【 Grand Marnier Ice Cocoa】


  

レシピモニターでいただいた、サントリーの「グランマルニエ コルトンルージュ」で、ドリンクを。
ふと、夜に、甘いお酒を飲みたくなったので。

   カフェ気分で楽しむドリンク&デザートを意識したオリジナルレシピを。
   というのが、今回の課題。お菓子作りをしようと意気込んでいるが、
   とりあえず、飲みたくなった。(笑)


「グランマルニエ コルトンルージュ」は、
ビターオレンジとコニャックをブレンドしたプレミアム・オレンジリキュール。
爽やかなオレンジの香りとキャラメルのような甘い香りが特徴。

(レシピブログの紹介記事より抜粋)


オレンジの香りのリキュールとして、とても有名であるが、
少々お高いので、我が家では、コアントローを常備しているので、
このモニターはとてもうれしい。

グランマルニエとチョコレートを使った飲み物はおいしいが、
ちょこっと飲みには、めんどうなので、簡単にココアで。


【 Grand Marnier Ice Cocoa】
 《作り方》
   濃いめのココアを作る。砂糖の量、牛乳の量はお好みで。
   そこへグランマルニエを適当に。(大さじ1杯以上は入れたい。)
   オレンジのいい香りがします。ノンカロリーの砂糖を使えばカロリーも低くすみますよ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ななちゃんへ。
   おしゃれ感、満載な名前だよね。(笑)
   ワタシは辛いお酒の方が好きなんだけど、
   おやつの替わり(?)に甘いお酒もいいなー。と。
   おいしいよん♪


v-22 あきらさんへ。
   グランマルニエ。ボトルも素敵なんだけど、
   もっと簡単な瓶にして、安価にしてほしい。。。(笑)
   コアントローの方が安くて、どうしてもそっちに。。。。。
   あきらさんは真剣勝負だもんなあ。
   レシピモニターって、けっこう普通の料理に使ってTBする人も多いですよ。
   あんまり面白くないんだけど。
   ワタシは、なんだか宿題のように、いろいろ考えたくなります。
   (これはなんともやっつけな飲み物ですけども。苦笑)

レシピモニターってプレッシャーはあるんだけど、いろんな料理考えられて
楽しいよね。昔は頑張っちゃったとこあるんだけど、今はまんどくさー(笑)
うちも、もちろんコアントロー。でも、焼き菓子に使うと見事にほいが飛んじゃう~。
グランマルニエ惜しげなく使ってね~♪
この飲み物、旨そうだ~^^

「グランマルニエ コルトンルージュ」・・・おしゃれすぎて名前が覚えられないけど
何か素敵~i-233
お酒は基本苦手なんだけど、こういう甘いお酒なら飲めるのi-237
gumaco家に1杯いただきに行きたいもんだわi-270←買え。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム