韓国土産でキムチ鍋。



本日の夕食メニュー
 ●キムチ鍋 (キムチ、キャベツ、しめじ、えのき、ニラ、もやし、豚肉)

PC犬(=だんなさん)のお母さんが、韓国に旅行へ行ってきたとのことで、
キムチを送ってきてくれた。
そのままで頂こうと食べてみたが、少々日がたっていたため、かなりの酸味が。

ということで、そのキムチをどかんと使ってキムチ鍋。
豆板醤と醤油、味噌、鶏がらスープで。

   もうちょっとまろやかさがあったらよかったんだけど。
   キムチが相当の酸味だったからなあ。。。。
   もっと小さい鍋だったら、卵を落としたりしてもよかったかも。。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

たーくさん作って、毎日食べるからかな?
その酸っぱさが良いのかも。。。
でも、あんまり酸っぱいと、「ご飯がすすむ系」じゃない感じになるよね。
栗とか、松のみ、烏賊、いろんなものが入ってておいしかったんだけど。
レシピブログのモニターで、キムチがあたったとのことなので、
また数日後には、キムチメニューが食卓にのぼりつづけるかも。。。

韓国各家庭によって味が違うらしいのですがー
(お店で出てくるキムチも各店が裏のポリバケツで漬けられたもの。。)
私も韓国で食べたキムチは日本で食べるのに比べて
すっぱいのが多かった気がします。。

市販のは特に。
なのでそのキムチ自体が元々酸味が強いのだったのかも。。。

キムチは大好きなのにあの独特の酸味が強いのは苦手なので
向こうで店によっては食べられないキムチもありましたー。

でもキムチ鍋好きですー(。´ε`。 )

★ norycoさんへ。

おいしそうというか、手抜きといいますか。。。(笑)
ワタシはいつも、鍋の具材を必要以上に準備してしまうので、
今回も、白菜を切ってましたが、結局入れず。
あの切った白菜を何にするか考えとかないと。

おいしそうなものが続いていますねー
キムチは食欲増進しますね!
こちらまですっぱ辛いにおいがしそうです。
つばが溜まってきましたw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム