親子丼弁当(12月16日のお弁当。)



玉葱が苦手なPC犬(=だんなさん)のために、
くったくたに煮た玉葱と、椎茸をいれた鶏の親子丼。
たまご焼きは、「消化性潰瘍の食事療法」で、控えた方がいいもの、
に入っているのだが、茶碗蒸しはいいんだそうで。
ということは、出汁が一緒に入ってて、火を通したものだったらいいのか。
ということで、親子丼にしてみたのである。

   しかし、みつばが入って無いと、なんだか見た目がワルーイ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

はじめはもっとたくさんの量だったんですよ。
でも、一時期太ったので、お弁当箱の容量を減らしました。
で、今日のお弁当箱は、「丼もの用」に使っているものです。
ご飯は、ぎゅっとつめると、1合は入っちゃうんですよ。
たまご焼き、ウインナーを止められたら、
弁当のメニューを考えるのはつらくなります。

巻き寿司かー。。。。。うん、なんだかヘルシーだし、よさそう。
でも、そればっかりは嫌になっちゃいますね。

毎回思うんだけど、PC犬さんってこれでお昼足りるの?
なんだかお弁当箱がすんごく小さいように見えます。
胃に優しいお弁当って難しそう・・・
そうかと言って、胃に優しい食事を探すとカナダではお昼外食出来ないなw
一番よさそうなので巻き寿司だったりする^^;
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム