”


うにゅにゅにゅにゅ。。。。


『 ま、マルイじゃないのデス。”さんたさん”なのデス。 』


もう、バレバレだから、観念したほうがいいんじゃないか?

ナナシ、けっこう怒ってるみたいよ。







ふむふむ。まあ、サンタでもアンタでもなんでもよかろう。


しかし!



まずは、その汚い”ブーツ”を脱げ!




そして、



そのでっかい袋の中身を出せ!
















あらら?



コソ泥?


あららららら。


そりゃあ、怒られるわ。


たぶん反省中。

宝物パレード。

みんな、ナナシの大切にしてるものじゃないの。



ノートパソコンに、デジタルカメラ、

フットバスに、頂き物の本、

ぬいぐるみに、小春ちゃんのカレンダー。











どうするつもりだったの?

換金?














( 反省しておれ。 )


こんにゃろめ。

クリスマスプレゼント♪


『 ・・・・・・・・・。 』



家の中では靴を脱ぎましょう。

人の物をこっそり持ち出すのはやめましょう。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★





◇◆◇◆ Merry Christmas! ◆◇◆◇


マルイから、スマイルのプレゼント。

あ、いりませんか?


スマイル0円。


テーブルのタグに悩まされて、記事のアップが遅くなってしまった。。。。

ブライスの記事には、写真画像の上にカーソルをおくと、
吹き出しがでるようにしているのだが、
どれだけの人に気がついてもらっているのだろうか?

ナナシと、マルイのクリスマス。
なんとなくパタリロの感動ストーリーなんて思い出した。







ワタシだけか。


ってか、パタリロで感動、感涙するのはワタシくらいか?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ミヤチョさんへ。

マルイはナナシのまねっこばかりしたがるのですよ。
きっと、ナナシの大切な物を自分も使ってみたかったのだと。
。。。。その代償が自分のスマイル写真って、許されませんね。(笑)

な、ナナシたん…カワイイ顔してなんという…(笑)
正真正銘の小悪魔っ娘なのか?!
でもカワイイから許してしまいそうです。

フットバスまで持ち出そうとしてるのに笑ってしまいました。

★ セロリちゃんへ。

いただかれましたー。ありがとうございます♪
こんなお馬鹿さんの笑顔でよければ、いくらでも癒されちゃってください。
人から頂く、「結婚しましたはがき」「子どもの写真の年賀状」くらい、
どうしたらいいかわかんないものは無いですね。
(嫌じゃないけど、たまってしゃーない。)

マルイちゃんのスマイルプレゼント、いただきました~i-179
カ、カワイイ・・癒される・・i-80
でも確かに私物を配られるのは勘弁ですねi-229
ナナシちゃん、来年も頑張って・・!

★ かずへ。

これで、3倍速く走れるのね。
写真におさまるかな?シャッターチャンスむずかしそう。(笑)

あれ、パッチン留めなのね。
考えてみたら、ブライスにしてるのに、カチューシャってことはないよね。
。。。。子ども用でも小さすぎる。

おかっぱーずかわいいなあ。
Zio、かわいいぜ。と思ってたけど、新入りがまたかわいい。
髪、きれいだし。

パンタロンバッグは、ぐずぐず泣きながらだっこしてるのです。
。。。あ、ほんとに泣いてるかどうかは謎ですけども。

赤いアイテム、届いたのねー。
よかった。

トナカイのあれは、海外系のチェーンのアクセサリーショップで、
子供用のヘアアクセとして売られてたものなの。
サンタの帽子やらと一緒に並んでたアレを発見して、
サイズ的にももしや、、、と思って買ってみたら、ぴったりだったの。
パッチン止めに角がついてるのよ。
テーマパークとかで、よく見るような感じかな?
クリスマス直前に買ったから、すでに在庫処分セールでしたよ(笑)

うちなら。。。
やっぱりおかっぱーずかも。

パンタロンのバッグが隅っこに映ってるって思ったんだけど、
アレはマルイの足の上にのってるのねー。

★★ コメレスです ★★

v-255 晶さんへ。
   メッセージカードは、マルイ、渾身のスマイルなので、
   彼女にいしてみれば、このうえないプレゼントだと思っているのだと思います。
   なんでも、ナナシのまねっこしたがるマルイなので、
   「かわいいやつめ」と許してあげたいところです。
   実は、ワタシが、まわりから「パタリロみたい」とよく言われていたのです。(苦笑)
   だから、マルイにも感染??

v-255 かずへ。
   トナカイ、かわいかったね。あれは自作のカチューシャなのか?!
   サンタ服を作ったら、かずのとこは誰が着るんだろう??
   おかっぱーずで、サンタ&トナカイかな。
  
    こんなとこでなんですが、赤いとっておきのものが届いたよ!ありがとう!!

    ?マルイのもの??というとー。。。パンタロン人形かい?
    これは、もともと、ナナシのなんだよー。

v-255 ちもねこさんへ。
   めりーくりすます!。。。。でした。
   ただ今、年末大掃除の小休憩中です。
   ブライス写真の記事にはふきだし設定してるのです。
   、、、あ、でも、過去のものは、はいってなかったり、ブラウザによって表示されないものも
   あります。最近のは、たぶんブラウザに関係なく見られるかと。

   くのいち!!。。。。どんな服作ったらいいんだ?!

v-255 luneちゃんへ。
   メリークリスマス!。。。でしたー。
   イブはとりあえずチキン食べといたけど、
   ケーキは実家からもらって、冷凍してあったものだったし、
   25日は焼きそば食べたよ。(笑)

   夫婦でプレゼント交換は、経済的にどうなの?って感じだから、いらないよね。
   。。。。まあ、いただけるものはいただくけど。(苦笑)

v-255 リナタロウさんへ。
   はい。カードだけですよ。
   マルイ、渾身のスマイルなので、とっておきで、かなりの価値ものです。
   (うそだー。)
   素敵で夢のあるお話で終わる事のできない、ワタシの困った脳。
   来年はもうちょっと、おしゃれで素敵なお話でも作れるように。。。
   。。。。ならないわな。(性分だから)
   ナナシがサンタだったら、マルイはトナカイに決定ではないでしょうか?

v-255 フジリスさんへ。
   くりすますーでした。
   記事を書いてたら、吹き出しにセリフをいれちゃったりして、
   それを見ないと、意味分かんないじゃん。。。ってなものを
   作ってしまったりして、あとで、あわあわと、やり直すはめになったりしてます。(笑)
   画像にカーソル合わせると出る吹き出し

   マルイのがんばり!分かっていただけましたか!!
   。。。。うれしい。(涙)

v-255 凌さんへ。
   ど、、、泥棒じゃないのデス!! あわあわ。。。
   柱にくくりつけられる子ども(?)なんて、今時いませんよ。
   。。。。って!!。。。ワタシじゃないですかっ!!
   ナナシには、ちゃんと、笑顔のはがきが。。。。(笑)

   ルーペは、お察しのとおり、ガシャポンシリーズにはいってた物です。
   レトロな感じがけっこう好きです。(というか、実験道具が好き。)
   そんなに探したルーペで。。。何をしたのやら?

v-255 うけらさんへ。
   マルイは、、、、どうでしょうね?
   換金説は、たぶん無いんだと思うんだけど。(書いておきながら。)
   なんか、PC犬がマルイびいきで、最近マルイのほうがナナシより人気者?
   ってなことで、ナナシがかわいいワタシとしては、
   大概のものを、マルイにではなく、ナナシに買い与えております。(笑)

うはははは
そりゃ~だめですよ、マルイ隊長~
しかも本当に換金するつもりだったのでしょうか?
なんのために!?
こんなに常日頃からgumacoさんにいろいろ買ってもらってるというのに・・・(笑)
嘘でもいいから(お~い・・?)
「gumacoさんにこの一年お礼プレゼントを買いたかったのデス」と言ってください・・(笑)

なんてこった。
幸せを届けるサンタさんかと思いきや、
サンタの振りした泥棒だったのですね・・・^^;
こちらのクリスマスイベントが終了してやっと家に戻ってきたばかり。
で、ずっこけましたw
来年のクリスマスには、柱にくくりつけられていそうなマルイ・・・
いい子にしてたナナシには、クリスマスプレゼントは届いたのでしょうか?

ってか、このルーペって何処のー?
化学実験セットについてたやつだろうか?
先日持ち食玩の中を必死に探したのですが、
真っ赤な虫眼鏡しか持ってませんでした(仕方ないのでそれ使ったけど)

めりくり!(翌日だが…)

画像にカーソル合わせると出る吹き出し
いつもは何気に確認してたけど
今回に限ってノーチェックでした(´A`)
最後に指摘が入っててよかった♪

マルイちゃん可愛いなぁ
不思議脳でがんばってナナシちゃんを喜ばせようと奮闘する
彼女の勇姿にはいつも励まされますよ(ホントか?)

…………ぷっ。
カードだけかいっ?! 
と突っ込んだのですが、まさかこんなオチだとは(笑)
ずいぶんとまあ、ごっそり。
そんなところがとても好きです。
来年はこのサンタコスをナナシちゃんに着せて、
マルイちゃんにはぜひ、ピンクのサンタコスを新調してあげていただきたい。
(超マルイちゃん贔屓)

gumaちゃん、メリークリスマース。
とかいっちゃって。
何もしてない我が家。
今日もワタシひとりだしー。
ダンナ飲み会だしー。
プレゼント交換とか特別しないしー。
あっさりしたオナゴらしい、ワタシ。

画像のふきだし、しってるよー♪
何気にあれも楽しんでるよ^^

来年もお二人のコント愉快なくらし(?)
楽しみにしてます^^

メリークリスマス♪
ふきだしが出るの、たまたま見た写真に載ってるだけかと思ってたら
全部載ってたのですね!!
知らなかったー
なんか損した気分ですw ちょっとさかのぼって見てみよう!!
マルイちゃん、くのいちとかも似合いそうですねw

マルイのクリスマスカードいいねー!
そしてマルイ、サンタコス似合うなぁ。
ウチも来年はサンタコス作ろう、でもってトナカイと共演だ!

ところで。
ナナシの大切なものの中に、ちょこちょこマルイの大切なものも混じってるよね???(笑)

マルイ隊長、プレゼントをみんなに配るんじゃなくて
自分のほしいものを袋に詰め、メッセージカードを
おいていくなんて。。。怪盗サンタですね(笑)

パタリロ懐かしいなぁ。。。子供頃みてましたよ。
そういえば、マルイちゃんってちょっとパタリロぽいかも。。。

セバスチャンと遊馬もクリスマスを楽しんでますw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム