TAKO ★ PA!

   

本日の夕食メニュー
 ●たこ焼き (たこ、蒟蒻、ねぎ、紅生姜、天かす)

今日はPC犬(=だんなさん)の帰りが早かったので、たこ焼きー♪
。。。。って、別に特別なわけではなく、材料が少ないうえに切るだけの準備で楽だから。
たこ焼きの液って、いつもだいたいな感じで作るので、
できにムラがあるのだが、今回はパーフェクト。
返しにくいなーってくらいのゆるさを、がんばって焼いて、
外がかりっと、中がとろとろー。。。。

PC犬は、飲めないビールを(下戸なので)おいしそうに1缶飲んでご満悦。

食後すぐにソファーで就寝。
   。。。。だから胃が悪くなるんじゃないかいな?

それにしても、見てるだけでお腹いっぱいになる写真だ。。。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

名前に「築地」とつくだけで、なんだかすんごい美味しい感じがする!!

。。。しかし。「オムたこ」???
だめよ!たこやきのアレンジは、海老せんべいにサンドするのくらいしか許しません!(笑)

今日、原宿に行ったら「築地 銀だこ」の原宿店が
オープンしてて、昨日この記事読んだ後だけに
行例に並んでオムたこを買っちゃった。。。

焼きたてのたこ焼きにオムレツもどきをのせた
うえにデミグラスソースがかかってて意外と
美味しかった♪ ちょっと満足♪♪

★★ コメレスです ★★

v-15 かずへ。
   食べても無いのに、写真でおなかいっぱい。
   すばらしい写真だ!!
   変わり種は、ちょっと楽しいなとは思うんだけど、
   やっぱり、ノーマルたこ焼きが好きなのよ。
   今のプレートは1個の大きさが大きいから。すんごい大きなたこを入れられるしさー。
   贅沢にすべてたこ!

   「今日はたこ焼き」って決めたら、なんかテンション上がらない?

v-15 晶さんへ。
   家に1台たこ焼き機必須!!
   。。。。一人暮らしのときからあります!
   冷凍のたこ焼きはてがるでいいですよね。
   あれを、明石焼みたいに、出汁につけて食べるのがすきです。
   でも、ちょっとかたいですよねー。
   やはり、てづくりの焼きたて!

v-15 凌さんへ。
   カナダには、たこ焼きプレート付きホットプレートが売ってないのですか!?
   、、、、ってあたりまえか。(笑)
   大阪の人でも、たこ焼き下手な人はたくさんいますよー。
   芸能人でも、大阪人だってことだけで、「得意です」とかいって、
   TVで披露したりしますが、たいがい失敗してるし。
   ゆでだこを探すのも大変なのー?!
   。。。。うーん。カナダの食がまだいまいち分かんない。

   こなもんは、油断してたら、すんごいお腹がいっぱいになって苦しい思いをしますよね。

なに?! たこ焼き?! 
どうして私を呼んでくれないのっ?!(をぃをぃ)
いいなー、たこ焼き。 たこ焼き器をいつも合羽橋で横目に見るのですが、
やっぱり重過ぎて持って帰れません(カナダまで)
持って帰っても大阪人じゃないので、美味しいたこ焼きは焼けないだろうし。
それ以前にマリネされてない茹だこを探すのが大変。
いか焼きじゃ・・・気分出ないしねw

たこ焼きとお好み焼き大好きなのです。
大阪に行ったらお腹いっぱい食べるんだー!
(すぐお腹いっぱいになりそうなメニューだけどw)

やっぱり大阪では一家に一台たこ焼き機が
あるんだね。

外はパリっとしてて中はトロっていいよねー。
うぅぅ、焼きたてのたこ焼き食べたい!

うちはもっぱら冷凍のたこ焼きが週末の非常食として
冷凍庫に常備されてます。
最近、たこ焼きにめんたいこマヨネーズをかけて食べる
のがお気に入りです♪
でも、カロリー高そうなのが玉に瑕。。。

確かに、たこ焼きの写真って何故かお腹いっぱいになる!!
お腹がすいてる時に見たらまた違うのかなぁ?

そうそう!
ちょっとゆるめくらいがいいよね。
なかがトロトロになって。
変わり種はしなかったの?

美味しそうだなぁ。
ウチもたこ焼きしようかなー。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム