豚肉の赤味噌胡麻ダレ炒め



本日の夕食メニュー
 ●豚肉の赤味噌胡麻ダレ炒め (豚肉、大根、すり胡麻、赤味噌、砂糖、みりん、醤油)
 ●キャベツの千切りとプチトトマト
 ●ラタトゥイユアレンジのミネストローネ

胃痛で病院通いをしているPC犬(=だんなさん)。
昨夜、「もう食事療法はいらないと、医師が言ってた。」なんて言っていたが、
本当かどうかは分からず。
   肉を食べたいがための、うそっぱちなのではないか?とか。。。。
   まあ、食後のゲップも減ったし、自覚症状もあまりなくなったようだし、
   昼ご飯はワタシの手抜きでドライカレーだったし。
   今日はあまり、胃のことばっかり考えないで料理してみた。


盛り過ぎキャベツは、これが適量。
味噌ダレと、しんなり甘辛だれを吸った大根との相性もばっちりで、
あっというまに食べきってしまう。自分ですった胡麻をたくさんいれたし美味しかったー♪
   もう赤味噌がちょっとしか残ってないから、また買ってこないと。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日、アマゾンでポチった”FFXⅢ”
   RPGが苦手なワタシだけど、あの、自分で闘える感じが好きなのだ。
もう発送済みになってたけど、まだうちに届かないー。
時間をみたら、もう届いてもいい頃なのになあ。
   明日だな。ちっ。
   ユザワヤネットで頼んだ生地も来る気配無いんだけど。。。。

まあ、明日はPC犬が朝からゴルフなので、もしかして『いいタイミング』??

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

FFきたよー。
なんとなく、PC犬が遊びに行ってる時に、
ワタシも遊ぶぞー!ってな感じでやりたかったのに、がっかりだよ。
堺の配送センターから、2つも配送業者みたいなのをとおってるんだけど、
あきらかに、1つめのセンターの方が家に近いと思うのよねー。
どないなっとんねーん。と、ひとり怒ってました。(笑)

赤味噌、赤味噌。忘れないように覚えとかないと。

アマゾン、FFだったんだ!
雪とか地震で遅れてるのかもよ~。
一体どこから発送って感じだけど(笑)
PS3だし、ウチも買っちゃいそうな予感ww

そういえば我が家も赤味噌が切れてるんだよね。
なのに、スーパーじゃあ正月向けの白味噌が豊富なのよねぇ。

★ norycoさんへ。

「肉」といっても豚肉だからねー♪
PC犬、家に帰ってくるなり、キッチンに来て、
「わーい!おにくー♪」って言ってたよ。
牛肉じゃないのにそんなに喜ぶのか?
って思ったんだけど、豚肉でもうれしかったみたい。(笑)

っ!とかいってたら!
肉ですねー!!
おいしそうです~!!!

PC犬さん、さぞお喜びになられたでしょうね・・・。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム