焼き肉弁当。(11月6日のお弁当。)

091106bento.jpg

久しぶりに買った、薄切り牛肉。
肉じゃがとかに使う事が多いのかな?
しかし、PC犬(=だんなさん)が「肉じゃが」があまり好きじゃないし、
ワタシは豚肉のあっさりした「肉じゃが」の方が好きだし、、、
ということで、我が家の食卓に肉じゃがが出てくる事はまずない。


「得意料理は?」と聞かれたら、
「肉じゃが」と答えたら、「料理のできるオンナ」と思われるという神話(?)は、
絶対に嘘だと思う。肉じゃがって、煮るだけの簡単料理だし、
男性でごろごろじゃがいも嫌いって、多いと思うのだ。
それよりも、「新鮮な魚をおろして、刺身をつくること」の方が、
「すごく料理のできるオンナ」アピール的には正解なのではないだろうか?
   。。。。まあ、魚をがんがんさばく女性が男性に人気かどうかは謎だが。(苦笑)

料理は愛情。。。。。(そゆこと。)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

すごい。人が頭をかかえるほどに美味しい料理をつくれるなんて。
それも、「ラザニアです」って、なんかかっこいい感じじゃないですかー。
。。。ワタシは。。。。料理名を1つあげるなら、、、、なんだろう???
牛筋カレーかなあ。男の料理みたい。(苦笑)

たぶん、「肉じゃがが得意です」っていうセリフを、世の女性達が使いすぎたため、
男性に、「そういっとけば大丈夫と思ってるだろ?」と、
最近は逆に警戒されるようになっていると思います。
肉じゃがを作れない女性ってのは、逆にすごいかも。。。。

私の得意料理は、「ラザニア」らしいです。
「らしい」というのは別に自分が得意と思っているわけではなく、
作る度に周りから大絶賛されるので。
「何故日本人なのにこんなに美味しいラザニアが・・・」と頭を抱えられますw
この辺りのラザニアが不味いだけだと思うんですけどね。

誰でも疲れた時とかは家庭の味っぽいのが食べたくなるので、
そういう時に肉じゃがが作れる女性が人気なのではないでしょうか?
火の入れ加減とか微妙な味付けにこだわる必要もないので、成功率は高いし。

ちなみにぐまこっちの得意料理は・・・?

★ luneちゃんへ。

うお!だから、すりおろすのは嫌いだって言ってるのにー。(涙)
でも、おろしたらきっと食べるんだろうなあ。
うちのだんなさんも。

床暖房、つけてるのに、つけてないのー!?
うち、オールガスなので、割引とかあって。。。。
あんまり気にしてない。(苦笑)

肉じゃが…そうだよねー
手抜きすればめんつゆで煮るだけでできちゃうよね…

ジャガイモとかのホクホク感が苦手な男の人って多いよね。
じゃぁ、すり下ろしてみようか(笑)

↓床暖房、うちも入ってるけどまだつけたことない…
ことし、ついにデビューかなぁ…
ガス代、怖い(゚Д゚;)

★ てみたんへ。

「肉じゃがって言ったら良いと思ってるだろー!」
と、最近は突っ込みをいれる人も多くなった気もするけど、
それでも、「得意料理は肉じゃがです。」っていう人、多いよね。
そんなに、家庭で肉じゃがの頻度が高いのか!
(うちが低いだけか。。。。)

魚のワタも、肉のモツ処理も任せて!平気!
。。。。ってのは、ちょっと敬遠されるかも?(笑)

確かに肉じゃがってそんなに小難しい料理だったか!?
ってずっと思ってきました。。
煮物って味付けが難しいとか??

テキトーに作ってるのであんまり色々言えませんが(。´ε`。 )

ばさばさーって魚を捌けるほうが出来る女!!
確かに!!

男性人気はおいといて・・・ですがw
(なぜか魚をさばける男の人は素敵ってのは聞きますが。)

★ 拍手コメント つきなさんへ。

拍手ありがとうございます。
その肉(?)じゃが、おもしろいですね!
ただためしてみたい、、、というだけで、作ってしまいそうです。(笑)
きれいな刺身を作るのは至難の技ですから、
これが完璧な人は、ほんとにスゴイひとだと思います。
。。。女性男性に関係ないですね。(苦笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム