PC犬、たおれる。




動けません。


ただいまの、PC犬。


↓ 『続き』は彼に起こった出来事。



ひょんなことから、内視鏡検査をすることになったPC犬。
今日の朝から”食事制限”である。

朝は、白菜と大根をくったくたに煮た、「卵入り雑炊」。
   ちなみに、ほんとは具をいれてはいけなかったようである。

10時頃にはコップ2杯以上の水を飲むように。
昼食はコンビニで買った「お粥」。

午後6時頃には「スープ」を。。。。
と、食事制限の説明用紙に書かれていたのであるが、これは、具沢山スープでいいのか?
と思い、ネットで調べてみたところ、具は食べてはダメとのことで、
「コンソメキューブをお湯に溶かしたスープ」を1杯。

午後7時頃、就寝前にはそれぞれコップ2杯以上の水を。



『食べるのダイスキ』PC犬
には、この食事制限が、かなりつらいらしい。
   ちなみに、ワタシは丸一日何も食べなくてもなんともない。
   。。。「お腹がすいた」と感じないのだ。

コンソメスープを飲みながら、『具が無いって、さびしい。。。。』ともらし、
少し時間がたってから、『ああー。バナナがたべたーい。』と言い、
『気晴らしにPCしよーっ。って、いつもやってるやろー。』と、ひとりでノリつっこみをし、
その後、ぐったりと死んだようにリビングで横になった。。。。。
   リビングには、お昼寝用の小さい敷き布団をおいてあるのだ。まさに犬。

体力の消耗を少なくするためなのだろうが、なんと燃費の悪いことか?!


ワタシはその間、ヒマだったので、ちょっと裁縫なんぞをしに、2階の部屋に行っていたのだが、
10時頃にリビングの様子を見に降りたら、PC犬がまた寝転がっていた。
『アイスがたべたい。。。。。』
うわごとのように言う。

『アイスは食べちゃダメって書いてなかったね。』と言ったら、
『うん、大丈夫な気がする。。。。』
   。。。。なんて。んなわけなかろうよ。

『食べ物のことばっかり考えないように、テレビでもつけて、気を紛らせたらいいのに。』との提案には、
『もう、そんな元気がない。。。。』


どうしようもないみたいである。
明日の朝に、「食べられないストレス」でパトラッシュ化してたらどうしようかね。

   。。。。。邪魔だね。めんどうだね。(すでにめんどうだけどさ。)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-39 晶さんへ。
   今回の内視鏡検査は下からのやつなんです。。。(汗)
   PC犬は昨夜、倒れながら、ノートPCで検査のことについて、
   いろいろ調べておりましたよ。
   「心構えのために。。。」とかいいながら。

v-39 Mtさんへ。
   実は今回の内視鏡検査は、下からのものなのです。
   口からの内視鏡検査は辛そうですねー。。。。
   ワタシは鼻から喉までいれる内視鏡だけで充分苦痛でした。
   
   内視鏡を自分で抜いてしまって取り押さえられるほどって。。。
   それはすんごいキツいんですね。こ、、、こわい。
   
   ワタシが料理上手かどうかは分かりませんが、
   チャレンジ好きなので、時々『これは何ですか?何で作られているのですか?』
   なんていう料理を出されますからね。幸せ時々恐怖ですよ。

v-39 ミヤチョさんへ。
   胃痛はけっこうマシになってきているみたいです。
   ゲップ、ゲップはしてますが。
   たいそうなタイトルをつけてすみません。
   彼には胃痛より、空腹のほうがツライらしい。
   今日の夕飯は普通に食べられるので、何か美味しい物を。。。
   と、思いましたが、そういえば胃を守る食事は続けなければならないのであった!   

v-39 恭ちゃんへ。
   大正解でございます。さすが恭ちゃん。。。。
   「下からの内視鏡検査」なわけなのですよ。
   レトルトの配布っておもしろいですね。至れり尽くせりみたい。(笑)
   PC犬、スマートじゃないですよ。
   お腹についてる贅肉でたぶん1週間くらい食べなくても大丈夫だと思います。
   気持ちがだめになりそうですけど。
   なんせ一日でコレですから。
   さーて。今日の夕飯は何にしましょうかねえ。。。。

v-39 凌さんへ。
   胃痛は、本人からの申告があるまで気がつかないくらいだったのに、
   1日の食事制限でダウンですよ。(どないやねん)
   内視鏡検査は今日の朝です。
   夜には普通のご飯が食べられるんですよ~。

胃痛で倒れたのかと!
お腹が空き過ぎたのね・・・
気持ちはわかります。 私も食べるの大好き人間なので。
内視鏡検査はいつなのでしょう?
こうなったら早く終わってくれないと、ぐまこっちの方が大変^^;

人間ドックの胃カメラ検査だったら前日の9時以降は
食事ダメですよ~でいいようですが
下からの内視鏡の時は旦那ですが医者から
前日からの食事はこれ食べてくださいって
レトルト渡されてました。
で、当日はそれを出すべく早く医者に赴いて
下剤を出されたそうです(食事中のかた申し訳ありません)
PC犬さんは体型がスマートだから「食べられない」のは
相当辛いでしょう。。

今日の晩ご飯はPC犬さんの好物祭りにしてあげてください。

PC犬さん、いよいよ体調が悪化して倒れてしまったのかと思いました…!
食事制限でへとへとになっていただけでよかったです(よくないけど)
検査も異常なくて早く美味しいものを食べられようになるといいですね。
PC犬さん、それを支えるgumacoさんガンバレー!

タイトルを見て、もしかして巷で大流行のインフルエンザ?!
なんて思ってしました(汗)

内視鏡前の食事制限も辛いですが、
内視鏡を入れる(?)飲む時がホント辛いですよね。

私もハタチで胃潰瘍になり、かれこれ3~4回内視鏡をやっていますが
苦しすぎて自分で抜いてしまい、医者と数人の看護婦さんに取り押さえられ
おまけに『大丈夫でちゅからねぇ~』と
いい大人が子供扱いされました^^;


それにしても、旦那様、食べるの大好きなら
gumacoさんのような料理上手な奥様を持って
幸せですね(*^-^*)

内視鏡検査って前日からそんな食事制限あるの??

わたしも2回くらい受けたことあるけど、前日の夜8時とか
9時以降から検査のある朝まで水以外ダメっていう
感じでそんな丸一日とかじゃなかったと思うけど。。。

検査をする先生の腕がよくないとつらいらしいので
いい先生に当たることを祈っときます。
(内視鏡は痛くないけど喉にするスプレー麻酔が苦くて嫌い。。。)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム