タンパク質と水溶性食物繊維(蒸)



本日の夕食メニュー
 ●鶏ささみときのこの蒸し物 レモンバター醤油
     (ささみ、しめじ、えのき、コーン、レタス、バター、酒、醤油、塩こしょう)
 ●ラタトゥイユ
     (茄子、ズッキーニ、椎茸、人参、たまねぎ、トマト)

1日に何回もゲップがとまらないPC犬(=だんなさん)。
やはり、少しは食事のことを考えねば。
荒れた胃壁の修復には、魚やら肉のタンパク質も必要だとか。
炒めもの、揚げ物よりも、煮物、蒸し物。
刺激が強い香辛料はさけること。


食事にバターはあまり使わないのだが、あんまりさっぱりだと寂しいので、
レンジ蒸しにちょっと入れてみた。
大さじ1程度は取ってもよいもの。。。。とのことだった。



昼ご飯は、温かい蕎麦。わかめと、ネギを入れて。
これも一応、身体のことを考えて。。。。。たのにもかかわらず、
「美味しいー♪」と言って、PC犬は、出汁を全部飲んだ!!
   。。。。。。こら!だめじゃん!
   。。。と、しかっておいた。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

ラーメンはカロリー、脂、塩分、、インスタントだったら、
きっと添加物も満載だろうし、1番の禁止食品になっちゃいますねー。
PC犬は、テレビの焼き肉の映像とか、脂がのった魚の映像に
釘付けになったりしてますよ。。。。かわいそうに。

リンクもオッケーですので!

そう、ホントせっかく具を多めにしたりとかくふうしてるのに飲む。。。
ラーメン!飲む!今はラーメン自体、刺激物として禁止中ですw
最近かなりすね気味です。PC犬さんと意気投合できるといいなww

絡み、ありがとうございます!そして、リンクはらせてくださいです。
画像がまだまだ・・・って感じですが。。。
こんごともよろしくお願いいたします!

★★ コメレスです ★★

v-22 ミヤチョさんへ。
   ラーメンでもうどんでも、いつも出汁を飲んじゃうんですよ。
   こっちは身体の事を考えて、献立を決めようとがんばってるというのに。
   「こら!出汁、全部飲んだの?!ダメでしょ!くぉらぁ!」
   。。。。。って、まるで子どもかペットみたいです。(涙)
   自分で胃が痛いのを自覚して、みずから病院へも行くくせに、
   どうして食事の制限ができないのか?!とほほです。

v-22 norycoさんへ。
   レタス鍋、おいしいですよね。
   白菜とかキャベツではえられないあの、シャキシャキ感。
   出汁を飲みたくなる気持ちは分かるんですけどね。
   「そんなとこで、要らぬ塩分をとるでない!」
   と怒りたくなります。
   。。。。。っていうか、しかっときましたよ。同じですね。(笑)
   ようやく届いたんですね!DALちゃん。
   ドールブログ開設とはすばらしい!!
   (ワタシはごった煮から抜け出せません)
   こわーい批判記事などでないかぎり、どんどん絡んでいただいてけっこうですよ。
   よろしくおねがいします。

気をつけるべき点は内臓系だと同じなのですねー!
ということで、コーンも、鶏肉もあるし・・・
今日、さっそくメニューいただきます(もうすっかり追っかけファンのよう)
昨日、レタスなべしたんですよー
ホントに歯ざわりが楽しくって、嬉しくなるお味でした!

しかし制限して入れた味ポンを汁で薄めながらとはいえ、
全部食べてた・・・
出汁、飲みますよねーワカル
私も「おいこら!だめじゃーん!」って良くなります
お互いよく みとかないとだめですねーww
お大事にです!!

えぇと、コメント欄でご報告&お願いですみません・・・
やっとDALちゃんが手元に着ました!ので、ドールブログ開設しようと思います。
そこで・・・本文中で紹介&絡ませていただいてもよろしいでしょうか?是非、よろしくお願いしますです。
http://noryco.blog74.fc2.com/
こちらにUP予定です!

「美味しいー♪」って言われちゃうと、
お出汁を全部飲まれてもしかりにくくなっちゃいますね^^;
だんなさまの体調を考えてご飯を作ってあげるgumacoさんエライ!
PC犬さんは幸せ者ッ☆
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム