なにはなくとも鍋なのだ。



本日の夕食メニュー
 ●水炊き (豚肉、白菜、大根、えのき、椎茸)

今日はPC犬(=だんなさん)が昼からお休みだったので、
一緒にお昼ご飯を。。。。ということで、帰りにマクドナルドを調達してきてもらった。
「何にする?」という問いに、「同じものでいいよ。」と伝えたところ、
うすうす、そうなるだろうと思ってはいたのだが、案の定「ビッグマックセット」だった。
  甘くみてると、これが、かなりのボリュームなんだな。

いつもは、がんがん食べる鍋の野菜もあまり食べられず、
めずらしくふたりとも途中でギブアップ。
鍋を残すとは、ほんとにめずらしいことだ。

***********

昼から、帰ってきたPC犬と一緒に、録画していたドラマを見た。
ドラマをあまり見ないPC犬。
好きな系統は、病院もの、金がらみのドラマ。
で、これなら、PC犬も見るかも?と思って撮っておいたのが「ライアーゲーム シーズン2」。
   シーズン1は、PC犬の弟と母がはまっていて、「おもしろいよ」と聞いていたが、
   その時は気にもしてなくて、最近再放送で見た。
   。。。。。最終回を見てないのだが。

今放送済みの第2話までを続けて見て、気に入ったPC犬。
「うがー。おもしろいけど、いっきに見たい!続きが気になって気持ち悪い。」とのこと。
その後、夕飯の時間までお昼寝。

   気持ち悪さからの逃避か?

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

マンガの単行本を大人買いするように、
次の回がどうも待ちきれないのですねー。
撮りためておいて、一気に!がいいんですけど、
まわりの人と、「最近はまってるドラマ」の話があわない。。。(笑)

わかるー!!!
わかりますよその気持ち!!
一気に見たいドラマってありますよねー
そしてみ始めると止められなくなってしまう・・・
ライアーゲーム、検索してみます!
(最近邦画&ドラママニア・・・)

★★ コメレスです ★★

v-22 てみたんへ。
   Mr.ブレインも見てなかったー。
   PC犬といると、ほんとにドラマ見ないの。
   (と、こんなコメントを書いてたら、めざとくみつけて、
   「そんなことないよ!ドラマも見るよ!」とやつは言う。。。)


v-22 いなほちゃんへ。
   おおー、なんかみんなの評判がいいねー。
   これはチェックですな。遅い?まだはじまったばっかり。。くらいだよね。
   見てみよう。


v-22 かずへ。
   基本的にニュースしかついてない我が家では、
   新しいドラマの話題についていくのはしんどい。
   ちょい前までは、シーズンが始まる前に雑誌とかでチェックして、
   録画してためてたんだけど、たまるばっかりになってきて、
   このところ全然見てないわ。
   。。。。。ちなみに漫画も読まん。。。(汗)

JIN。。。
原作読んでるけど全然違うよ。
ドラマも原作も、別ものとして面白いと思う!
しかも人気らしくって、映画化するとか言ってるよね~。

ワタシは何故か、浅見光彦みちゃってますわ。
毎週1時間で完結するのが嬉しいんだけど、展開がかなりスピーディーww

ライアーゲームも原作雑誌で読んでるんだけど、
どんどんワケわかんなくなって、ついていけなくなるの。
誰がどこでなにしたんだよ!!ってツッコミまくりww

JIN話だ!w
私も今期のやつで見れないときは録画までしてるというのが
JINですぜ。
面白いよぉ。原作読みたい。。

私もJINおすすめ!!

私とかあがちゃんが好き系です…。。
視聴率もきむたくのMR、ブレイン以来の20%越えだとか。。。

★ あきらさんへ。

上品?!
ただ、入れる食材の種類が少ないだけだよ。
寄せ鍋の時に、自分の皿にだけキムチと豆板醤をいれて、
「ひとりキムチ鍋」を楽しんだりしますよー。

なるほど。「JIN」か。
チェックしてませんでした。
PC犬にすすめてみます。(絶対くいつくんだなー)

やっぱり冬は水炊きよね~^^
gumaちゃんちのお鍋ってなんか上品。うちのは「ごった煮」になってまう(笑)
コンセプトはあくまでも「寄せ鍋」なのに、キムチを勝手に入れてキムチ鍋にしちゃう
旦那ってどうよ?

わたしも医療系ドラマは大抵見るようにしてるよ。
でも、ギネは思ったより(?)なかんじかな。
やっぱ今は「JIN」でしょう!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム