ムラノ。彼女の正体?!


誰が本当の?


『 シンデレラは誰? 』


夏に、Sleepyさんから頂いたハンドメイドの帽子。
もともとはナナシへ。。。とのことだったのだが、
ナナシの頭は想像以上に大きく、少しのばしてみたものの、
まっすぐかぶる事ができなかったのだ。


その後、ナナシにぴったりの大きい大きい帽子も頂いてしまいました。
膝小僧よりずっと大きな帽子でした。


↓『続き』は、探し続けたシンデレラ。ブライスの写真。


リビングに座らせていたムラノを見ていて、ふと思い出した。
いただいた『帽子』のことを。

ちょっと大きめのヘッドドレスのように、斜めかぶりにするのもかわいくて、
ナナシ用として使ってはいたのだが、ぴたっとかぶれる子はいないだろうか?
と、いろいろ試してみていた。

ナナシ
はまっすぐは到底かぶれない。
マルイはかぶれそうだけど、ちょっと浮く。
   (ウィッグをとれば、問題なくかぶれるが。)
それならば、ウェフティングを縫い付けしたセリではどうか??と
期待を胸にかぶせてみたのだが、これもどうもぴたっとした感じでもない。
   けっこうたくさんの量のウェフティングを縫い付けたので、
   デフォルトの頭よりやっぱり若干大きいようだ。



そうして、あっちへいき、こっちへいき。。していた『素敵な帽子』。





やっとここに、ぴったり、すっぽりかぶれる子を発見!!


うふふ。


”ムラノ”です。

さすがに頭がちっちゃい!

ようやく現れたシンデレラです。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ Sleepyさんへ。

やっぱり、デフォの頭にはぴったりです。
(厳密にはデフォ頭じゃないですけど)
この形、とってもお気に入りなのです♪

カレンダー。どうぞ冷蔵庫にはりつけて使ってくださーい。

ありがとうございます v-238 お似合いです。

この帽子は作り始めてすぐのものなので、とても
恥ずかしいです。。。

新作を作って送らなきゃ。。。

すっかり遅くなってしまいましたが、カレンダー
届いています。
ありがとうございました。
 

★ うけらさんへ。

この、ロングのくるくるウィッグは、一応耐熱ウィッグなので、
もし、カールが取れた時は、ヘアアイロンなど(耐熱温度の上限がありますが)
で整えられますし、逆に、カールが嫌なら伸ばしてしまうことも可能です。
。。。。といえど、まだ手を加えたことがないのでアレですが。(苦笑)
ナナシもショートで、同じタイプのものなんです。
詳細メールしますねー♪

なんど見ても可愛いですね~ムラノさん
ところでお尋ねしたいのですが・・・・
こういう髪型のウィッグは
月日が経つにつれてカールが取れてきたり
崩れないものなのですか?
いっそ紫田さんいウィッグを・・とも思ったのですが
どれもこれも素敵で選べません
gumacoさんはどちらで購入されているのでしょう
よろしければ教えてください

★ norycoさんへ。

ムラノの頭がちっちゃい、ちっちゃいと言っていたら、
なんだかナナシに悪い夢でも見せられそうです。(笑)
まだ、この子の普段着がないので、
何を着せようか迷っています。

あひゃー
やっぱりかわいい~!ムラノさん♪
すっかりファンになっています。
避暑地のお嬢さんっぽい感じで、魅力的です~

そうか、帽子のシンデレラだったのですね(笑)
ますます魅力的です

★ cocoさんへ。

わー。こちらこそ。訪問ありがとうございます。
帽子、素敵でしょう?(自慢。頂き物ですが。)
なんとなく、デフォの部分ってのを残しておきたくなってしまい、
うちのカスタムブライスの2体はデフォ頭にウィッグ。
もう1体はウェフ縫い付けで、どうしても頭でっかちです。
でも、もうそれが見慣れてしまっていて、
今回の子(ムラノ)はハゲ頭に9インチウィッグで頭がデフォサイズ
なのですが、どうも「頭ちっちゃーい」と思ってしまいます。

cocoさんのカスタム好きです。個性的で妖艶な雰囲気で。
ワタシは、実は人形が少々こわいので、
そういうカスタムをしてみたいのですが、家に置いておくのがこわい。
。。。。というわけで、アホズラカスタムばっかりです。(苦笑)
ワタシもデフォ、いいなと思うし、好きなのに、どうしてもカスタムしてしまいますよ。
もう病気です。カスタム待ちのデフォは居ますが、デフォのまま飾ってる子はいないなあ。。。

ワタシも、リンクしちゃいます。。。よろしくおねがいします。

こんにちは(⌒▽⌒) cocoです。
コメントありがとうございました。
この帽子素敵ですねぇぇ~~。。。いいなぁぁ~。。。
確かにウェフやズラだとデフォルトより髪の量が多くなりますよねっ。
っか頭でっかちになりますよねっ。
でもデフォルトより自分らしさが出るのでついついカスタムしてしまいます。ははっ
デフォもいいなぁぁ~と時々思いますが・・・
何故か気が付いたらカスタムしてしまっていて・・・デフォがいない・・・(^^ゞ
この子もご自分でカスタムされたんですかぁぁ~~?
めちゃくちゃ可愛いです。(⌒▽⌒)
こんな感じのふんわりナチュラルな子ほすぃです。
私の所は個性的な子ばかりで・・・
同じカスタムするならやっちゃえ~~ってやってしまうので後で後悔・・・(T▽T)
今考え中の子もやりだしたら止まらない・・・きっと・・・(T▽T)はははぁぁ
でも怖いのでちょっと待ってもらってます。

あっリンクしていきます。
またカスタム出来たら絶対に教えてくださいねっ。

★★ コメレスです ★★

v-20 かずへ。
   一応、全員いろんな雰囲気でかぶる事ができるんだけど、
   こんなにすっぽり綺麗にかぶれるのはムラノだけ。
   。。。。。ナナシは男みたいだけど、イジワルはしません。
   。。。。。マルイは、、、、イジワルを知らないと思う。(笑)


v-20 凌さんへ。
   やはり、凌さんもそう思ったか。。。(笑)
   ナナシはきっと、マルイ以外の子とのふれあいに飢えてるので、
   普通に仲良くすると思います。
   マルイは、イジワルできなさそうだし、誰よりも幼い感じだし。。。
   ただ今、オーダーするヘルメットの色を悩み中。
   悩み過ぎてなかなか決まらないのです。
   でも、買ったら、ナナシがとびつきます。。。。たぶん。

私もナナシとマルイがいじわるなお姉さん役なのかと・・・(笑)
あら。 この子が一番頭小さいんだ?
帽子、ぴったりでよく似合ってます♪
ふわゆるカールがいかにもお嬢様だし。
この子がデフォ頭サイズということは、ヘルメット買ったらこの子にいくのねw

ぴったりなコがいて良かったね!

シンデレラってのを見て、
思わず、お姉さんのナナシとマルイがイジワルなのかと(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム