すてきな奥さん。。。らしいよ。




『すてきな奥さん 12月号 別冊付録』

ワタシの愛読書。。。ってわけではない。

「すてきな奥さん」の付録に、GABANのスパイスレシピいりのカレンダーが。
レシピは、レシピブログに投稿したブロガーのものが使われていて、
ワタシのカレーのレシピが「10月」のページに採用されたのである。
レシピの手直しと、料理はプロが作って写真撮影されてて美しい。

前から校正とかのメールをレシピブログさんからもらっていたのだが、
その時は、「12月って、えらい遠い話だな。」と思ってたら、
雑誌って、前月に発売されるのでもう販売開始になったわけだ。


これは、レシピが採用された人に、、、と送ってきてくれた物。


しかし、そんな自慢をしたいわけではなくて。



↓ 『続き』は”朝からびっくりした事”。




朝、ベッドにノートPCをもちこんで、ブログ更新なんぞをやっていたところ、
ピーンポーン。。。と玄関のチャイムが鳴った。

インターフォンの画面を見たら、宅急便のようである。
『通販とか、頼んだっけ?』
と思いながらドアを開けて、いつものとおり「はいはい」と、
受領書に印鑑を押して荷物を受け取った。

荷物はダンボール箱。ずっしり重い。
差出人はレシピブログさん。
よくモニター参加するので、見慣れている。
中身の記載を見て、「何かの間違いだろう」と思ったのだが、
リビングに重たいダンボール箱を持ち込んで、開けてみたところ。。。。。




     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。





『ああ、そうね。レシピ掲載して発売されたら送るって書いてたね。メールに。』

ってことで、中身は「2010 かわいいおうちごはん CURRYカレンダー」

091103food2.jpg

ど ど ー ん !

091103food3.jpg

 。。。。と、30部

   やんわり、嫌がらせかと思いました。

同封さていた紙には、おともだちなどに配ったり。。。に使ってくださいとのこと。
   悪気は無いのね。

しかしながら、ブログの存在自体を知人に公表したりしていないのに、
誰に配れば良いのやら。「たくさんもらったからあげる。。。」と、
配ったとしても、ブロガー名が本名(?)なので、バレバレ。
ブログで、欲しい人手を挙げてー!って募集なんてしたら、
「すてきな奥さん 12月号」はただ今発売中のため、妨害行為みたいだし。
我が家のゴミ収集事情は厳しいので、さくっと燃えるゴミに出せないし。
   。。。。。なんか、捨てるには気がひける。
   しかし、裏表印刷されてるので、メモにも使えません。


あー。。。。これ、どこに収納しておこうかなあ。。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ konkon@にーがたさんへ。

わあ!わざわざ紐はずして立ち読み。(笑)
ありがとうございます。
30部あったカレンダーは、ブログ友だちなど、
なにかしらで住所を知っている方のところへがんがん送り、
たぶんあと10部くらいになりました。

あの付録を見て、もしこのブログをのぞきにきてくれる人が
いたとしたら、あまりの「ごった煮」ブログ状態に驚くことでしょう。

こんにちは。
やっと見つけて立ち読みしてきました。
ひも掛けしてあったんで、はずしてカレンダーだけ立ち読み 笑。

ほんとだー。
gumaさんのハンドルとここのアドレスのってました。

それを見れただけで満足 笑。
おめでとさんでしたー。

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
   ありがとー。。。。料理いっぽんブログじゃないけど、
   こうやって形に残るものになるとうれしい。
   (とはいえ、名前とURLが載ってるだけだけどー。)
   こっそりポストに。。。って、なんだかすごい不審者。(苦笑)
   ゆっくり便で送るよー。(-ω-)/"
   
   リア友と言っても、住所知ってるような友達って少ないうえに、
   毎日の夕飯の献立とか、PC犬のお馬鹿話とか載せてるので、
   ご近所さんに配るのはもっと嫌かも。
   「お友達のレシピが載ったからー」とか、いい手だと思うんだけど、
   いかんせん、ワタクシ、実生活でgumacoと呼ばれているので。。。
   (変な名前なだけに、インパクト強い。)



v-22 かずへ。
   在庫処分ですよー。。。いや、きっと親切心だ。
   そう信じましょう。
   きみのとこの女神は、消費できるものくれるじゃん!
   ちなみに、送り先のひとつに、勝手にいれてました。
   言われる前から。(笑)
   生地も一緒に送るのでちょっと待っててねー。



v-22 てみたんへ。
   ではでは、ぜひ、鍵コメで送り先を教えてくれー。
   あ。メールでもいいし。
   せっかくだから、だれかに、、、とは思っても、あげる人がいないので、
   喜んで送ります♪
   困るよね!困るよねー。なんか、さくっと燃えるゴミに入れるのも悲しいし。

おほー!!
私も欲しいなー(*´艸`)


でもほんと30部って親切なのか不親切なのか
分かりませんね。。。

わたしもきっと困っちゃう。。

あはは。
コレは、いやがらせですww。

ほら、ウチの気まぐれ女神と同じ臭いがする(笑)

まだ残ってるならば、是非ともウチにも一部ください!

すごい!おめでとうー☆
しかし30は多いよね・・・・10くらいならいいのに。

リアル友達にブログ知られたら嫌なのかな?
他の人は、ご近所さんとかにも配ったりするんじゃないかな~
知らないふりして(ご近所さんは「ぐまこ」って知らないよね?)
お隣さんにあげちゃえ!あ、こっそりポストに入れちゃえ!ww

私もほしいけど、でも送料高くなっちゃうからなぁ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 恭ちゃんへ。

購読者を増やすいいチャンス!ほんとだ!
まあ、GABANの企画だから、雑誌はもらえないんだろうなあ。

欲しい人には、ばんばん送ります。
これをゴミに出すのはたいへん。。。エコとか言われてる時代なのに。。。
自分がもったいないことする悪い人みたいで嫌なのです。

非公開コメントっていう手がありましたね!(にぶい)
いれておいてください!ぜひぜひ、もらってください。(涙)

★ Sleepyさんへ。

雑誌を1冊、付録を1冊でよかったんですけど。(苦笑)
発売になれば、送りますとは聞いてましたが、
30部とは聞いてなかったので、箱が届いてびっくりしました。

送りますよ!送らせていただきます。
もう雑誌とか本とか、処分にこまってる我が家に、
こんな冊子がいっぱいあったら困ってしまいます。

えー。。。Sleepyさんが料理苦手って、、、うっそーん。

すごいな~!数あるレシピのなかで全国紙で掲載って。
なんで雑誌も一緒じゃなかったでしょう。
それこそ購読者を増やすいいチャンスなのに。。

カレンダー私もキッチンに貼るの探してます。
もしよろしければ送ってください。
よければ次のコメント時「管理者だけ表示」で書き込みいたしまする。

30冊ですか・・・みなさんが言うように雑誌も入れて
くれれば良かったのにね。。。

我が家の冷蔵庫に貼り付ける来年用のカレンダーを
探そうと思っていたので、手元に余るようなら送って
ください。。。

料理好きの人が羨ましいです。私はどうも苦手で・・・
レシピ公開なんて絶対にないです。 

★ 晶さんへ。

送りますー。
もし仕事してたとしても、職場とかには配らないだろうし、
どこに配るの30部。。。って思うのです。ね?
段ボールにがっつりいれて、エア入りの袋のクッションまで
いれてくれててなんだかすごいです。
「3部」送るつもりが間違ったのかと思っちゃった。。。。
そうだそうだ!そういえば。
レシピブログのTOPページって、情報満載になってて、
よくチェックもれしますわ。。。

わたしも欲しい。

30部ってすごいよね。
せめて10部くらいにしてくれてもいいのにね。。
ブロガーさんだから気を使ってくれたのかな?!

そういえば、GABANってヤミーさんがスパイス
コラム書いてたよね。


★ 凌さんへ。

雑誌もつけて、30冊だったらひどいなあ。。。
でも1冊はつけてほしかったかも。
おくりまっせー。まったく配るとこないですから。

ワタシの載ったレシピは、ココナツミルクのカレーなので、
彩りが悪くてちょっと悲しいです。。。。
赤とかまったくなくて、ほっこり系田舎カフェのランチっぽかったですわ。
ああ。ちゃんとHNで書いてるんですよ、
ちゃんと「gumaco」と書いてて、ワタシのとこに校正もきたのです。
でも、ワタシ、まわりからリアルに「ぐまこ」って呼ばれてるので、
知人には本名が載ってるのと一緒なので、知ってほしくなくても、
ワタシが配るとブログの存在がバレる。。。。
30冊もくると思ってなかったしー。。。。(苦笑)

ふ・・・付録だけ?(笑)
どうせなら雑誌もつけて欲しかったな~。

私、欲しいですよ。 ぐまこっちのレシピ入りカレンダー♪
あのレシピをプロが作って写真撮ったらどうなるのかも見たい!
更に日本のカレンダーって持ってないし。
いつも祝日わからなくて困るし。
でも本名じゃなくてHNで作ってくれたらよかったのにね。
せめてどちらにするか本人の希望を聞くとか・・・

★ luneちゃんへ。

第1回の校正の時に、ワタシの名前が入ってなくて、(苦笑)
「おー。luneちゃんも載ってるー。」って思ってたの。
そうそう、「すてきな奥さん」の雑誌も1冊くらいは入ってるのかと思ったよ。

luneちゃんはヤルのね!
luneちゃんはいいさー。素敵お料理ブロガーだからさー。
きっと、あっちゅーまに完売(?)するよ。
うちはへんてこ日記ブログだから、そもそも閲覧者少ないので、
だれも手を挙げてくれなさそうもん。はずかしい。(涙)
ワタシ、実家にもブログのこと言ってないし、ほんとに送り先がない。。。
30冊、、、希望をきいてほしかったわ。

うちにも…きた…
すてきな奥さんの雑誌も入ってるかと
期待してたんだけどカレンダーだけだったね…

ワタシはやるよ!
ブログで欲しい人募集!!
営業妨害だとしてもやったるでー!!(`Д´)
さて…手をあげる人がいったいどれくらいいるんだろ…
実家に送りつけようかな。。

gumaちゃんのデーンとメインになってたね!
私のはちんちくりんな感じで^^;

★ いなほちゃんへ。

なんだか、在庫一掃処分的な感じがするでしょう?
。。。。とか言ったら、せっかく送ってくださったのに悪いんだけど。
他の人は、だれにどうやって配ってはけさせるのか知りたいよ。
ここんとこ毎日カレーだったわー♪

あはは!30部!!!
それは軽く嫌がらせ(笑)
手、あげたーい(*´∀`人)
しかし、カレーだなんて。
先日までのぐまたんのブログを思い出しました。
あーカレー食べたい!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム