ふろくカメラ。

   

おともだちの『こんなの買ったぜ!』というお話にのっかり、ワタシも。





少し前、雑貨屋へトイカメを見に行った。
欲しいトイカメがあったのだが、そのショップにはおいていなかったので、
とりあえずどんなもんかいな?と思って、安いトイデジを購入。

で、トイカメはおともだちから情報入手した「ふろくカメラ」をゲット。
これでトイカメがおもしろかったら、欲しいと思っているトイカメを買う事にしようかと。


Gakkenからでている「大人の科学」についている付録。
【 35mm二眼レフカメラ 】

091129other1.jpg

二眼レフカメラ、一度はさわってみたいなと思っていたのでウレシイ。
そのうえ、この付録は自分で組み立てるもの。
その作業がまた楽しいのである。

   一部、組み立ての説明書の記述に誤りがあったりなんかして、
   「おいおい。」と思ったが、出来上がったときには『わーい♪』ってな感じ。



組み上がったら、さっそくのぞいてみたくなります。


091129other3.jpg


『お!見える見える!』
   当たり前なんだけど。かなりテンションが上がる。
上から覗いてシャッターをおすため、カメラをきっちりホールドしないと、ぶれぶれ必至。
まだストラップもつけてなくて使いにくいので、今はのぞいて遊んでるだけ。

   はやくフィルムを入れて、ナニかを撮ってみたいものだ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

ほんと、毎号欲しくなったり?(笑)
でも、組み立ててないなんて、宝のもちぐされだー!
。。。まあ、まだフィルムも入れてないやつに言われたくないだろうけどさ。
いらないシリーズがあったら、いただきまっせー♪

コレ!

ワタシも持ってるー。
が、しかしまだ組み立ててない。。。

実は発売早々店頭で見かけて、飛びついたんだけどさ。

てか、このシリーズって妙にオトナゴコロくすぐる物が多くって、
何個か持ってるんだけど、
未だどれも組み立ててないのよねぇ。。。
ダメなオトナの典型な気がしてきた。。。

★ てみたんへ。

いいでしょう?おもしろそうでしょう?
。。。。まだ撮ってないけどさ。
説明書の間違いは、バネのAって書いてるのが、
じつはバネB。。。ってなくらいのもので、
図をしっかりみればラクショー!ぜひぜひ。

えっすごいほしいー(☆∀☆)

私も本屋に行ってみよう…。。
でも説明書間違ってて私組み立てられるかしら…w

★★ コメレスです ★★

v-22 フランキーさんへ。
   買ってみて、買ってみて♪
   ワタシはまだ組み立てただけで、
   フィルムも入れてないんです。はやくどんな感じに写るのか試したいー!

v-22 凌さんへ。
   そうそう。本物です。付録のおもちゃですけど、
   上から覗いてちゃんと見えるのがおもしろいです。
   森ガールナナシはやっとできました。
   森ガールって、重ね着のイメージが強くて、たくさんOFを作りましたが、
   森ガールは、夏は何着るのかしら?

なに、これ。
てっきりミニチュアだと思ってたら(笑)、本物なんじゃーん!
二眼カメラなんて素敵~♪ 自分で組み立てるのね。
そして説明書が間違っているのねw 学研・・・
森ガールになってるナナシがぼんやりと見えてます♪
早く出来上がった森ガールナナシを見てみたい!

 あ~、これこれ~、本屋さんで見たよ。gumacoさん買ったんだ。俺も買おうかな、ブライス撮りたいよね♪。はやく撮ったの見せて~って現像しないといけないんだよね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム