来ぬ人を まつこのgumaの 憂鬱に



一番欲しいものが手に入らない。




遊ぶよめぐま。


なんか、この数日で、ネットで買ったものが続々と届いてきている。
予約していたものが多いので、「あ。今来た!」ってなものがほとんどで、
新しいアイテムをたくさんゲットして、
「つまんないな」なんて思ってるヒマなんてないはずなのだが。

それでも、ワタシは、『今どうしてもやりたい事』が頭にあると、
それ以外のことはあまりやりたい!!と思えないらしい。


昨日届いた新しいゲームも、球体関節のぬいぐるみも、
うれしくて遊んではみるのだが、いまいち満足感がない。

なんという贅沢者だ。

今、一番に届いて欲しいのは、”生地””ミシンのファスナーおさえ””ピケ”
blytheの服は、ドレスアップ計画をたててはみたものの、
そのまえから作りたくて仕方ないパーカーが作れてないのだ。
型紙を修正したというのに。
それにしても、ピケって、すんごい勢いで消耗しないか?気化?



どうせ今日も来ないだろうから、ゲームでもするかいなあ。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   なんか、うずうずしまくりで、結局まだ何も届いてませんが、
   生地の裁断だけやってみました。
   、、、、いつくるんだろう??
   久しぶりに、凌さんのお菓子が見られるのか!!楽しみです。
   チョコ星人にぱくっと食べられませんように。。。。
   
   ピケ、ワタシの使い方もまずいのかなあ。。。すんごいはやさで無くなります。
   くまのぬいぐるみ。。。。写真撮ってないや。また撮ってみます。

v-22 ミヤチョさんへ。
   発売日が近いゲームも、2本頼んだら、はじめに手をつけたい方が先にこないと、
   うずうずしませんか?
   じさぶろう。もう来たかしら?(笑)
   むかし、TVでCMやってたときに、彼の名前を、どこで切るのか、
   ナレーションで確かめよう!とじーっと聞き入ってましたが、
   あまり抑揚もなく、ワタシには「じんぐう じさぶろう」としか聞こえませんでしたよ。
   
   ピケの代用、そんなふうにできるんですねー。勉強になりました!
   昔、ピケってもんを知らずに、普通の布用接着剤をそのまま指で塗ってましたよ。(苦笑)
  
v-22 Mtさんへ。
   Mtさんもですかー?
   あいた時間で、他にしたいことをやればいいんですけどね。
   ピケが届いたら、すぐとりかかれるように、、、と、
   生地の裁断はしてみましたが、まだ来る気配がないです。(涙)
   カスタムされた子、はやく見たいですねー!
   わくわくしちゃう。

v-22 かずへ。
   そうそう、今ブーム!!
   こういうときって、違う事をやりだして、
   楽しくなって来たときとかに、待ってたものが到着したりしない?
   。。。。だからなかなか。。。。時間がもったいないんだけどねえ。
   ピケ、あっちゅーまに無くなるよ。買い置き必要かも。

v-22 norycoさんへ。
   時間に空きができた!と、違う事をやれば、
   時間を有効に使えるのは分かってるんだけど、
   なかなか集中できません。
   。。。。。まだこないよー。ピケー!

v-22 晶さんへ。
   関節部分が、ボア生地で隠れてしまってるので、
   関節部分は見えなくて、それなのに、手首も足首も動いて、
   自由自在!、、、、そのうえかわいいのです♪
   欲しいものがなかなか普通の店舗で見つからないものばかりなので、
   かなりネットショップ使っちゃいますー。(汗)

球体関節のぬいぐるみ、見てみた~い。

ネットのお買い物ってみんな結構やってるんだねー。
わたしは大抵のものはデパートで買っちゃうんだけど、どうしても
見つからないのは楽天とかアマゾンを使うけど、それでも
小心者なので未だにポチってやるときはドキドキしちゃいます。

どうしてもやりたいことがあると
目の前にほかのうれしいことがあっても
確かに、集中できないですよね~!
ちょっとなんか、悔しいです。うれしいのに損した気分w
はやく届くといいのに~!
パーカー楽しみです~~!!

凄くわかる。
他にも、やらなきゃならないことがあっても、
絶対コレ、みたいなのがあると、手つけたくないよねー。
どっちも好きなことでやりたいことなんだけど、それでもダメだよね。
ブームみたいなのがあるんだよねー。

ピケ。
我が家には未開封の買い置きがありまする。
お届けに行きたい(笑)

それでも、ワタシは、『今どうしてもやりたい事』が頭にあると、
それ以外のことはあまりやりたい!!と思えないらしい。
---------------------------------------------------
私も一緒です(笑)

んまぁ、私の場合はやりたくない事は後回しの子供なのですが^^;

パーカが出来たら、アップ楽しみにしていますね♪

それから、前回のブログの記事で
まだお着物を着せていただけてるとの事
嬉しい!ありがとうございます!!

ちなみに私の今の楽しみは、カスタムに出した
アーバンカウガールとハローハーベストが
我が家へ帰ってくる事で~す♪

うちもようやくアマゾンから「ようこそひつじ村(ゲーム)」が届きました、まだ開けてないけど。
「ひつじ村」はアマゾンに出店してるお店からの発送で早かったのですが、もうひとつ注文中の「じさぶろう(笑)」はアマゾン発送になってるんですよね。
じ さ ぶ ろ う、来 な い よ ー !
さすがのアマゾンクオリティ(笑)

ほつれ止め目的なら、ボンドを水に溶いて塗るという手段も。
(帽子学校で教わりました)
ただし、ボンドは乾いた後も水濡れに弱いし、若干硬化する感じはあります。
帽子やバッグなど保型モノ向けな気もしますが、ピケを切らした緊急時などにドウゾ(笑)

今はブライスの服作りたい病なのねw
私はなんかいっぱいやらなきゃいけないことが山積みで、
何から始めていいのかわからず、結局何も出来ていない(髪のカラーリングと
バスルームの掃除はしたw) かなりやばそうなバナナがキッチンで待機してるので
明日は何かお菓子を作らねば。 バナナ味ってクリスマスっぽくないんだけど^^:
月曜と火曜はチョコ星人いないので、何かしないと損する感じ・・・ なにしよう?

ピケ、ニット地とかだったらかなり減っちゃうよね。
普通の布だったら、少しは減り少ないけど。
球体関節だったの?! くま、見たいー!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム