ちょっと少ないおかず。かな。



本日の夕食メニュー
 ●まぐろのキムチ和え (レシピは明日アップ)
 ●小松菜と薄揚げと豚肉の煮浸し しょうが風味
 ●大根と薄揚げの味噌汁

昼に続いて、モニターでもらった『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』を使って、
一応、【まぐろのキムチ和え】が今日のメイン料理。
。。。。。にはちょっと見えないな。
我が家は、家でお酒を呑まないので、これに白いご飯をがっつり。
ふたりとも、酒の肴が大好きなんだけど。おかずとしては、ちょっと質素だったな。
しかし、マグロと豚肉を使ったので、もう他のおかずを考えられなかった。

食後に、実家でもらった、”湯葉入る豆乳プリン柚子味”ってのを食べた。
ほんとに湯葉が入っていて、プリンなのに爽やかでさっぱり。満足満足。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

そうなんですね。
ワタシは海外に出たことがないので、
食べ物事情がよく分かりません。
なるほどー。。。。

日本の食べ物はおいしい、と聞くと、
さらに日本から出る気がしなくなります。(笑)

困難なんですー
うちは内陸部なので余計ですが・・・
海の近くに行くとあるようですが
身がしまってなくて 油が乗ってるけど だるーっとしてる
どっかのだれかさん(私)みたいな・・・・w

日本は本当に食べ物が豊富でおいしいと思います~
おやつも!さっぱり甘い!っていうあじが恋しいです♪

★★ コメレスです ★★

v-22 norycoさんへ。
   暑いそちらでは、生マグロの入手が困難なのでしょうか?
   (マグロ自体かな?)
   柚子風味の豆乳プリンって、聞くだけでさっぱりしてそうで、
   美味しそうですよね。「和風」って感じでした。


v-22 ちるちるさんへ。
   おいしかったですよー。
   さーて。今日はどんなキムチ料理にしようか。(笑)
   別に、連日食べる必要はないのでしょうが、
   なんとなく、キムチ中心に献立を考えてしまいます。


v-22 luneちゃんへ。
   おお!当選通知メール!!
   。。。すみません。ちゃんと読んでません。(苦笑)
   3パック送るよって、書いてたんだね。しらなかった。。。。
   ほんとにかなりマイルドだよね。
   うちでもPC犬がおかずとは別に、そのままをつまんでますよ。

gumaちゃんも当たったんだね、キムチ(笑)

当選通知メールには3個って書いてあったのに
届いたのは4つで、悩んじゃった。

誰かの陰謀で1つ毒入りだったりして…とか
3つだと箱に隙間ができるからメーカーのサービスか?
と思ったり…

かなりマイルドだよね、おいしいけど^^
日本人向けな感じだねー
かつおの味がけっこうするし。
ダンナが喜んで食べてるよー^^

マグロとキムチ、合う合う♪
おいしそう♪

まぐろのキムチ和え!!
これ、レシピアップ楽しみにしてます♪♪

わ~、これ絶対つくる~(´ψψ`)
うまそ~♪

おいしそう!

わーい!
レシピ、楽しみにしています!
マグロが手に入るかどうか怪しいけれどw
デザートの豆乳プリン、しかもゆず味がかなり食べたいです。
キムチの後にさっぱりデザート、理想的な食卓です~ww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム