GUMA*TIC★森ガール作戦その2。

うさぎ付き。


『GUMA*TIC森ガール。じょじょに。』

ちまたで流行っている”森ガール”を勉強中。


ブライス森ガール作戦その1はイヤーマフ。
その2は鉤針編みのアウター。



↓ 『続き』はブライスと手作りOF写真など。




このあいだ作った、『もふもふイヤーまふまふ』に、
白いレースとうさぎのフェルティングをのっけてみた。

うさぎは一応、自分用のアクセサリーか何かにしようと思って、
作りはじめた物なのだが、土台にくっつけてデコる予定が、
よさげな土台がみつからないのでただ今保留中。


森ガールといえば、「重ね着」でしょう!


。。。という浅はかな考えで、鉤針編みでアウターを作ってみた。
まだ下に着る服も作れていないのだが、
アウターを着た時に、下の生地が透けるようにしたかったため、
編み目が粗くなるような感じで適当に編んだら、
なんだか中世の騎士、もしくはもっとむかしの騎士のインナーみたい。。。




◎ あみあみアウター ◎

ほに?


途中で、「ちょっと変だなあ」と思ったのだが、
なんせめんどくさがりなもんで、やり直しもせず、そのまま製作続行。
苦し紛れに襟をつけてみたり。

だるーんと、がばーっとした形にしたかったので、
余裕のある大きさはいいんだけど、
レース糸って、けっこうハリがあるんだよなあ。。。。。
テロンとした感じにはならないのだ。


   まあ、あと何かガーリーなもので飾ったらなんとかなる??

    専属モデルになるデスか?

さて。小物にアウターのみのGUMA*TIC森ガール。
なんちゃって雑誌の表紙がこの写真だったら笑うなあ。。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
   毛糸がこんがらがった?
   、、、、もしかして、編み直そうとしてほどいたのかな?
   ワタシもそれでたいへんな目にあったことあるよ。
   編む早さはきっと早いと思う。編み物をはじめたのも、
   鉤針からだったし。それに、はやくできあがるように、
   長々編みとかを多用しまくりです。(笑)


v-22 かずへ。
   いやいや。森ガールのできあがり経過をアップするのに、
   ナナシだと本番と一緒じゃん。。ってことになるので、
   便宜上、マルイをモデルにしてるだけだから。
   これでいつものように、がちゃがちゃやられたら、
   OFを作ってる暇がなくなっちゃうよ。(苦笑)
   へっぽこ雑誌つくるか??

可愛い!!
けど、森ガールの時のマルイはやっぱり無口なの?ww
やっぱアレじゃない?
GUMA*TICのセカンドラインで、
マルイが専属モデルの新雑誌創刊!?

すごい!編むのはやいー!
・・・・私は1つ目の毛糸がこんがらがってしまい
やや挫折気味(もう?!w)ですが
明日新しい毛糸を買って、また練習したいと考え中です。

このままでも可愛いけど、
ワンピースの正面あたりに、ちらりとネックレスとか
見えたら、もっと森ガール風じゃない?

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   びしっと着せようとしたら、一応ちゃんと着れる状態になってるんですけど、
   だらーっとした感じに見せたくて、ぐずぐずに(?)着せてみました。
   使ったのは、エミーグランデで、、、、太い方かどうかはよくわかってません。(苦笑)
   もっと細い糸を使って、ゆるゆると編んだほうがよかったのかなー。
   、、、、とはいえ、時間の関係で無理のような気がするんですが。
   
   うさぎは、出来てみれば、なんとなくアリスのうさぎに似てる気がして、
   気に入ってます、一応、目は赤で周りが黒なんですけど、
   写真が暗すぎてわからない。。。?

v-22 リナタロウさんへ。
   うひひ。ちーきー。。。。。(笑)
   プラスチック(?)なのに、ぬいぐるみに似てる変なヤツ。。。。
   
   うさぎは、ワッペン(?)みたいな台紙にくっつけて、
   装飾して、自分で使うものにしたいのですが、
   何にどうやってつくればいいのやらが分からず、とりあえず棚上げです。
   
   ワタシも、薄めの色がちょっこっと入ってる方がいいなあと思ってます。
   とりあえず中の服を考えてからどうするかを考えようか。。。
   自分が「森ガール」だったら、泉のようにいろんな案が湧きだすんでしょうけどね。
   「ナチュラル」からもほど遠いワタシなので、ほんと難しいです。

v-22 うけらさんへ。
   編み編みで、みずからの重さで、いい感じの形になる。。。。
   ってのが理想なのですが、この大きさではなかなか無理でした。
   糸も太すぎたかな。
   ワタシも、編み編みのアウターは好きです♪(大概黒なんですが)
   ワタシの連想では、森ガール→マタギだったりします。
   (苦情がきそう。。。笑)

v-22 ちもねこさんへ。
   ミシン糸でっ!!!
   。。。。ワタクシ、#40レース糸でも編んでて嫌になりますよ。
   へろへろの編み目をひろうのって面倒ですよね。
   でもそれくらいで編まないと、たらーんと垂れた感じはでないですよね。
   うーん。。。

v-22 Mtさんへ。
   コメント、ありがとうございます。
   森ガール自体、どんな感じにすればいいのやら。。。。
   ってな感じで、さぐりさぐり作ってます。(苦笑)
   。。。。上手くないですよ。(汗)あとは中の服をつくらないとー。

v-22 晶さんへ。
   うさぎ。なかなかかわいいでしょう?
   ブローチかなにかにしたいと思うのですが。
   森ガールにパンダ!。。。。それはー。。。。 (-ω-)
   PCセットアップはめんどうですねー。がんばってください。

v-22 norycoさんへ。
   編んでる途中で、ちょっと糸の色が濃すぎたなあと、ちょっと後悔しました。
   。。。。いつもこうなんです。(苦笑)
   そうなると、途中で我慢ならなくなり、違う糸の色で編んじゃって、
   変にボーダーになったりするんですけど、今回はこらえました。
   生成りのレースとかをあわせたいなーと思うんですけど、
   まだ中に何を着せるか、考えてないので、とりあえずそっちを何とかしてから、
   あとの装飾等を考えようかなと。
   最終的には、ナナシが着るんですけどね。
   。。。。。でも、森ガールにはあのヘアスタイル、ちょっと合わないんですよ。。。。

わーかわええ~~!!!
糸の色、ものすごく良いですねー
編み編みコートに合っています♪
チェリーとかレースの小花とかで模様つけたくなる!
後、やっぱりバンビ?
袖が長い感じの、とっても好きです

あぁぁ天才モデルが着たらどうなるんだろう・・・
じらされてる!!!(気のせい)

ウサギかわいいぃ~。

でも、マルイちゃんだったらパンダでは?
でも森ガールだもんね。。森にパンダは
いないよなぁ。あれ?違う??

久しぶりにレース編みやったんだけど
挫折中です。。。週末リベンジ。

あ、でもその前にPCセットアップしなきゃだ。。

おぉ~

かわいい♪
うん、完璧森ガールですね!!
ホント、OF作りもお上手ですね♪
羨ましいぃ~。

いやー!このまま表紙でも十分すぎますよ!
テロンとした形・・・
前よそのブログでミシン糸で編んでる人見ました。。。
より細い糸を太い針で??
でも編む間たよりなくて編みにくそうですねー(汗)

ぎゃ~~~可愛いいい!!
このアウターは私が重宝しているのと似ていて
さらに好みです
いいな~いいな~マルイちゃん
それ、私にちょうだい(破れちゃいますね・・笑)
モスグリーンと茶色の素敵な組み合わせは
まさに森ですね(^^*

↓実は私も「マタギ」と書きかけたんですが
あんまりにも失礼かと・・・・(笑)
思いとどまって控えめに

やっぱりこのイヤマフ、マルイちゃんに似合っててかわええです。
ちょっと耳を貸してください。
(チーキーに似てます♪)←ものすごい小声

ウサギは自分に付けたいなあ、と。
かっちりしたアーミージャケットとかに。

このニット、エリを立てて、その上からマフラーをグルグルしたらどうなんでしょう?
前は開けて、中を見せて。
個人的にはもうあと1色か2色、ちょこっと明るめの色があるほうが
好きですが、でもでもすご~くかわいいです。
あ、わたしも未だに森ガールの定義がわからず脳が煮えてます。

襟の下(首周り)にアイボリーかなんかの細いリボンを通して結ぶというのはどうでしょう?
森ガールだったら、スウェードの紐の方がいいのかなぁ?
(私もまだ森ガールってよくわからないもので^^;)
わざわざ半分脱げたように見せたいならこのままでもいいけど。
てろーんとならなかったのは、2号針で編んだからじゃないでしょうか?
これってエミーグランデの太い方? それだったら2/0号で編んだら
もう少しゆるっとした感じに仕上がると思います。
写真で見る限りはいけてると思いますよ♪
うさぎのつぶらな瞳が・・・萌え。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム