PC犬がヒマになった理由。


わんわーん♪


PC犬。PC離れ?


↓ 『続き』は彼に起こった出来事。




このところのPC犬。

いつものように、TVでニュース、政治徹底討論、経済関連番組三昧なのであるが、
ワタシとしてはちょっとメイワク。
絶対にリビングのTVで見るから、ゲームもコンポも使えない。
2階の書斎に行ったら行ったで、「なんとなく寂しい。」とか行ってついてくるし。

見る番組が終わってしまったら、1日中ノートPCをだっこしてネット三昧。

。。。。のはずなんだが、

最近はPCを閉じている時間があるのだ!


前々から、「よくもまあ、1日中PCで見るものがあるねえ。」
と言って、なかばあきれていたのだ。

平日も、起きてきたらまずPCをひらいて、ネット。
「そんな悠長にしてる時間、ないよー。」
と言いたくなるくらい、出社ぎりぎりまでPCを離さないくらいで。


そんな彼が、どうして??もうネットに興味がなくなったのか?
。。。。そもそも、一日中、何をやっていたのか?












答えは。


『新しいノートPCを買ったから』


彼の使っていたノートPCは、いい加減買い替えないとだめだろうってくらいのもので、
ある日、彼のPCでネットをひらいて見せてもらってびっくりしたことがあった。
表示が異常に遅い。

最近、誕生日でもないのに、ワタシに新しいMacをくれたのだが、
『それより、自分のを買い替えた方が。。。。』ってなもんで。


ネット接続の遅さに、やっと気がついたワタシ。
『彼がどうして一日中PCを触っていたのか。』

それは、遅すぎるPCを使っているため、見たいものを見るのに、
ひとの何倍もの時間をかけていたからだったのだ。
見てたのは結局、株式の動向と車の情報、
新作家電、PC情報くらいのもの。。。え?それだけ?!










とうとう新しいPCをゲットしたPC犬は、
お休みの日に、一日中PCを眺めてることがなくなった。

そのかわりに、空いた時間を、”お昼寝”に使っている。

まだ、ヒマな時間をどうすごしていいか分からないらしい。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 Mtさんへ。
   す、、、、すてき。。。ですか?
   ふたりとも、無言でそれぞれノートPCをひらいていたりしますよ?(笑)
   ブライスは、いまだにデフォはちょっと苦手なんだそうです。
   特に少女趣味的なとこは全くないのですけど、
   我が家のブライスは、ペットのように思っているのか、触って遊んだりしてます。
   ワタシのブライスネタブログ記事も楽しみに読んでるし。(苦笑)
   (ちょっと、、、、だいぶ、変なふたり?)
   「ワタシたちのような」には、「ん?大丈夫?」と思いますが、
   素敵な夫婦になってくださいませ♪
   
v-22 うけらさんへ。
   ワタシも、彼の旧PCをのぞいて、あまりの遅さにいらっとしましたよ。
   「今日のみっちゃん、めっちゃかわいかったよー。」
   と言ったら、「見てみよ♪」と、果敢に挑戦してましたが、
   毎回かたまってたようです。(笑)
   あ!新しいPCで、閲覧のストレスはなくなりました!
   ネットが早くなって、早速、
   「うけらさんとこ見にいってみよ。」と、ブログ訪問してました。
   で、何の問題もなくちゃんと見る事ができて、
   「おおー!うけらさんとこがちゃんと見れるー‥‥」って喜んでました。
   デフォブライスが苦手のくせに、なぜ自分はみっちゃんをかわいいと思うんだろう?
   と、よくつぶやいてます。
   
v-22 リナタロウさんへ。
   そんなオチです。
   そもそも、PCですること、彼にはあまりないのです。
   ワタシのように、写真整理したり、画像処理したり、絵を描いたり、
   ブログ描いたり、音楽ダウンロードしたりもしません。
   起きてる時は、日経WinPC、日経マネーという雑誌、
   あとは愛車のカタログを見てすごしてます。
   。。。。あとは、携帯でネットしてますね。。。。。
   (そもそも、PCというハードが好きなのです。機械が。)

   PCを開いてる時間が短くなろうとも、彼の犬的行動はそのままです。
   。。。。。昼寝だけになったら、ほんとに、大きくて邪魔な家イヌになります。

素敵なご夫婦ですね♪
なんだかほんわかします^^

旦那さま、ブライスを理解してくれて
思いやりがあって・・・
gumacoさんが素敵だから、旦那さまも素敵なのですね~。

私もお二人のような素敵夫婦を目指しま~す。


PC依存症なのに、よくぞそんな反応の遅いPCに我慢してらっしゃいましたね~PC犬さん
あ、でも依存症じゃないほうが、我慢できないのかな
そんなに依存していない私は
「ちゃっちゃと開かんかーい!!」と吠えてしまいます
それだけに調べ物したらすぐ閉じてしまいますもんね
PC好きな人はPCの前に居るだけでシアワセなのかしら(笑)

あ、そういえば嬉しいお言葉をいただいたので
(みっちゃん記事を見てくださってるという件です)
もっと早く開けられるように、一記事表示にしてしまいました(笑)

ええっ、そんなオチですか(笑)
それじゃ、うちの同居人のほうがPC依存症ですね。
わたしより早いの使ってるくせに、一日中PCと一体化しております。

でもお昼寝って……PCなくても犬っぽい(あ、すみません)
眠る以外になにかおもしろいことを始めてくれないかなあと、
ちょっと期待(なぜ?)

★★ コメレスです ★★

v-22 かずへ。
   あらら。かずんとこも?
   そういうもんなのか。(笑)
   仕事行ってる時だってっさあ、休みの日に手持ち無沙汰だから寝ちゃうって、
   あんまりなかった。。。よね?(同類扱い。)
   キッチンでテレビもいいんだけど、ビデオもゲームもできないもーん。

v-22 フランキーさんへ。
   大人?。。。。。こどもですよ。
   ばかのひとつ覚えのように(?)そればっかり。
   7時のニュース、9時のニュース、11時のニュース。そんなにかわんないだろうから、
   どれかにしろよ。と思っちゃう。
   。。。。政治徹底討論とかって、ビデオ撮ってたりしますよ。

v-22 凌さんへ。
   「お昼ね犬」ってさあ、、、、
   。。。。。普通に、ただの犬じゃん。。。。(笑)

v-22 norycoさんへ。
   ほんとに、あんな速度のPCでよく我慢してたもんだと思います。
   うちには、他にワタシのノートPCがもう1台と、デスクトップもあるので、
   そっちでネットすればいいのに。
   ヒマな時間ができると、なんとなく不安になるワタシ。
   お昼寝のときは、「よし!昼寝をしよう!」と宣言して寝るのが好きです。(笑)

かわいいなぁ~
いつみてもほんわかするPC犬さんです・・・
そんなに遅かったら私だったらいらいらして、
街のネットカフェとかにいっちゃいそうですょー

暇な時間ができると幸せですよね。
確かに最初何していいのか悩んでるうちに寝ちゃいますがww
で、寝るのが当たり前のプログラムになってしまう・・・
い、いかんいかん、はよご飯つくらな(昼食です)

「PC犬」から「お昼寝犬」にバージョン変更させられてしまいそうだ・・・
アップグレードなのかは疑問ですが。

 TVでニュース、政治徹底討論、経済関連番組三昧・・・ふーん、PC犬はそういうの見るんだ~。

 なんか、大人なんだね。

あはは。
男性は持て余すと眠るのか???
ウチのダンナもそうなんだよね。

ワタシなんて、やりたいこといっぱいあるから、
うっかり居眠り、なんてそうそうないのに。

ワタシは、身内がリビングでテレビを見てても気にせず、
キッチンでPSPとかウォークマン携帯使って、手元で音楽聞いたり、動画見たりしてるよー。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム