普通の水炊きです。



本日の夕食メニュー
 ●水炊き (豚肉、鶏肉、白菜、水菜、えのき、椎茸、豆腐)

やっぱり、鍋の日の夕食記録って、おもしろくない。
かといって、おもしろい料理(?)を毎日作るわけにはいかないし。
   PC犬(=だんなさん)が胃痛で病院に行ってから、
   我が家の食事は「消化性潰瘍の食事療法」にのっとっている。
   。。。。”だいたい”、であるが。


今日、病院で内視鏡の検査を受けて帰ってきたもので、
なんだか「久しぶりに、普通のごはんー♪」なんて思ってたんだけど、
そういえば、今日の内視鏡検査は胃痛には全く関係のないものだったので、
それが終わったからといって、胃が治ったわけではなかったのだ。
豚肉は赤身ではないけど、他は鶏肉だし、野菜たくさんいれたし、豆腐でかさ増ししたし。
今日も合格。ということでー。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

なーるほど。
うん、なんとなく、やってみたら顎が微妙に動いて、
しんどそうだね。
でも、人間は基本的に、かむんじゃなくてすり潰して食べてるんだとかいうよね?
。。。。つらいなあー。

パンの感想がめっちゃ楽しみよ♪

水菜って、他の葉ものと比べて、すじっぽいでしょ?
だから、食べるとき、どうも顎を前後に動かして、
すりつぶすみたいな動作するみたいなんだよ。
それがダメみたいでさ。
逆に固いおかきとかは平気なのよ。

来週末は予約パンで気分アゲアゲよ(笑)

★ かずへ。

あまりにおもしろくないから、記事のタイトルで、
「おもしろいじゃーん」ってのを思いついてたんだけど、
ごはん食べ終わったら、忘れちゃってた。。。。。

水菜でも顎が痛くなっちゃうの?!
それって、かなりだよねえ。。。。。
なんか手術的なもので解消できないもんなのかねえ?
顎とか悪かったら、身体のあちこち変なバランスになりそうだもんなあ。

ぜひぜひ、予約の食パン、ビゴーの弟子のハードなパンをゲットして、
気分上げてくださいまし。
。。。。アルコールもね。(ほどほどで。)

凄くわかる!
鍋の日って写真撮る気がしなくなっちゃう。

ああでも、椎茸とみず菜が美味しそうー。
実はワタシ、みず菜大好きなのに、食べると高確率で顎が痛くなるから、食べれないの。
あのしゃきしゃき感大好きなのに。

今日はどうもありがとうね!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム