イキテル アカシ。

 
091218other1.jpg


『アマレットココナッツムース』

登録しているレシピブログで、その日一日限りアップされる
『今日のイチオシブログ!』の”スウィーツ&パン”カテゴリに載った。
なんだか嬉しくなったので、記録として残しておくことにした。

以前作ったクリスマスのケーキは、レシピブログのカラーのメルマガに載ったのだが、
ブログ友達に教えてもらった時には、すでにメールボックスのゴミ箱の中。
あれは、ほんとに楽しかったケーキ作り、記事作りだったので、
残しておかなかったことが、今、悔やまれる。


こういうのって、自分のブログに記事が載ってるんだから、
残しておく必要なんてないと思っていたのだが、
いつ何があるかわからない世の中。
自分がやってきたことがこうやって残ってるって、いいことかも。と思う。



しかしながら。

写真の色、レイアウトなどに一応こだわってるんだけど、

こうやって切り取られてぼやけちゃうと「なんだかなー。」である。


で、レシピ名は『シュワットアマレット』なんだけど、
わかりやすいように、アマレットココナッツムースと付け加えておいたら、
案の定、掲載される時は、こっちが使われるのねん。。。。


091218other2.jpg


ほろろ。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

1日限定だ!と思っていたら、
これがまた金曜日だったので、レシピブログの更新がお休みの
土曜、日曜も見れちゃうのです。なんだかお得♪
写真と名前だけで、何を使って作られてる何か。というのが
分からないといけないのはわかるのですが、
ネーミングで遊んでるワタシとしては残念なのです。

レシピブログ ボタン クリックしてすぐ、目にうつるので、
すごーい♪と感動しました!
私的に、直接の名前じゃなくって
かわいらしい、考えてある、楽しい名前のほうが好きだし
興味がわくので
ちょっと(いやだいぶ?)残念~~><

イヤーしかし、おいしそうです。(今ちょうどおやつの時間帯w)

★ 凌さんへ。

スクショ。ほんとにちゃんと残しとけばよかった。。。。と、今更思います。
シュワットアマレット、かわいい名前~♪なんて
気に入ってたんだけども、やっぱりそっちは使われないのねー、ほろろです。
以前はふざけた名前だけをつけてたんですけど、
モニターレシピアップの時に、中身がよく分かる(検索しやすい)料理名を、
といわれてから、副題でわかりやすい名前をつけるようにしたのですよ。

あ、タイトル変えられてるw
スクショは残しておくといいですよー。
そうそう毎日載らないものだし、記念になるし。
いつ料理研究家になるかわかんないしね♪
シュワットアマレットの方が、キャッチーなフレーズだと思うんだけど。

★ ちーちゃんへ。

ありがとうございます。ちょっとうれしい。。。。
レシピブログからの確認メールには、
「シュワットアマレット」載せますよ。。って書いてたのですが、
やっぱり載るときは、分かり易いレシピ名なんですよね。
。。。。当たり前かー。
ワタシもほんとはいろいろ作りたかったけど、実家から甘いものを
たくさんもらった時期だったので、スイーツ作りできませんでした。

レシピブログピックアップおめでとうe-405
でもサブタイトルの名前がつけられちゃったってなんだかなぁって話だわね。
gumacoちゃんのネーミングのセンスなのに~
私もこのモニター当選したんですけど、時間がなくって杏仁豆腐しか作れなかったの・・・
ムースもおいしそうね。
今度作ってみるわe-343

★ Mtさんへ。

以前は、「あら、そうなんだ。うれしい。」
ってな感じで流してたんですけど、
考えてみたら、こんなことって、そうそうないことだから、
記事で残しとくのもいいなーと思いまして。

そもそも、写真を加工したり、レイアウトしたりするのが楽しくて、
料理記事もアップしてるので、(レシピアップするものに限りますが。苦笑)
ちょっと残念なのです。
ネーミングも、語呂とかおもしろみ(?)重視してるんですが、
分かりにくいため、使われるときは必ずサブタイトルでつけてる名前になるの。。。ほろろ

おぉ~凄い!
こうして載るのって嬉しいですね!!

写真などネーミングにもコダワリを持ってらして
プロだわぁv-238
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム