ぱりっと中華麺のあんかけ。



本日の夕食メニュー
 ●ばりっと中華麺のあんかけ
    【具】 豚肉、小松菜、人参、キャベツ、椎茸、生姜
    【味付け】 オイスターソース、鶏がらスープ、醤油、胡椒
    【麺】 ゆで中華麺、酒、ごま油

 ●ルタオのドゥーブルフロマージュ

PC犬(=だんなさん)が残業だったので、ぱぱっと食べられる一品のメニュー。
肉は、鶏ささみにしようかと考えたが、そこまで制限するのも。。。と思い、
スタンダードに豚肉を使用。
あんかけのあんを作るときには炒め油は使わず、
中華麺をぱりっと焼くのに、ちょっとのごま油を使って、
酒をかけて麺をほぐしてじーっくりぱりぱり焼けるのを待つ。
麺を揚げてある「皿うどん」も好きだが、油のことを考えると、これで我慢。

しかし、かなり美味しくて、PC犬にも好評。
  『あんが残っても、飲んだらダメよ!』と言っておいたので、
  必死になって、あんを麺に絡めて食べていた。(笑)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ぱりっと焼けた!。。って感じより、やや水分がとんだ感じかも。(笑)
でもちゃんと焼き目がついてて、ぱりっとおいしかったです。
凌さんの胃痛、ほんとに心配です。
PC犬は、「食後に胃が痛い」。。。じゃなくて、食べる前が痛いらしいです。
胃酸過多かな?

油最小限でもパリッと焼けるのですね。
私、今ラーメンが無性に食べたい気分なのですが、
胃が痛くてそれどころではありません(涙)
チーズケーキも食べたい・・・(食べたい欲求だけはあるから大変^^;)
PC犬さんも食べた後、胃が痛くなりません?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム