ナナシっ子。軽快モバイル。


かじゅある。

『ナナシ。新アイテムゲット。』

ナナシが着ているパーカーは、guma*ticのへっぽこ新アイテム。
あまりに失敗続きでジャケット改良に疲れ、180度方向転換してカジュアルに。



  ↓ 『続き』は、ちっちゃいものとブライスと、へっぽこOF写真。



Tシャツ用のニット生地ではちょっと柔らかすぎるかな?と思い、
なんとなく「ノリ」で買ったちょい派手生地を使ってみようと、
袋から出してみたら、なんだかちょっとつるっとした伸縮性のあるもので、
出来上がりはおしゃれパーカーというより、リラックスジャージ。。。。

裾を絞るようにしたグレーのパンツに、ブラックのエンジニアブーツをあわせたら、
(前にグレーのジャケットにあわせていたもの)
ニッカポッカに安全靴にジャージで、なんだかガテン系になってしまって驚き。
ボトムスの着せ替えが面倒だったからなのだが、さすがにダメージデニムに着替えさせた。

それにしても、ジッパーを付けるには、『ジッパー用ミシン押さえ』が必要だと痛感。
   。。。。あと、曲がったミシンの針は、面倒でも即刻取り替えよう (あたりまえか。)
   最近縫いにくいと思っていたが、はずしてみたら、びっくりするほど曲がっていた。



びみょうなパーカーを着せられていても、ナナシがルンルンな理由は、
右手に持っている”新アイテム”のおかげ。

   かっこいいだろ。

林檎マークだ!

ちっちゃい、ちっちゃい 『 i Phone 』 !


”カナダのねーさん”、凌さんから頂いたものです。
他の頂きものもありますが、もったいなくて小出し。

ナナシにぴったりのカメラのミニチュアも頂いたのだが、
『どうやってこういう”良いモノ”をみつけてくるんだろう?』といつも感心。









ブライスのでっかい頭には合わない大きさだけど、手にはぴったり。


『かっこいいことダイスキ』なナナシは、こういうものに弱い。
要するに、ワタシが弱い。

こういう家電を手にしたら、いろいろ触ってみたくて、なかなか手からハナセナイ。
”ネリケシ”で手にくっつけてるんだけどさ。
ワタシが欲しいよ。ナナシ。


メール、メール♪


ナナシはさっそくメール作成。

こはるんにメール?凌さんに「ありがとよメール」?


よかったね。ナナシ。


かっこいいアイテムが増えてうれしい限り。
下の写真の右に写っているカメラも頂きもの。
凌さんとこの小春ちゃんがストラップをつけてもらってたなー、と思って、
ワタシもチャレンジしたいところなのだが、何で付けようか考え中。

自作した粘土製のデジイチには、丸カンを楕円形にしたものを埋め込んでいたのだが、
取れてしまい、しかたなく凹みに瞬間接着剤で接着してるんだけど、粘土が白く変色。
今は白くなったとこをガンダムマーカーで着色して、ごまかしている。


早く頂きものカメラにストラップつけて、ナナシの首にぶらさげてあげたい。

    宝物♪

ここのところ、体調の悪いお友達が続出。
。。。。うちのPC犬も、しかり。
何か、季節ものなのか?

どうかみなさま、お体にはお気をつけて。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

かわいいでしょう?ちっちゃいものって、わくわくしちゃいます。
見つけ方。ほんとにむずかしいのに、凌さんのアンテナのすごさには、
感心しきりなのですよ。
自作のカメラはお気に入りなんですけど、
最近頻繁に金具がはずれてしまうので、
頂き物のほうにシフトしようと思います。はやく金具をゲットしなければ。

うきゃー!!!
素敵です!
ほんと、どうやってみつけられるのでしょう・・・スゴイ
リアルな電化製品とか、PC.ケータイ。。。
どこ探してもないので、よだれものですww
早くカメラを首から提げている自慢げなナナシちゃんも見たいw
ほんとうにうれしそうですね~!

★ 晶さんへ。

ちっちゃくってかわいいですよ。iPhone。
マルイは。。。。これがなんであるかも理解できないだろうなあ。
理解不可能なものは、悩まずに頭から排除しそうですけど。(笑)
小春ちゃんと、ナナシはきっと話しが合うだろうなあ、、、と
いつも妄想します。
。。。。ナナシはちょっと、乙女&おしとやかさに欠けてますけど。

携帯も、値段が高くなって、なかなか決めかねちゃいますよねえ。
びびびっと、「これがいい!」っていうものじゃないと、
買うのに踏み切れなくて。

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
   凌さんのちっちゃいものアイテム探しのアンテナはすごいですよね。
   ワタシにしてみたら、うけらさんの、木工素材、リメイクの発想も
   どこからくるのか、どうしたら磨けるのか、、、といつも思いますよ。
   
   なんだかみんな年末のばたばた、気温の変化で、
   こころも身体もしんどいみたいですねえ。
   うけらさんも、気をつけてくださいね!

v-22 かずへ。
   ちっちゃくて、よくわかんないのに、ちゃんと画面裏のとこに、
   林檎マークとiPhoneって文字がはいってるの。
   だれかが持ってる物を、ネットで検索して探す事はできるけど、
   「こんなの、あるかな?」って探せないもんねえ?
   どうしたらいいんでしょ。
  
   リブは、前から欲しかったんだけど、基本、ネットで生地を買うので、
   どれが人形服に合うものなのかわかんなくて、いちかばちかで買ってあったの。
   でも、なかなかパーカーの生地に何を使うかも悩んで作ってなかったんだー。
   結局、水着の生地みたいなのを使っちゃったわい。
   この生地で、カーキとか、グレーとか欲しいんだけど、見にいかないとわかんないねえ。
   あと、ファスナー付けには、ファスナー押さえ必須ですな。
   
   ミシンの針は、曲がってると知りつつ、面倒だなってこともあって、
   「こんなもんじゃい。」と、なかば言い聞かせて使い続けてたの。おばかです。
   ちゃんとまっすぐな針はスイスイ!!やほーだよ。

   また、明日は暖かくなるとか?なんだか気温差についていけないよね。
   ぷち贅沢で、こころと身体をいやそうぜい!

v-22 凌さんへ。
   なーんか、どうやって、アンテナをはれば良いかわかんないですもん。
   何かあれば、とりあえず、ヤフオクで検索してみるかなー。。
   ってな感じで、「どこかで見たもの」を探すのは可能だけど、
   ブライスにぴったりの小物を、掘り起こして見つけるのは不可能。。。
   。。。あれ?チョコ星人、iPhone買いませんでしたっけ?iPodでしたっけ??
   なぜ反対するんでしょうねえ。。。。不可思議。(何か浅い理由があるんだろうな。)
   
   カメラにはヒートンですね!
   丸カンがくっついた、ねじねじしたやつ、、、と思ってはいたのですが、名前がわからず。
   探してみよっと。

   パーカー、良い感じーと思ったんですけど、どうも家でパジャマのうえに羽織る感じのものに。
   生地が、水着の生地みたいで、体操着ジャージみたいなんですよ。
   縫いやすくてよかったんですけど、リベンジはどんな生地を使えばいいのかわからん。
  
   「へー、15度か。明日の日本の最高気温くらいか。。。」
   と流してしまいそうでしたが、『マイナス』?!冷蔵庫より寒い。。。。。
   ミシンの針は、じわっと左にまがって、針先は完全に「J」状態でした。
   「なんか、このミシン、針を生地に落とすと、思ったよりも左にささって、
   その後、生地を右にひっぱるなあ。。。。無理なことばっかりさせるからこわれたか?」
   と、あきらめて使い続けてました。(笑)
   
v-22 リナタロウさんへ。
   凌さんからのお届けもの袋の中に、入ってるのを見て、
   「何?このちっこいのは!」と思ったのですが、
   ちゃんとぴったりブライスサイズ!
   Macじゃ、Macじゃ、と喜んでいます。(ワタシが。)
   ガテン系は、笑えないくらいリアルにガテン系ですよ。
   生地のせいか、柄のせいか、トータルコーデのせいか。。。。
   ファスナー押さえ、やっぱり必要ですよね。
   もう、金具の上を押さえが走るときは、すんごい無理矢理!
   どうにもこうにも進まないもので、そこをはずして縫って、
   あとから逆方向から縫ってみたり。。。と、ぐっちゃぐちゃです。(涙)
   早く買おう。(滑らない押さえ(?)ってやつも、買って感動しました。)

iPhoneだぁ。
かっこいいもの好きなナナシちゃんにぴったり♪
さて、これにマルイちゃんはなにで対抗するのか。。。
楽しみ♪♪

凌さんからってことは小春ちゃんもiPhoneユーザー
なのかなぁ?今度、小春ちゃんと会う時はまた違う
かっこいいごっこができるね。 

わたしもそろそろ機種変更を考えてるんだけど
せっかくコレ!って決めたら、もう次のシリーズが出て
いつまでも決められません。。。

ナナシちゃん、オサレです。
チョー現代人。デジタル、デジタル。
こんなミニチュアもあるんですね!

パーカーかわいいです♪
ちょっとルーズなシルエットがいい。
ガテン系もちょっと見てみたい気がしますが(笑)

ファスナー押さえ、初めて手に入れたとき、
『わたしは今までなにをしていたんだ?』と思いました。
すっごくラクですよ。

リーメントみたいな日本モノは手に入れづらいけど、
外国モノはあちこちアンテナを張り巡らせているのですよw
気に入ってもらえてよかったです。
iPhone、自分が欲しいのですがチョコ星人がやたら文句言うので買えません。
その反動でミニチュアに走りましたw
カメラには、ドリルで穴を開けて(このカメラ硬いので・・・)、
小さなヒートンの先に強力接着剤をつけて挿入しました。
丸カンだと抜けてきちゃうかも?
今のところは取れてないけど、強度は疑問です。

パーカー可愛い!
うちの子にもアウター作ってあげないと。
今日は体感温度マイナス15度らしいよ^^;
ミシン針って曲がってても縫えるんだ?w

おぉ。
iphoneだ!!
凄いねー。
こんなのもあるんだ。
カメラも凄い!!
ホント、ワタシも、こういう素敵アイテムを見つけるセンサーが欲しいです。

パーカー、ちゃんとリブもつけてて、本物っぽい!!
ウチも、ミニファスナーとかの準備はあるんだけど。。。
まだ作れないわ。。。

ミシンの針はワタシも、一度取り換え用として外したら、おっそろしく曲がってて、びっくりした。
アレって、ついてる時はそんなにダメだと見えないのに、外すと凄かったりするよね。

個人的には、急に寒くなったのがまた、ダメなんだろうな、と思ってみたり。
体力不足なんだろうけど、急な寒暖についてけないです。。。

ひゃ~・・すごいですねぇ
今度はiphoneのミニチュアですか
わたしもいつも思います
どうやってこういう素敵なアイテムを見つけてくるんだろう・・・って
最後の写真なんてパっと見は原寸大の本物写真なのかミニチュアなのかわからなくなります

本当にみなさん大丈夫でしょうかね~
年末に向けて、疲れが出はじめたんでしょうか
PC犬さんもお大事に
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム