guma*tic限定カスタムブライス第2弾?!



解体をすませたあと、かなりの期間放置していたブライスカスタム。
100円均一店で、安いルーターをゲットしたため手がうずうずし、
いろんな「はじめてのこと」をやってみたくなり、作業をすすめた。

プラスチックを削るのが楽しすぎて、フェイスラインをかなり削った。
指の調子が悪いのでじわじわーっとすすめていたが、
クリエイティ部の課題提出予定のものが、締め切りに間に合わなくなったため、
このカスタムっ子を使うことにして、無謀なラストスパートを!

『新しいカスタムっ子』特設ページはコチラ
【Secret laboratory×PLANARIA】



新入りちゃんの名前は、『murano』
この名前は、NISSANの自動車と関係はありません。
今回は名前あてゲームはできませんが、
どうしてこんな名前にしたのか?
当たった人には、gumacoから「大きな拍手」をおくります。(苦笑)


前回の「ガール イン ディープフォレスト」ブログアップがおもしろかったので、
またまた、”CWC blythe news”ちっくに、
なんちゃって最終仕様発表を作ってみました。



↓『続き』はgumaco'sカスタムブライスの詳細・写真など。
  ブライス嫌いの方はスルーしてください。(作業途中写真などはありません。)





●guma*tic限定へっぽこカスタムブライス「デリュージョンラボ」

guma*tic勝手にコラボカスタムブライス「デリュージョンラボ」の最終仕様のご案内です。
クリエイティ部の課題提出締め切りがヤバくなったgumacoが、
ぼちぼちやっていたカスタムを1日で最終仕上げまでしたという、
まさに奇跡のやっつけカスタムっ子です。

秘密の実験室でめざめた、謎に包まれた少女。
うっすらと笑った口元、妖しげな二重瞼、長い下まつげ。
これまでのguma*ticカスタムに無かった魅力をもったカスタムブライスです。(ほんまかいな。)

091105blythe2.jpg

091105blythe3.jpg


ホームセンターで見つけた格安のすけすけ生地を使ったワンピース。
ワンピースの胸元にはたっぷりギャザーのリボンを。
スカート部分はかなりボリュームのあるバルーン。
大きく広がるスカートの下からは、ホワイトメッシュの長めのペチコートがのぞきます。
(丈が長過ぎるのは、狙いです。わざとです。やっつけではありません。たぶん。)

きらきらのスワロフスキーを使ったピアスで、どうにか未来感アップをめざしました。


091105blythe1.jpg

091105blythe5.jpg


【フェイスタイプ】ラディエンスを、ルーターで初めてカスタム
【肌タイプ】色白肌タイプ敏感肌(マット)
【メイク】アイシャドウ:ブラウン まぶた:ブラウン&パーリーモーヴ/
     リップ:オレンジベージュ/チーク:オレンジベージュ
【アイカラー】オリーブイエロー(正面)/デフォルトブルー(右)/
        パープルグレー(正面)/パープル(左)
        すべてホロシート入り
【リップ形状】スペシャル仕様 やや笑いマウス
【まつげ】スペシャル仕様 100円均ストレートとクロスの3枚重ね
【ヘアカラー】アッシュグレー(9インチウィッグ 取り外し可)
【マニュキュア】なし
【ピアス】あり

発売予定:なし
販売価格:高値がついたら、考えちゃう。(だれも欲しくねぇよ。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-254 agaさんへ。
   ワタシも、ずっとそう思ってたんです。
   したまつげを描くだけで、ロリータ系になるんじゃないかと。
   、、、、でも、なんだか甘いだけの顔にはならず。
   ちょっと、ワタシの「あく」が消せずににじみ出てますよね。(笑)
   「てみたん」と聞いて、さっそく髪をてっぺんでお団子にして遊びました。


v-254 かずへ。
   ねえ?ぐまちっくでしょう?
   。。。。セリもおとなしそうだけど、なんだかおとなしすぎみたいだし、
   ムラノはかわいい系のはずなんだけど、ちょっとクセがありそうな。
   ほんとだ!名前つけないとね。かずんとこの新人さん。
   ところで、えもやんのマット化と、ボディ交換は終わったのかな?

可愛い!
雰囲気が全く違う!
かと思ったら、
アップで見ると、やっぱりどこか【ぐまこちっく】(笑)だね。

muranoいい名前!
いいなー。
ワタシも、服作ってあげなきゃ。
てか、名前も決めなきゃ。
なんかやることいっぱいすぎるわ。

かわいいー!
下まつ毛があると、もっとロリっぽくなるかと思ったら全然そんなことないね。
それにアイホール削ってないのに、タレ目に見える・・・・
たぶん二重のラインのせいでそう見えるんだろうな~
しばらく見てると、てみたんに似てるような気がしてきた!

★ norycoさんへ。

ありがとうございます。
家のカスタムっ子を4体並べると、それぞれの個性に
笑いが出ますよ。
あ。そうだ。ハロウィンにナナシ宅に集合してましたねえ。
何を話すんだろ??

素敵ですー!かわいい!
ちょっとお嬢さんっぽい感じが新しいですね~!
近未来な感じ!確かに確かに♪
二重が勝気な感じにも、甘えん坊な感じにもうつりますね★
ハロウィンパーティーのあの日
どんな話をしたのでしょうね~

★★ コメレスです ★★

v-254 てみたんへ。
   ワタシ自身、まだ彼女のキャラが見えません。。。。。(笑)
   てみたんの才能をいかして、
   うちの4人で1本物語でも作ってもらいたいくらいですよ。巨匠。


v-254 恭ちゃんへ。
   お!人形記事にコメント、ありがとうございます。
   マルイ。。。。森ガールできるでしょうか?
   今、ああいう雰囲気の服を作ってみたいなと思ってるのですが、
   4人とも似合いそうになくて。
   マルイだと、なんだか野生っぽすぎるような。
   「イソジン」言い当てられて、どきん!さすがです。びっくりしました。


v-254 ミヤチョさんへ。
   ブライスを二重にしたり、したまつげを描いたりすると、
   ちょっと「耽美」っぽくなりすぎるんじゃないかと、
   敬遠してたのですが、ルーターでフェイスを削っていたら、
   どうしても細かい作業がしてみたくなってしまいました。
   ワタシはデフォブライスも好きだというのに、「カスタム病」です。   


v-254 凌さんへ。
   凌さんには、「二重とか、下まつげとかヤダ。」と言われると思ってました。
   そうそう。今回は、唇の「ふに」を控えめにしましたよ。
   第2のマルイになったら困っちゃいますので。
   (へっぽこ隊第2部隊ができてしまう。。。。。)
   下まつげは、全部一緒の長さ、等間隔、、にならないように描いてみました。
   彼女はほんとに頭がちっちゃいです。
   (いや、身体に対してかなり大きいのですけども。)
   植毛頭のセリよりも小さい頭で、なんだかまだ見慣れません。


v-254 桜夢さんへ。
   あら!ほんとにお久しぶりです。お元気でしたかー?
   へっぽこ活動の趣旨(?)は「みんなを笑顔に!」なので、
   桜夢さんが、ブライスちゃんでにこにこできてれば、黄レンジャーとして合格です。
   (隊長のへっぽこ活動は、ただの趣味ですから、お気になさらず。)
   でもって、「murano」。名前の由来は大正解です。
   お!こんなとこに!って棚の上にブライスが置いてたりするんですよね。ほほほ。
   また欲しくなってます。
   正解者、桜夢さんに、大きな拍手!ぱちぱちぱちー!!(これだけですみません。)
      

v-254 フジリスさんへ。
   どうしようかねえ?
   いまだにセリも、ナナシとマルイに絡められずにいるのに。。。。。。
   近所のホームセンターでは、どこで出てきたかもわからない布が、
   くるくる巻きになって、ワゴンに入ってるんです。
   素材が何であるかの表示なんてのはいっさいないんだけど、
   すんごい安いのです。


v-254 ななちゃんへ。
   実験室内では、ちょっと青ーい光とかで、こわいイメージだったかな?
   二重のほりが深いけど、けっこう優しい顔してます。
   「ヴィレッジヴァンガード」っていうなんでも置いてる雑貨屋さん
   (たぶん、全国展開だよね?)で買ったので、村の(murano)、、、、なの。
   「ヴァンガード」は。。。。。気にしないで。(笑)


v-254 うけらさんへ。
   「めちゃかわいい」をいただきました。ありがとうございます。
   うれしい。(涙)
   デフォブライス好きには、猛烈に反対されそうな二重としたまつげカスタムですが。
   まあ。ここまでやっても、いまいちコットンのドレスに、花のたくさんついた
   バブーシュカとかが似合いそうにないとこが、「うちの子」っぽくて気に入ってます。
   そういえば、紫田さん。最近見てないかも?
   関西弁ばりばりで出てきてほしいです。また手入れをしたりしたのでしょうか?
   (日々進化する紫田さん。)
   muranoの由来は、しょーもないのですけど、購入先が「ヴェイレッジヴァンガード」だったので。
   村の。。。。「ヴァンガード」部分はほったらかし。


v-254 のばらさんへ。
   わー!のばらさん。お久しぶりです。
   のばらさんのブログで、プチカスタム方法などを勉強させてもらってから、
   一応レベルアップしたと思います。(。。。。。たぶん。苦笑)
   名前の由来は、雑貨屋さんの『VILLAGE VANGUARD』から。。。デス。
   VANGUARDはどこへ?とつっこまないでやってくださいませ。
   『イソジン』けっこうばれちゃうもんですね。
   言い当てられて、びっくりでした。


v-254 ちもねこさんへ。
   たれ目っぽいですよねえ。。。。。
   マルイはたれ目にするために、アイホールを削ったのですが、
   この子はさわってないのです。
   ギミックをさわって、上目ぎみにしたからそう見えるのかも?
   口を削るの、凄く好きです。
   もっと、つーんとしたうるっとぷるっと口も、やってみたいなーと思うけど、
   どうもうちのキャラ的には「無し」だろうと、控えめにしておきました。


v-254 晶さんへ。
   二重もやって、下まつげも描きましたが、けっこうナチュラルな雰囲気の子ですよね。
   登場が、実験室のカプセルだっただけに、彼女がしゃべるのがどうも
   想像できません。テレパシーで話す。。。とか?(笑)
   ばりばりの関西弁ってのもおもしろいですね。guma*tic的に。
   せっかくのカスタムが台無し??


v-254 フランキーさんへ。
   二重と、下まつげはやるまい。と思ってたのですが、
   ルーターと、細い筆を手にしたら、どうもうずうずしてしまいまして。
   結局やっちゃいました。
   プラスチックを削るの、やみつきです。(病気だ。)
   東京旅行に、ナナシとマルイを連れて行かないわけにはいかないのに(なぜ)
   muranoまで。。。。荷物がどんどん増える。。。。
 

 あら~、二重ですね!めっさかわいい~。唇もムニムニしてますね~。
リューターもちゃんと使いこなしてますよ!。左右対称になってるう。きれいに仕上がってますね。

 今度お会いする時はぜひ連れてきてくださいね!。

おぉ~、かわいい。
ナチュラルな感じでいいねー。
なんかハーフぽい感じがする。。
英語とかしゃべちゃうのかなぁー?
それともバリバリの関西弁とか??

gumacoちゃんのカスタムっ子はみんな
唇がうる・ぷるなのがいいよね。

やっつけでここまでできるってすごいよー。
よっ!さすが、クリ部副部長!

べっぴんさんだーー!
ちょっとたれ目っぽくて男好きのする顔なのでしょうか。。もてもてっぽい^m^

口元、すっごい魅力的です♪
カスタムの雰囲気って口元の影響大!ですもんねー

うわ~~、gumacoさんのカスタムすごい~~~。かわいい~~。
こんなに素敵なカスタムが「やっつけ」ってすごすぎますよ(T-T)
この子がどんなしゃべりなのか楽しみです。
お名前の由来は~

1「実はムラになっていったんメイクやり直した」
2「イタリアの島の名前」
が思い浮かんだんですけど自信なしです。

実験室も素敵でした~~。ほんとの実験室みたい。
上のイソジンだけは正体が分かりました♪

うわ~~~~めっちゃかわいい!!
(←関西イントネーションでお願いします・・笑)
gumacoさんにうちの紫田さん再カスタムをお願いしたいです(TT)
彼女はもう2度と出せないほどのくちゃくちゃ子になってしまいました・・・(笑)

muranoのと聞いて一番に思ったのは
「むぅらの鎮守のかぁみさまのぉぉ♪」なのですが・・・
関係ないですよね(^^;

実験室から出たら全然雰囲気が違う~i-183
可愛い~~~~~~~i-233i-233i-233
唇が色っぺ~~~~~~i-233i-233i-233

名前の由来はマルイちゃんと違って謎だわーi-6大阪の方に「村野」って地名があった気がするけど・・・う~んi-230

ステキ女子じゃないですか

こんなステキ女子を
どうやってマルィちゃんと絡める気なんですか?!
(え?絡めなぃの?)
ホームセンターって生地の安売りなんてするんですねぇ
私もチェックに行こう!(`∀´)Ψ

gumacoさま

ご無沙汰しております。

栄えある『へっぽこ隊』の一員に選ばれたものの、
活動報告をするような出来事もこともなく、
地味に暮らしている黄レンジャー役の桜夢です。
(ほかの戦隊でも、黄色役って曖昧な立場。
目立って活躍しなくても、一応入れとくかってことで?
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆)

今日は、《guma*tic勝手にコラボカスタムブライス》記事にひかれて
久々にお邪魔いたしました。

『murano』ちゃん、ネーミングの由来。購入場所から?
ご出身地は・・・VILLAGE/VANGUARDさんではないでしょうか?

迷宮にさまよいこんだような気分を味わえるお店。
私も先日、行って来ました。
多種多様な品揃えに圧倒されながら見て回るうちに、
天井近くの高い棚に飾られたブライスを発見。
あまり明るくない店内、手が届かない高さにあったのに、
ブライスに気が付くなんて。
♪見上げてごらん~・・・って、人形に呼ばれたのかも(●^o^●)

名前あてゲーム。 大きな拍手・・・もらえるかなぁ?!

「♪時の流れに身を任せ~」と、悠長に過ごしているうちに早11月。
そろそろ、マルイ隊長へのお歳暮をご用意しなくては。
これからもへっぽこ隊員の座をキープせんがため、
貢物の算段をはじめまする。・・・『愛い奴ぢゃ』・・・

明るいところで見たら怖くない!(なんだよ、それw) 可愛い♪
この適度にふにっとなったリップが可愛い~!
下まつげもさり気なくていい感じ。
「これまでのguma*ticカスタムに無かった魅力」・・・
それは、頭の小ささかしら?w
何故か背景が撮影所のまま・・・(笑)

二重だ、二重だ!!
これはかわいぃ~♪
開きかけたようなくちびるを作れる方はスゴイなぁといつも憧れます。
そんな技術も度胸もない私です^v^

めっちゃ美人さんやないか~い。
muranoちゃんは深窓の令嬢風な感じですね。
ナナシちゃんはモード感のあるおされな女の子。
マルイちゃんは雰囲気はふわ~とした森ガール風(洋服は違うけど)
セリちゃんはできるキャリア女子な感じ。
これから4姉妹?のやり取りが楽しみです。

後ろのイソジンのうがい薬がナイスです。

すっごい美少女!!!
長い下まつげに二重マブターー(☆∀☆)

あぁ可愛い…(。´Д⊂)

セリたまと違ってマルイナナシと同様この子からも
なんかセリフとか動きとか音が聞こえてくる感じがします◎
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム