路線変更の夕飯。



本日の夕食メニュー
 ●野菜餃子入りとろみスープ (野菜餃子、しめじ、白菜、大根、茄子)

なんじゃこのとりあわせ?
ってな料理なのだが、これ、もともとは、昆布だしの豆腐の煮物、
茄子と大根の味噌汁を作ろうとしていたのだ。
メインは、秋刀魚を焼くつもりだった。

PC犬(=だんなさん)が、残業で遅くなったので、
さっと食べられるものに。。。。と思い、秋刀魚をやめて、
作りかけていた味噌汁と昆布だしを一緒くたにして、
たまたま冷凍庫にあった野菜餃子を投入。

   ちゃちゃっと食べて、ごちそーさま。
   こんな時間だったら、餃子も必要なかったかしら?


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

うちは、超安売りの冷蔵餃子をれいとうこにぶちこんでるよ。(苦笑)
スープの中で破裂しても、良い出汁がでておいしいよね。
また買っておこう。

うちも母親がよく冷凍餃子を買いだめしてるのでー
それを使って水餃子やります(。´ε`。 )

美味しいですよねー♪

★ norycoさんへ。

いやいや。
路線変更というか、全部いっしょにしちゃっただけです。(笑)

ちゃんと、レシピみながら作るって、大切だと思います!
その方がブレがないし。
慣れたら、目分量で味付けもできるけど、
自分のものになるまでは、その方が良いと思います。
ワタシは、慣れていくと雑になって、味見もしなくなって、
後で大変になったりもしますよ。

ま、最終的に、『料理は愛情!』ってことで。

ぱっと路線変更できちゃうのがすごいです!
一回決めてるとなかなか変更できなくて。
レシピも見ながらじゃないと作れないし・・・

あと、この時間だからこういうもの、とか、
旦那様にあわせて考えるのも、大事なことですよね!

あぁ、私、頑張らなきゃ。。。

★ かずへ。

どえらい路線変更だな!って感じでしょう?(笑)
冷蔵の安い餃子を冷凍して保存してるよ。。。。ほほほ。

偶然なんだけど、
ウチも昨日、唐突にメニューの変更したの。

とろみスープ、寒い日にはとっても温まりそうでいいね!
なんか、餃子が食べたくなってきたわw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム