GUMA*TIC★森ガール作戦その3。


今日はキラキラ。


『GUMA*TIC森ガール。ラストスパート?』

ちまたで流行っている”森ガール”を勉強中。


ブライス森ガール作戦その1はイヤーマフ。
その2は鉤針編みのアウター。
その3は。。。。。なんでしょう?



↓ 『続き』はブライスと手作りOF写真など。




今日は、「あみあみアウター」の下に着る服を作製。


ゆるい感じのワンピースを2枚くらい重ねるって感じがいい?
と思っていたのだが、どうもおもしろくないので、
求めてるのは、”おもしろさ”だったか?森ガールじゃないのか?
丈が長めのかぼちゃパンツに、トップスを2枚重ねるスタイルに。


かぼちゃパンツの裾には、茶色のふさふさをつけてみたのだが、
縫製の計画不足により、どうも思った雰囲気と違ってしまったため、
中に折り込んでバルーンのような形にして着せるようにした。


1枚目のトップスは、がばっとした前あきワンピを作るはずだったのに、
なぜか、また、森ガールから遠ざかったようなものができてしまった。。。。




◎ もけもけオーバーブラウス ◎

必要以上にもけもけ。


フォルムはなかなか好き。
。。。。というか、ワタシの好みで作ってしまった。

森ガールって、緑の中にいるイメージ。うさぎもチーフが好き。生成りのレースやリボンが好き。
スイーツデコが好き。アンティークなアクセサリーが好き。。。。。といろいろ考えていて、
思い当たったのが、「マリーアントワネット」(←飛躍 汗)

北欧のテキスタイルが好きとか、英国の庭が好きとかフランスのかわいいお菓子が好きとか
もう頭がぐるぐるして大混乱したので、もう自分が好きな雰囲気でいっちゃえ!ということで。

   で?どこがマリーアントワネットなの?とかは、きかないように。


今回は、まだ中に着るものができてないので、
リナタロウさんのクイズに当たったご褒美にいただいたインナーを着用。
(別にクイズの企画ではなかったのだが。 汗)
「昔作ったものだから。。。」とおしゃってましたが、縫製が丁寧ですばらしいです。
ネットでオーダー受付もされているので、気になる方はぜひぜひ《手仕事劇場》をチェック。
   。。。。とはいえ、首周りのレースしか見えてません。すみません。
これが昔作ったもので。。。。ということは、今のオーダー品はすばらしいことでしょう。


あとは、中に着るもの。下からちらっと見えるくらいの丈で、
挿し色になるようなものがいいかな?
   。。。。。はい。まだ、さっぱり考えられてません。



    鳥さんデスか?

はてさて。月末までに間に合うのか?GUMA*TIC森ガール。
なんちゃって雑誌の表紙モデルはあくまでも”ナナシ”。

。。。。まだ一度も着せてないんだけど、大丈夫だろうか?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
   わーい!うれしい。
   こういう形の服。売ってたらワタシは買います。
   (ちゃんと裏地とかもしっかりしておいてくれないと困りますけど。苦笑)
   森ガールが、マリーアントワネットのドレスを着てたら「おいおい。」
   ですが、ソフィア・コッポラの映画の雰囲気は、森ガールが好きなもの
   満載なんじゃないかな?と思いまして。

   今日、ナナシに森ガール、バトンタッチしました。
   。。。。。マルイの方が似合ってるんですよー。。。。どうしましょ。

v-22 norycoさんへ。
   王子、みたいですよね。(笑)
   今日、中に着せるトップスを作ったので、ナナシに全部着せ替えてみましたが、
   「むむむー。。。。」な感じ。
   どうやら、森ガールはマルイのほうがお似合いのよう。
   モデルとして、ナナシにはもう少しがんばってもらわないと。
   (まあ、ワタシがもうちょっと何か装飾をするしかないんですけど。)
   トータルコーデはむずかしいですね。
   作る前にデザイン画を!と前に宣言したところなんですけどねえ。。。。
   やっぱり、想像のみでつくりはじめてしまいましたよ。

v-22 凌さんへ。
   森ガールの本をぱらぱらと見てて、思い出したのが、
   リナタロウさんからも指摘のあった、ソフィア・コッポラのマリーアントワネットの世界だったんです。
   「女の子って、こういうものが好きよね」ってものならなんでもいい!って感じで、
   guma*ticの森ガールをつくりますわ。
   このブラウス、けっこうお気に入りなんですが、だめかしら。
   着替え前の王子みたいじゃない?(なんじゃそら)
   もへもへしてるのは、生地のみみをつかってます。
   糸を抜いて作る事もできますが、面倒だったので、もへもへしてる生地のみみを縫い合わせました。

v-22 フジリスさんへ。
   森ガールって、「なんとなくそんなのが好きな人」みたいな、
   ばくっとした雰囲気でくくられてるので、
   自分の好きな感じの「森ガール」にしようと思います。
   蒼井優ちゃんとか宮崎あおいちゃんとかは、森ガールが好きな雰囲気をもつ女性なんでしょう。
   実際にどんなものを着て生活をしているかは知りませんが、
   森ガールの本にもひっぱりだこのようですし、彼女の写真集なんかも、
   森ガール的雰囲気のものがあります。
   、、、、、まあ、「森ガール」というジャンルとしてくくることに無理があるんだと思いますが。
   とにもかくにも、自分の好きな服にします。(笑)

v-22 リナタロウさんへ。
   消えいるぅー?作られた本人からするとそうなんでしょうか?
   ワタシは、「見て見てー」と見せびらかしたいくらいですよ。るんるん。
   「森にいそうな」!そうそう。そもそものはじまりは、そんな感じのようなので、
   自分が「森にいそう」と思えばそれでいいじゃん!って気分になってますよ。ワタシも。
   今日、中のトップスができたので、ナナシに着せてみたんですけど、、、、、、
   残念ながら、マルイの方が似合っている。。。。(汗)

   ソフィア・コッポラの描いた雰囲気。まさにそれからの連想です。
   まあ、この鳥の服がそんなことになってるかはおいといて。。。。

v-22 Mtさんへ。
   森ガールな人って、マリーアントワネットの世界も好きな気がするんです。
   森ガールの定義はあやふやなものなので、
   まあ、自分のしたいように。って感じになってきましたが。
   もうちょっと!がんばります。

パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない。

森ガールとマリーアントワネット
私も連想出来ます~。
生成りっぽいレースとか、お菓子とか
やんわり緩いけど天真爛漫というか(笑)

完成、わたしもすっごく楽しみにしています♪

なんか……いろいろ、すみません。
ありがとうございます(照)
さっそく活用していただけて……なにやら、ちょっと……消え入りたい(笑)

森ガール、ようするに、森にいそうならなんでもいいんだろ、と、
ちょっと自分の中でヤンキー精神(なんじゃそれ)みたいなものが
芽生え始めているわたしです。
ってことで、マルイちゃん、何を着ていても森にいて違和感なさそうなので
森ガール決定(え?)あ、もんだいはナナシちゃんなのか。

マリー・アントワネットと森ガールは全然合致しないけど、
ソフィア・コッポラの描いた雰囲気だったら森ガールっぽいかも、と
勝手に思ったりしました。
というか……森ガールって。『森』『ガール』って(今さら)

森ガール

わたし森ガールってなんだか知らなくて(´∀`;)
調べてみたんですが、なんか難しくないですか?!その存在と言うか、定義というか、、、
蒼井優ちゃんとか宮崎あおいちゃんとかがそうゆう分類って書いてあるサイトもあったけど、絶対うそだと思うよΣ(OДO)無理だと思うよΣ(OДO) 全然シティー派じゃん!あの二人!
………と思う私はひねくれてる?
ふんわりワンピにレギンス…って割と普通じゃないのか……?
超むずいっ森ガール!

gumacoさん的森ガール、どんなふうに仕上がるか楽しみです♪(´∀`)

ま・・・マリー・アントワネット?!
何故森ガールからフランスの貴族にワープしてるんだ?(笑)
ぐまこっちが買った森ガールの本というのを読んでみたい。
このブライスは可愛いけど♪ このフリンジはテープになってるの?
この間観た、「魔笛」のパパディーノを思い出します・・・(と・・・鳥さんw)

うきゃーーかわいいですー!
そして、ナナシちゃん想像できますー
このオーバーブラウス、似合いそう!!
こういう形の服、好きだなぁ~
マルイチャンが着てると
なんだかちょっと得意げな王子様みたいですねぇ。
素敵に羽ばたいちゃう感じですw

いっちょ噛み(この表現が気に入ったみたい)中ですが、
私もなんだかよくわからなくなっていますww

そして、中にあわせるもので
アウターの装備を決める、これ、大事ですねー!!!
作りたい物を作りたい布で作っちゃって・・・
私、
コーデが、もう、お手上げ状態の物ができている気がします
トータルどんな感じになるのかなー
わくわく!!

わー、このブラウスかわいい。
わたし好みですw

でも、森ガールって感じじゃないよね(笑)
マリーアントワネットだとゴシック系になっちゃう
んじゃないの?!

ところで、こんなに活躍してるマルイちゃん、
表紙はあっさりナナシちゃんになったら
泣いちゃわないかな?ちょっと心配。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム